冬の贈り物♪

晴 ↓3℃↑10℃
DSC05005 (640x427)
今週末は天気イマイチだけど気温がビックリするほど上がるらしい。
本当かな?

DSC04992 (640x427)
どうせなら晴れてくれると良いのにね。

DSC04995 (640x427)
ところでめるる、夕べフィフィさんから贈り物が届いたよ。

DSC04994 (640x427)
めるる「ウマウマありましゅか?」ペロン。
うん、ワンズにって、お芋入れてくれたよ。

DSC05115 (640x427)
昨夜帰宅後、大きな重い箱が到着~♪(⌒∇⌒)

DSC05117 (640x427)
お漬物送るとは聞いてたけど、たっぷり5種類も!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC05118 (640x427)
ヒバのおがくずと干し菊。
おがくずね、消臭や防虫になるの。前にもらったのは布に包んで部屋に置いてる。
自然の香りだからか、べべちゃんが時々枕にしてるけど。(⌒_⌒;

DSC05123 (640x427)
青森産のリンゴ~♪(>▽<)b OK!
紅玉に太陽号、ぐんま名月・・・知らないのだぁ♪美味しそう♪

DSC05125 (427x640)
?デカい生姜と太いごぼう???n(ー_ー?)ン?
・・て思ったら、ごぼうみたいなのが「だるまいも」。生姜みたいな形なのが「とっくり芋」。
あ、コレワンズ用に送ってくれたんだ!わぁ。珍しい~♪初めて見た!(⌒∇⌒)

DSC05121 (640x427)
フィフィさん特製の干柿~♪
私普段は干柿美味しいって思わない人なんだけど、フィフィさんのは美味しいって思う♪
でも、私より干柿が大好きな母に狙われるんだよね~。
先に1個とられちゃった。。。(⌒_⌒;

黒もちミックス米。ご飯炊く時に一緒に入れるんだって。
うちは麦とかお米に一緒に入れるから、入れて栄養つけよう♪(⌒∇⌒)

DSC05122 (640x427)
板・・・・ヒバのまな板~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

わ!良いものが一緒に入ってる!
最近まな板新しいの買わないと~って話してたら、来た~!
母に「何?まな板がないって話たの?!」ってマジで聞かれた。(笑
話してない!ない!偶然!!!

ビックリした~w
フィフィさんもたまにこっちのことを聞いたかのように欲しいのドンピシャで送ってくるんだよね。(笑

今回も沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)
ワンズにもお芋とリンゴ上げるね♪

ふふ、テレパシーまた使った?(笑


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

どど〜んと来たね〜(#^.^#)
嬉しい贈り物
蘭も荷物届くと私の?って
チェック来るよ(笑)

2016/02/10 (Wed) 07:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ふふ、た~~んと!来た♪(⌒∇⌒)
今回黒い影が来なかった理由は、別のところで丁度ご飯を食べてたのw
なのでお店を広げてのんびり写真が撮れた♪
美味しいのも、珍しいもの沢山だから食べるの楽しみ♪(〃∇〃)

2016/02/10 (Wed) 07:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

遅くなってしまったけど、べべちゃん誕生日おめでとう♪

9歳になるんだね。
でもほんとベビーフェイスで9歳には全然見えないよ〜。
マグロのごちそうもらったんだね。
わんこなのにお魚好きなのってなんだかおもしろいね〜。
たくさん食べてスタミナつけるんだよ〜。
9歳の1年もたのしいことたくさんあるといいね。

すごいたくさんのお届けもの。
それもスーパーなどでは売ってないめずらしいものがいっぱい。
こういうのって嬉しいよね♪
まな板まで〜。
おいしい料理たくさん作ってね。

2016/02/10 (Wed) 09:15 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

わぁ~!今回も珍しいものたくさん届いたのね~(*^-^*)
手作りのお漬物5種類も!尊敬します~~。
だるまいもにとっくり芋、見たことない!
地域によっていろんなものがあって面白いよね~。^^

りんごもいろんな種類があるね~。
ワンズもみんな好きかな?

ヒバのまな板、新しいと気持ちよくお料理できるね~~(^_-)-☆

2016/02/10 (Wed) 13:59 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

お〜〜またまた沢山届いたね(^O^☆♪
珍しいお芋、どんな味なの??
里芋系?山芋系?
初めて見るの、沢山だ(^_^)v

フィフィさんのお漬物、お腹に良いんだよね!
酵素がいっぱい入ってるからね。
年末頂いた梅干しかと思ってたの、
すもも系の梅干し、いやもも干しだったわ。

2016/02/10 (Wed) 16:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
マズルが短いし、べべちゃんもチビパピだから若く見えるの。
あはは~w
お魚好きってあまりいないかな?
はぐりちゃんと一緒にお魚良く食べてるんだけどねw

そうなの~。贈り物いっぱいなの💛
一番こういうのが普段食べるし、何より美味しいの~♪
市販のも限定して買ってくれてるし、フィフィさんの手作りプロ並み~♪
すっごく!美味しい!(〃∇〃)
ワンコごはん用のまな板にするかな♪

2016/02/10 (Wed) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

本当、こっちでも見たことないものばかり。
そっちにも、このお芋ないんだ?
東北限定かな?

フィフィさんと知り合ってビックリしたのはリンゴの種類!
こっちなんて数種類なのに、青森って100超えるんだよね~。
ぐんま名月さっき食べたけど、蜜リンゴで甘くて美味しかった♪(〃∇〃)
果物を食べるのはめるるだけだから、あとでご相伴ね。(⌒∇⌒)

2016/02/10 (Wed) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの~♪沢山届いたよ♪(⌒∇⌒)
メールが来て、お芋とろろ芋系?みたい。
ふふ、天ぷらすると美味しんだよね♪ ←誰が揚げるんだ?w

フィフィさん料理も手作りの漬物、干し柿、干し梅何でも美味しいから市販が食べれない~♪
もらったの??あんずの梅干しじゃない?違うのかな?
私もフィフィさん地方限定のあんずの梅干しもらったけど。

きっかけそれだったかな?
私、梅干し大好きで、フィフィさんがあんずの梅干しあるって言うからもらったの。
あれから確か贈りあいを始めたような?(笑
地元が当たり前じゃないんだね~って、お互いビックリが多かった。
ハリーママさんの所も限定品多いよね。
地方のもの貰えるのって嬉しいね♪(⌒∇⌒)

2016/02/10 (Wed) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集

ヒバのおがくずって凄いかも〜〜
前、ヒバのしずくって家にあったけど、凄い匂いだったもの!
虫除けとかにもなりそうだねー
その土地土地のものってまだまだ流通してないのね(´・Д・)」

2016/02/10 (Wed) 21:08 | はななえ #- | URL | 編集
No title

芋・・・・
もしかして これも郷土野菜だったの?
特定地域のみなの??

自然薯まではいかないけど
粘りが強く、味が濃い、栄養価も高い長芋系の芋だよ~

生でも美味しいし
とろろ汁も美味で
浅漬けにしてもいいし
煮物にもいいし
すいとんもいいし

それと天ぷら!それは知らなかったあ

長いもすいとんはブログにUPしとくよ~

強壮剤にもなる芋だからね
冬を乗り切る今にいいかも~

まな板ね~
小ぶりなサイズだから
お菓子専用とか、わんこ専用とかにいいかなあと
ご飯用にはもうすこし大きなサイズがいいだろうから
ヒバでいいのなら、今度また送るよ~

2016/02/11 (Thu) 07:09 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ヒバ良いよ♪(⌒∇⌒)
私ヒバオイル(水溶性)も持ってて、防臭、防虫、消臭、防カビとか色々万能♪
ワンコのノミダニよけに薄めて使えるし、植物に吹きかけるとやっぱり虫よけになるの。
車の中に吹きかける人もいるしね♪
あ、あと入浴剤ね。
何より自然のものだから安心だもん。
流通してないので残念とも思うけど、やっぱりその土地の限定って事でもらえると嬉しいね♪(⌒∇⌒)

2016/02/11 (Thu) 08:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)

Σ(・ω・ノ)ノ!え?!
芋限定って知ってて送ってくれたんじゃないの?!
こっちにないよ~。
自然薯タイプなのね。
うん、うちも割と食べる♪
汁ものや、ご飯にかけたり、お好み焼きに混ぜて作ったり、天ぷらしたり。
天ぷら刻んで天ぷらにしてるよ。←もちろん父が作ってるけどw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
最近蕁麻疹出たりだから、食べて中から改善する~♪有難う♪

まな板!!!
本当にビックリしたの!母に本当に何度も「まな板がないなんて言ったの?!」って聞かれたし。。。(⌒_⌒;
あるにはあるんだけど、古いからそろそろ買い替えしないとね。って話してたところに来たんだもん。
あ、このサイズでいいの!
晩御飯とかの時は大きいの使うんだけど、朝やワンコごはんの時は小さなまな板でちゃちゃっと作るんでこっちのが欲しいサイズだったの。
あ~、本当にビックリしたw

2016/02/11 (Thu) 08:26 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する