お出迎え

晴後曇 ↓5℃↑12℃
DSC05046 (640x427)
今朝は霜が降りた。
↑の気温、よく思うんだけどどこで測ってるんだろう?
市内でもうちみたいに低い場所にあると普通より2℃位下がってる。
高めの場所か、中心地のビルとかかな~?

DSC05025 (640x427)
寒くても元気なめるる。

DSC05073 (640x427)
うちの方は2月が一番冷えるから、かーしゃん、元気なめるる羨ましいわ。(⌒_⌒;

DSC05056 (640x427)
珍しいことに、咲貴君が玄関で出迎え。

・・・・と言うか、裏から勝手に出てきたでしょ。
※玄関は締まってるから。

DSC05055 (640x427)
珍しく鼻を突き合わせていたから、おかえりって言ったのかな?

DSC05074 (640x427)
めるる「明日は雨かもしれましぇんね」

・・・・・かーしゃんも何気にそう思う。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

え?出て行ける環境なの?
凄い!
うちは前がガレージだから門が
ないから、出たら( ̄▽ ̄)
ヤバイね
お出迎えあると、なんか嬉しいな
(#^.^#)

2016/02/12 (Fri) 07:06 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あれ?家の周り囲いとか塀とかない?
うちの周りの家、殆どあるよ。
玄関の門のところは、チビめるるが来た時、通り抜けれそうだったから網目の細かい柵つけて補強したけど。(白いのがそう)
近所さん達も庭にワンコ放して遊ばせてるよ。
咲貴君お迎え良いんだけど、誰かが庭に入る時に一緒にってやってるから勝手に出るな~!って言ってるの。
咲貴君は平気だろうけど、めるるだと野良猫危ないし、知らない人に持って行かれるの怖いからね~。(⌒_⌒;

2016/02/12 (Fri) 07:23 | 秋花 #- | URL | 編集

わ〜.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.咲貴くんお出迎えだー
咲貴くんとめるるちゃん珍しく鼻付き合わせてたんだ!
たま〜〜にくりとあいちゃんも一瞬だけどやるよ。あいちゃんビクビクだけどね(笑)

2016/02/12 (Fri) 09:07 | はななえ #- | URL | 編集
No title

そちらは今日冷たかったのね。
鹿児島は朝から雨!
予報では、夕方から、雨だったのに(⌒-⌒; )

咲貴くん、裏口から出られたのね。
お出迎えしてくれると、嬉しいね!
↑最近のお家は、門がない所多いよね。
わが家なんか、庭ドックランだから、長い門が有るよ(−_−;)
まあ、意味のない門だけど(苦笑)

2016/02/12 (Fri) 14:06 | #- | URL | 編集
No title

↑いつもは自動で名前入るのにー!
失礼いたしました(^_^)v

2016/02/12 (Fri) 14:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

○○の予想最高気温~とかって
自分家近所での体感気温をずれがでてくるよね~

フィフィ村は今日は7度!!!まであがって
吃驚だあ
更に明日は10度超えの予報が出てるよ

めるるちゃん予報~あたるかもよ~
明日には天気が崩れそう~

2016/02/12 (Fri) 16:21 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

咲貴君ファンのはななえさんだったら大喜びしそうw
鼻つき合わせるのって滅多にないよ~。
門越しだから?珍しくやっての。
くりちゃんとあいちゃんもするのね。
あはは~w
あいちゃん、くりちゃんに怒られるからね。
めるるも咲貴君に怒られるけど、めげないでワンワン言い返してるわ。(⌒_⌒;

2016/02/12 (Fri) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ、鹿児島って書いていれば誰だか分かるよ♪d(⌒ー⌒) グッ!!
そっちの雨かな?帰宅頃パラパラ傘がいらない程度だけど降ってきたよ。
週末は天気イマイチみたい。
裏側の窓ね、猫のはぐちゃんが遊びに行ったりするから開いてるの。
そこから出たらしい・・・。(⌒_⌒;

最近、門あまりないんだ?
うちの地域はあって当たり前感じ。
ハリーママさんの所の門長いの。
開け閉めが大変そうだね。でもアナちゃんが遊べるならいいな♪
うちは猫の額程度だから、めるるが朝とか天気悪い時にチッコしてる程度。(笑

2016/02/12 (Fri) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

そっちも今日暖か・・・・って7℃?。寒い。(⌒_⌒;
そっちもマイナスの世界だっけ?
うちの方、土日は20℃近く上がるらしい。
そしてその後また急降下。。。
会社はインフルエンザが流行り出したし、うつらないように気をつけなきゃ~。

あ、そそ、多分めるるが当たり。
明日天気崩れるっぽい。(⌒∇⌒)
咲貴君雨犬だしね。

すいとんレシピありがとうね♪
山芋Verしたこと無いわ。やってみる。←作る人誰だぁ?

2016/02/12 (Fri) 20:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する