暴走犬

曇 ↓12℃↑16℃
DSC05049 (640x427)
今日は気温が上がる予報。
朝は晴れてるんだけど曇予報だし明日は崩れるみたい。
このまま晴れてくれてると嬉しいんだけどな~。

DSC04980 (640x427)
年の差の離れた咲貴君とめるる。
性格にもかなり違いがあるけど、似てるのはお散歩が2匹とも大好きって事。

DSC04981 (640x427)
近頃咲貴君、めるるに触発されてか、お散歩でめるると競ったり、バシバシってめるるお手手で叩こうとしたり。。。

DSC04982 (640x427)
張りきりすぎて、↑足伸びてるし。。。( ̄_ ̄ i)

DSC04985 (640x427)
めるるも。足↑なんか変。

DSC05000 (640x427)
咲貴君、元気は良いけど、シニアだし君は足腰問題あるんだから、程々にね。
咲貴「めるるが悪いんだよ~~っ」

DSC05040 (640x427)
めるる「つられる兄ちゃんが悪いでしゅ」

めるるもパテラでしょ!程々にしないとまた足が痛い!って泣くからね!
どっちもどっちなんだから~。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ぷっ(^ω^)兄妹喧嘩ちっくな
感じ?笑えた(笑)
微笑ましいが、ママ的には
程々にねって、とこなんだね〜

2016/02/13 (Sat) 10:53 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

もしかして、咲貴くん、めるるちゃんとの散歩楽しいんじゃない??
人間と一緒で、若い子といると若返るのよね。
そう、無理は禁物だけど、自然と筋肉や瞬発力が付けば良いんだろうね。
なんて、自分の事書いてる気がする(苦笑)

アナもぴょんぴょんしない様にって言われてるけど、
難しいよ。

2016/02/13 (Sat) 15:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、まだまだ若いもん・・
11才のララも、銀次郎に負けない感じで、ガンガン行きます(笑)
体力は、まだララの方があるかもしれません・・
散歩から帰ってきたら、足を洗うまで玄関で待機ですが、
ララは立ったまま待ってることが多いけど、銀次郎は横になって休んでます(^_^;)

後ろ姿、毛がワシャワシャしててかわいいですね~
わたしも、散歩の時、後ろから見るの大好きなんです♪
ずーっと見てて、たまに何かにぶつかりそうになります・・気を付けなきゃ!

2016/02/13 (Sat) 16:43 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

お散歩大好き兄と妹。^^
競い合ったり喧嘩し合ったりして、でも楽しそうに歩いてるのね~
人間のきょうだいでもそうだけど、お兄ちゃんって下の仔のことが気になるのかもね。
いざという時には守ってあげなくちゃいけない存在だもんね。^^
元気に散歩してる姿見るのって嬉しいな~って思うよね。^^

2016/02/13 (Sat) 17:37 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

似たもの兄妹(?)なんだけど、足腰が怖いからね。
見ていて楽しそうだから、遊ばせてあげたい気もするけど、ヘルニアの再発とめるるのパテラ悪化してほしくないし。
でも、この2匹最近、この調子なの。


2016/02/13 (Sat) 18:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

う~ん、そうかも。
ヘルニアをした頃から、少し落ち込んで、お散歩もはしゃぐの減ったから。
めるるのお蔭(?)でまた若返ったかな?
関節のサプリはこの2匹あげてるけど足腰って急に来るからね。
私も最近腰があれ?って事があるし。。(前に壊してるからね)
アナちゃんも要注意だよね。
私も近所のトイプーちゃん見ると、2本足でピョンピョン良くしてる。
可愛いけど、足腰大丈夫かな?ってちょっと心配になるもん。(⌒_⌒;

2016/02/13 (Sat) 18:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あはは~w
ララちゃんから見たら咲貴君まだまだ若造だね。
元はめるるとどっこいのやん茶坊主だったの。
頭が良いから、理性が動くのか割と落ち着くのが早かったんだけど、めるるに触発されたみたい。。。
ぷっ。銀ちゃんのがララちゃんに体力負け?(笑
もっと体力付けないとね。

ふふ、くるみ・リッチモンドさんもワン尻ファンねw
動きが可愛いよね~♪
多頭飼いすると、その仔その仔で毛並みも歩き方も違うから面白い♪(⌒∇⌒)

2016/02/13 (Sat) 18:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

相性はともかく、お散歩大好きは一緒の2匹だからね♪
ん~、咲貴君べべちゃんにはすごく気を使うよ。
遅いと、大丈夫?って立ち止まって来るまで待ってるし、他の事でも気を使ってるのが良く分かる。
めるるは~ぁ、まだウルサイ子供~って感じ。(⌒_⌒;
でも、前よりは距離が縮まったから段々見てくれるようになるかな。
本当、元気が一番よね♪(⌒∇⌒)

2016/02/13 (Sat) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

暴走犬 プー!(*≧m≦) =3
確かに2ワンの後姿から「オラオラ~ッ!」って聞こえるわ(笑)
一緒にいると、お互いパワーもらって元気になれる相性なんだね♪
人間でも年齢は違っても
一緒にいるとお互いに元気になれる人、いるものね(*^^*)

はぐりちゃんの可愛賢いエピソード、ありがとうね~♪
とっても可愛いお話だから今日のブログで紹介しちゃっても良いかな?
「そこんとこヨロシクゥ~!(笑)」

2016/02/13 (Sat) 20:19 | Dora Maar #- | URL | 編集

お散歩は好きだよね〜
咲貴くん男の子だからなおさらじゃないかな。
でも足腰の不安があると心配だね。
ころもくりも前に腰痛で寝込んだことあるから、そういうの見てたら可哀想だからね。
悪くならないと良いね。

2016/02/13 (Sat) 21:25 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

すごい勢いでしょ~。(⌒_⌒;
他の人が見たら引くわ~。
変な所で気が合うんだから。。。

でも元気なのは良い事だから嬉しいけどネ。

あはは~w
LEO君の行動が笑えてつい書いちゃったの。
他の仔お家だとどうなんだろうね?
うち仔達で良ければ、どうぞ♪(⌒∇⌒)
うちも!って言う人が居たら面白いね。

2016/02/13 (Sat) 21:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

おトイレが男の仔は基本外だし、お手紙もしなきゃ!ってあるんじゃないかな?
めるるは、単にお散歩!誰か会うかも♪って感じ。
ころちゃんもくりちゃんも腰痛あったの?
歩くの大好きだと、歩けなくなって落ち込んでる姿見てるのは可哀想だもんね。
治って良かったね。
悪化はしないようにサプリ継続してるんだけど、めるるとこの暴走ぶりだとこっちが心配になる~!
相手をしてくれるのは嬉しいけどね。
あいちゃんは足丈夫なのかな?
良く走りまわってるものね♪(⌒∇⌒)

2016/02/13 (Sat) 21:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する