花見へ(河津桜)(2)

曇後晴 ↓6℃↑13℃
DSC05379 (640x427)
2/21(日)めるるを連れて河津桜の花見へ。

DSC05376 (640x427)
ちょうど満開♪

DSC05388 (640x427)
電車と河津桜。

DSC05381 (640x427)
少し人が引けたかな?って、ところでめるる下ろした。

DSC05391 (640x427)
桜祭りの提灯がぶら下がってる。

DSC05392 (640x427)
ノーチェックだったけど、桜祭りなのかな?

DSC05393 (640x427)
橋を渡ると小松ヶ池公園。

DSC05397 (640x427)
入り口付近は桜なかったけど、奥に行くと河津桜がいっぱい♪

DSC05400 (640x427)
ここにも屋台がいっぱい。

・・・桜祭りってこれかな?
ここで食べる人がいっぱい。私も買うかな~?って思ったんだけど、食べる場所がないから駅前でいっか~って横目に通過。

DSC05399 (640x427)
ここは少し桜が開き過ぎかな?
歩いて来るまでの並木の方が綺麗な感じ。

DSC05401 (640x427)
あ、珍しい~!黒いカモ発見。

めるる、遠すぎて気づかず。
カモしゃんいたのに残念。(⌒_⌒;

DSC05409 (640x427)
この後訳あって、めるるをバッグIN。

写真多いから後1回続きます。(⌒∇⌒)



にほんブログ村

PS.○だんさん。
桜綺麗よ♪そっちはどうかな?
お花咲だした?
落ち着いたら、またブログどんな様子か教えてね。
関連記事

コメント

桜、きれいね~
毎年、みなさんのブログで「来年こそは見に行こう!」って思うんだけどこの時期は休日出勤するぐらい忙しい!今年も行けそうにないなぁ(T.T)
あ~、花見てお酒飲んで小夏春たちとのんびりした~い!!

2016/02/23 (Tue) 06:43 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

普通に花見できる感じやん〜
凄いわぁ〜
桜見に行きたい〜♪( ´▽`)
人ゴミ苦手だから、こっそり
見に行きたいタイプな私(笑)

2016/02/23 (Tue) 07:23 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

綺麗だったよ~♪
道が狭いのが難だったけど。(⌒_⌒;
だれかいるかな~?って思いつつ行ったんだけど、パピは見なかった。
ポメ、柴、トイプー、ダックス、チワワとかみたけどね。
結構ワンコ連れてみんな来てた。←自分もw

そっか。忙しかったんだ?
今だけ?ソメイヨシノはこれからだから、お仕事落ち着いたら遊べるかな?
ふふ、小夏ママさんも飲む人だったね。
そういえば、おそば屋さんでビール頼んでたの思いだしたw
今度花見酒しようか~?

2016/02/23 (Tue) 08:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

満開で花見だったよ。d(⌒ー⌒) グッ!!
ただね、前日は大雨で、池付近の土は泥になってたけど。。
なので地べたに座ってお花見はちょっと出来なかったの。
でも通りをぶらぶらお花見ながら歩けるから、ちょっと散歩の延長みたいで良かった。
めるるも嬉しそうだったしね。(⌒∇⌒)
あ、私も人ごみは苦手~w
来年行くなら人が出ない早い時間に行こうって思った。(笑

2016/02/23 (Tue) 08:08 | 秋花 #- | URL | 編集

桜満開だね〜
しかも桜まつりなんだもね。
めるるちゃんと一緒に見れて良かったね!

2016/02/23 (Tue) 09:01 | はななえ #- | URL | 編集
No title

わー、きれい~
他の方のブログでも拝見したけど、すごくいいお天気だったから、同じ日なのかも~
色がねー、何かとってもあったかいピンクでステキですよね! あでやか♡
菜の花とのコラボも、鮮やかでキレイです・・・

河津桜って、九州って名所がなくて・・・(;´Д`)
まだ、植えたばっかとか、数がすくなかったりでサッパリなんです・・・
ぜひ一度、見てみたいけど、遠いな・・・

すごい人出ですよね・・・ちいちゃいめるるちゃん、ホント踏んづけられそうだわ!
バックインしためるるちゃんもかわいいです(*^。^*)

2016/02/23 (Tue) 13:25 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

この時期の桜まつり!
他では出来ない体験だよね〜。
やっぱり、九州では少ないんだね。
鹿児島でも、3ヶ所しか出てなかったもの。
うちの庭にも河津桜、植えたいな(⌒-⌒; )

めるるちゃんもしっかり可愛いお顔撮れたね(^_^)v
続き、楽しみよ♪♪

2016/02/23 (Tue) 16:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

やっぱり河津桜見上げながら歩いてみたいわ~~。
きれいね~ピンクがかわいいね~
ちょうど見頃時期に合わせてさくら祭りだったのね~。
屋台がたくさんでてるのも、この時期ならではの風景よね。
めるるちゃん、鴨しゃん見損なっちゃったねー。残念っ!
もう1回続くのね♪楽しみでーす。^^

2016/02/23 (Tue) 16:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

綺麗な河津桜ですね~
お天気も良くてお散歩には最高だね♪

めるるちゃん、鴨さん気が付かなかったのね~
あちこち見なきゃならないから大変よね(笑)
出店もいっぱいで見てるだけでワクワクしちゃう!

続きもあるんだ!
楽しみにしてま~す(*^^*)

2016/02/23 (Tue) 16:53 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

河津桜綺麗~~!!
あたしも見に行きたいんだけど伊豆まで行かなきゃだから遠すぎて・・・
しかも旦那が3月過ぎるまで仕事がメッチャ忙しくて
今 母子家庭状態よ~(笑)
秋花さんのブログで楽しみせてもらうね~(*^^*)

めるるん 訳あってバッグin?
どうしたの?
踏まれちゃったとか?
心配になってきちゃったよーーー(^_^;)

2016/02/23 (Tue) 16:59 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

丁度見頃の満開だった♪(⌒∇⌒)
前日雨だったけど散らなかった。
ソメイヨシノの時期は雨風が多いから、その年によって桜が終わっちゃったりするの。
今年は少し早めに河津桜で花見出来たからラッキー♪

2016/02/23 (Tue) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あちこち河津桜咲いてるね。
普通の桜だと桜前線で下から順番だけど、河津桜は聞いてるとあちこち一緒に咲いてるね。
八重桜とまた違って、小さくてピンク濃くて華やか♪(⌒∇⌒)
そっちにも河津桜あるんだ?
でも数年後にはきっと桜の名所になるよ♪d(⌒ー⌒) グッ!!

あはは~w
バッグINには理由が・・・・。
それはまた明日UPするね~。(⌒_⌒;

2016/02/23 (Tue) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

だね~。
この時期に桜祭りは私も初めて♪
あとは原産地の静岡の河津でやってるんじゃないかな?

あ、分かる分かる♪
これすごく可愛い桜なの。
私に庭に植えて置けば数年経って見れるかな?って苗買おうか迷ったw
ハリーママさんところ庭と華畑もあって広そうだから3本くらい植えとくと花見出来そうよ♪(⌒∇⌒)

2016/02/23 (Tue) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーままさん

ふふ、桜やお祭りはそっちの方が盛大なイメージ♪(⌒∇⌒)
お祭り良いんだけど、ワンコも一緒にOKならなお良いね♪
うちの方は人だけ、ワンコNGって多いからケチー!凸( ̄∩ ̄#ってたまにやってる。
桜祭りはワンコOKだから嬉しいわ♪(⌒∇⌒)
鴨たまたま池を見たら居たの。
岸の方じゃなく、向こう側に向かって行っちゃったから、めるるも気づかなかったの。
気づいたらどうなってたやら・・・。(⌒_⌒;

2016/02/23 (Tue) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

めるるは、この時人と出店の方向いてた。(⌒_⌒;
屋台がいっぱいあって、お芋のスティック屋さんや焼き鳥屋さんがいたから、ウマウマ~!!って見てたんだと思う。
味付きはめるるお腹弱いから上げれないし、あんまり人が多かったから通過しちゃったw

ふふ、この後事件よ。。。(-。-;)

2016/02/23 (Tue) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あ、そっか。静岡は少し遠いかな?
でも行けなくないよね。
papiruiママさんの辺なら、こっちみたいに河津桜の咲いてる場所有るんじゃない?
沢山は無いかな?数本ならどこかにありそう~。

あらら、愛しの旦那様お仕事忙しいのね。
でも、いつも旦那様ベッタリのパピルイちゃん独り占め出来るチャーンス♪d(⌒ー⌒) グッ!!

ふ・・。
いや、バッグインの事件そういうのじゃなくてね・・・。(⌒_⌒;
ま、明日ね。

2016/02/23 (Tue) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する