つられた?

晴 ↓4℃↑9℃
DSC05069 (640x427)
今日は祝日なので、私はお休み♪
今朝は風が吹いて寒い朝。

DSC05066 (640x427)
咲貴君、またもめるるの散歩に一緒に行くというので連れてきた。

DSC05064 (640x427)
前方に猫発見!

DSC05065 (640x427)
めるるが先に見つけて、グイグイ引っ張って追いかけるもんだから、咲貴君も気づいてワンワン!
こぁらぁああ!止めなさい!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC05060 (640x427)
猫ちゃん逃げちゃった。。。ゴメン。

いぢめた後、何故かめるるは楽しそう。

DSC05062 (640x427)
咲貴「え~、僕あいつにつられてだけだよ?だってすぐ吠えるの止めたでしょ」

DSC05061 (640x427)
めるる「え?めるるのせいでしゅか?」

どっちも吠えたには変わりがないから悪い!猫ちゃんいぢめないの!!!凸( ̄∩ ̄#


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

兄妹仲良く、猫ちゃん
撃破?あまりの勢いに退散
しちゃったのかな?(笑)
蘭ちゃん、猫ちゃんが時々夜の
暗い中いきなり現れて、戦闘態勢!(◎_◎;)
ママがびっくりして。間一髪で抱き上げ
セーフがここ何回も(; ̄O ̄)
違う道通っても居るし、困るというか
野生のカケラもない、蘭も困る〜
逃げてよって感じ

2016/02/11 (Thu) 09:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おはよう♪♪
ネコさん発見ね!
でも、ネコさんも臨戦態勢してるよ。
めるるちゃん、売られた喧嘩買っただけって、
言ってるかしらね(苦笑)
咲貴君は止めたらやめるのね、えらいな(^_^)v
アナもネコさんには、挑みかかっていくもんね(⌒-⌒; )
顔、バリってやられるのにね(・・;)

2016/02/11 (Thu) 10:08 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ニャンコ撃退したよ!って得意顔なんですね~
でも、咲貴くん、言われてやめるなんて、ほんとにおりこうさん♡

たまに凶暴ニャンコいるから、気を付けなきゃだけど、
ウチ付近にいる野良ちゃんたちは、みんないいこで穏やかなんです・・
ララは、ニャンコは無視・・負けるのが分かってるのかも・・大人の経験値からくる勘でしょうか?
銀次郎は、お友達わんこと区別がつかないようで、わーい♪ってグイグイ行こうとするから要注意なんです・・
さすがにそばに来られたら、何かするかもしれないし・・・

今日はこちらは暖かくて晴れてて、いいお散歩日和でした・・
夕方散歩まで、こんな感じだといいけど・・(*^。^*)

2016/02/11 (Thu) 10:39 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

おはよう~(*^-^*)
めるるちゃんは、ネコちゃん見つけたらグイグイ行っちゃうタイプなのね~。
うちは下ばっかり見て歩いてるものだから、
ネコちゃんいるのに気づかないこと多し!
ネコちゃんいるよ~って見せようとしても
クンクンに余念がなくつまんないのよ。
でも、運よく気づいたら気になって追いかけるそぶり見せるよ。
近づけないけどね~。
だって猫ちゃんのほうが強いに決まってるもん。(汗

2016/02/11 (Thu) 11:22 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃん、猫さんにグイグイいっちゃうんだね~
咲貴くん、言われてやめるなんてお利口さんだわ!
うちも、野良猫かなり多くて男子はグイグイ行くけど、女子はスルーします。

桜はどっちなのか気になるけど、狂犬病の注射だけがまだだから、お庭以のお散歩はまだ行けないかな・・・

しかも半年すぎてるから、そろそろ避妊手術しなきゃね~

2016/02/11 (Thu) 13:15 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるだけだと猫ちゃんそうでもないけど、咲貴君と2匹掛かりなもんで、逃げちゃった~。(>_<)
そっちの猫ちゃんは攻撃的なんだ?
危ないね。
うちの方は襲ってくるって事はないから助かるけど、蘭ちゃん気を付けて。
猫行動が早いし、爪が危ないから。
昔ワンコに襲われたことがある猫ちゃんなのかな?

2016/02/11 (Thu) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうそう、猫ちゃん背中丸めてシャー!って態勢。(⌒_⌒;
はぐりにも時々めるるワンワン言うからね~。
咲貴君は、はぐりのママの愛ちゃんって猫に教育受けてるんだけど、それでもよその仔は時々猫!ってしちゃう。
普段はあまり咲貴君はしないんだけど、今回はめるるにつられたね。
アナちゃんも猫ちゃん良く分かってないから、危ないよね。
お互い気を付けようね~。

2016/02/11 (Thu) 19:58 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

そうなの~!してやったり!って自慢顔。(⌒_⌒;
咲貴君ははぐりちゃんってうちに居る猫のママさんに教育されてるから、ある意味猫の怖さ知ってるの。
悪い事すると、猫パンチ食らってたからw
猫またじゃないの?って位頭がまたいい猫だったの。

ララちゃんと銀ちゃんも猫の反応違うのね。
銀ちゃんは嬉しくて行っちゃうのね。
う~ん、それはそれで怖いけど、めるるは近頃ビビリ系入ってるから、もうちょいみんなと慣れて~!って感じ。
暖かくなったら、またお出掛けしないと。

2016/02/11 (Thu) 20:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そう言えばルビーちゃん下見て歩いてるね。
白線の上を歩くって言ってたから、一生懸命白線を見てるのかな?
ルビーちゃん集中するタイプ?
めるるはあっちこっちってフラフラだから、車やバイクが来るとやっぱり怖い。
うちの猫は猫らしくないから、外の猫の判断がめるる、つかないんだよね。
それどころか、トラちゃんにはどうもLOVEらしいし。。。
ワンコって猫に対しての感覚どうなってるんだろうね。(⌒_⌒;

2016/02/11 (Thu) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蓮華さん

めるるは、まだ分かんないんだよね。
咲貴君は猫の怖さ知ってるし、言えば分かるから止める。
あ、でも家に来た人には咲貴君お家守る!って感覚があって吠えちゃうケド。(⌒_⌒;
蓮華さんの所は男の仔が燃えるタイプかw

そっか、桜ちゃん生後半年経過?
う~っ、私避妊手術、苦手~。
毎回すごく悩むんだもん。。。(T▽T;)
蓮華さんの所は多頭飼いだから、一回目のヒート来る前にするのね。
うちはホルモンバランス整ってからって獣医さんに言われたので、レディースは一回目のヒートが済んでからしてるの。
まだ先だろうけど、無事に終わるの祈ってるね。
桜ちゃん早くみんなと馴染むといいな。
トイレ・・・めるるのが遅いかも。未だ失敗?してるもん。(⌒_⌒;

2016/02/11 (Thu) 20:36 | 秋花 #- | URL | 編集

ニャンコはやばい。
ころはニャンコ追いかけて一晩行方不明になってるからね〜
翌日警察署の落し物係りに居たけどね。死ぬほど心配したよ(~_~;)
リード抜けたら怖いよね。気おつけてね〜
咲貴くんめるるちゃんとの散歩、仕方ないかって妥協して行ってる?
なんか楽しんで行ってるような感じ(笑)

2016/02/11 (Thu) 21:25 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

うわっ!ころちゃん猫を追いかけて行方不明になったの!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにリード抜けたら怖いよね。
咲貴君はお家絶対分かって帰ってくるって確信あるけど、めるるはない~。
めるるの場合は私の手首にバンド巻いてるからリード抜けても大丈夫なんだけど、やっぱり万が一は嫌だもんね。
あはは~wバレてる?
咲貴君めるるとだとお顔が沈んでるの。
べべちゃんだと、普通のお顔なのにね。
嫌なら来なきゃいいけど、お散歩行きたいから、ある意味咲貴君に取っては究極の選択?(笑

2016/02/12 (Fri) 06:27 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する