べべちゃんの好物(お誕生日ディナー)

晴時々曇 ↓4℃↑12℃
DSC05003 (640x427)
昨日はべべちゃんのお誕生日。
沢山のお祝の言葉をありがとう♪
拍手コメに入れてくださった方々もありがとうございます♪(⌒∇⌒)
うちのワンズ、沢山の人に見守ってくれて嬉しいです♪

咲貴君の時はディナーの写真を撮れなかったけど、今回は撮れた。

DSC05085 (640x427)
べべちゃんの好物。
じゃ~~ん!鮪のお刺身。(⌒∇⌒)

DSC05087 (640x427)
ちなみに咲貴君はお魚好きじゃないから、これはべべちゃんだけね。

DSC05093 (640x427)
大好きだから喜んでパクパク♪

DSC05109 (640x427)
・・・・・・・・・・・・・黒い影。キタ。。。

DSC05107 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるのは?」
めるるは生もの系はお腹壊すでしょ。ダメ!
過熱してないと危ないから、めるるは後でお肉のご飯あげるから待ってて。

DSC05103 (640x427)
べべちゃん美味しかった?
べべ「ウマウマ♪でしたよ♪」

DSC05104 (640x427)
いつもありがとうね。
優しいべべちゃん、これからも元気で一緒に居てね。(⌒∇⌒)


にほんブログ村


関連記事

コメント

お刺身!!( ̄◇ ̄;)
へー!お刺身好きなのね〜
考えると多分うちのふたりも好きかも!頂いたサーモン大好きだったもん(^○^)その節はありがとう(*^^*)
めるるちゃん笑える(^∇^)
なんでべべちゃんだけ〜?って顔してるー

2016/02/09 (Tue) 09:06 | はななえ #- | URL | 編集
No title

おぉ・・・ まさかのお刺身!
しかも、まぐろとは、リッチなディナーですね~
うんうん、ベベちゃん、満足そうなお顔♡

なんかイメージ的には、白身のお魚を蒸して・・・とか考えてたから、
軽く衝撃でした(笑)

全生食させてるお友達いますが、なんか生の方が体にいいらしいとか・・・
でも、まだ勇気なくて、あげたことないけど、
お肉の生より、お魚の生の方があげてもいい感じがしますね~

めるるちゃん、来た来たーーー♪
少し分けてほしかったのかな~
でも、お腹こわすんですか・・・

わたし、基本、カリカリフードにちょこっとトッピングって感じなので、
色々あげたことがないんです・・・
トッピングは、今は、脂肪0ヨーグルト・・・前は茹でササミとか・・・
あー、そうか・・・肉系もササミ以外食べたことないと思います!
ララと銀次郎の食生活、ちょっと貧しいかも・・・(;´Д`)

2016/02/09 (Tue) 13:28 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、お誕生日おめでとう~♪(^▽^)
マグロのお刺身が好きなんだね~!
嬉しそうなお顔…とっても美味しかったんだね!良かったね~☆
そして黒い影…!(爆)
めるるちゃん、気になるね~^m^

べべちゃん、この一年も素敵な一年になりますように~♪

2016/02/09 (Tue) 14:43 | りかこ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん美味しそうよ〜
そういえば、生肉は食べたことあるけど
刺し身はないなぁ〜
今度たべらせてみようかなぁ(#^.^#)
美味しかったね!よかったね

2016/02/09 (Tue) 19:20 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ぷぷっ。
そうなの。実はべべちゃんお刺身が大好きなの。
父が魚をさばいてると、はぐりと並んで待ってるよ。(笑
あ~、そっか。あのサーモンね。
ん~、生の魚は苦手な咲貴君もあげたサーモンは好きなんだよね。
あれ、あちこちでヒットみたいw
人が食べても美味しいの?って思っちゃったw

あはは~w
めるるお顔になんで~?って出てるよね。
お腹が弱いから、めるるは生は上げれないの~w

2016/02/09 (Tue) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

> こんにちは^_^
>
> 出遅れちゃいました・・
>
> べべさん9歳のお誕生日おめでとう♪
> お刺身が好きなんですね^_^
>
> 美味しそうに食べてる!
> みんな仲良く楽しい1年を願ってまーす☆

2016/02/09 (Tue) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

意外だった?w
普通は過熱したものが多いよね。
べべちゃんはお刺身のが好きなの。
お腹も強くて(?)生でも平気だし、お刺身あると頂戴!って待ってるの。(⌒∇⌒)

昔は野生だから生肉のが良いって人がいるって聞いたことある。
ん~、ワンコにもよると思うよ。
めるるお腹が弱いから多分上げたらテキメン下しそう~。(⌒_⌒;

手作り食派とドッグフード派と分かれるから、飼い主さんの考えでいいんじゃない?
ドッグフードは栄養バランスは良いし。
うちは基本手作り。
逆にドッグフードが少しトッピングね。(笑
お誕生日の時に、お祝い食にしてあげれば、とっても喜ぶんじゃないかな?
でも、アレルギーある仔もいるから気を付けてね。

2016/02/09 (Tue) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
そうそう、お刺身大好きよぉ~。
うちの方三崎のマグロ地方だから、多分他よりは少し安いと思う。(笑
余った刺身は私がご相伴をさせて頂きましたw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

め~るる、人のが気になってしょうがないんだよね。
べべちゃんだけなんで?!って。
過熱してあげればいいんだろうけど、さすがにマグロの刺身は勿体ないのでお肉のご飯あげた~♪

そそ、こないだひとし君といずみちゃんの上から見た比べっこ、びっくり!
かなりサイズが違うのね。
ひとし君、骨格のバランス良いから7kgに見えなかったw(⌒∇⌒)

2016/02/09 (Tue) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃん生肉イケるから刺身も平気そうね。
蘭ちゃんは好き嫌いがないのかな?
お魚最初は少しにした方がいいよ。
ちなちゃんはマグロでアレルギー出ちゃったから。(⌒_⌒;
OKなら普通に上げれば良いし♪
めるるはお腹P仔になるから、加熱専門で上げてる♪(⌒∇⌒)

2016/02/09 (Tue) 19:55 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

忙しくって遅くなっちゃった!
べべちゃん、お刺身なの、リッチだ(^_^)v
良かったね(^O^☆♪
普段もお刺身出ると、べべちゃん狙ったりするの??
美味しくって、ぺろりんべべちゃん、可愛いわ(⌒▽⌒)
めるるちゃん、残念でした!
熟女にならないと食べられないのよ(笑)

2016/02/09 (Tue) 20:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんの不満も
べべちゃんの大満足も顔見ると納得!!

わんこは生食OKだと思ってたら繊細なおなかの仔もいるんだね~

2016/02/09 (Tue) 20:15 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あ、良かった。
熱が上がっちゃったのかと心配してたの。
忙しいだけだったのね。

そっちもお魚多い地域だよね。
良く家族が集まってお刺身でてるもんw
前に熊本のお友達に魚の種類聞いたケド、こっちと違ってた。
鹿児島もお魚違うかな?
めるるはね、お刺身食べた事あるんだけど、お腹Pになったし、獣医さんにもお腹が弱いって言われたんで生系はあげないようにしてるの。
やっぱりべべちゃんには勝てないわw(⌒∇⌒)

2016/02/09 (Tue) 21:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

なんで~?って顔してるでしょw
ワンコも子供と一緒でしょ。(笑

生肉のが良いって、生肉を上げる人もいるけど、めるるはお腹弱いタイプでオヤツも仔犬用じゃないのとか、慣れないの上げるとお腹Pになっちゃうの。
今はワンコも人並みに病気もあるからアレルギー花粉症もあるよ。(笑

例の届いたよ♪ありがとう♪(⌒∇⌒)
珍しいものばかりでビックリ!
もっとびっくりしたのがあるけど、明日のブログでUPするね。
いつもありがとう♪

2016/02/09 (Tue) 22:00 | 秋花 #- | URL | 編集

遅くなりましたが、ベベちゃん
・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

鮪のお刺身なんて、豪華なディナーだったんだね~!
満足そうなお顔がいいですね♪

めるるちゃんも欲しかったのね(^^;)
お腹壊しちゃうんなら食べられないね~

うちは全員生は大丈夫だったけど、めったに食べられない貴重なご馳走ですf(^_^;)

2016/02/09 (Tue) 22:39 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
お~!蓮華さんのところはみんなお腹平気なのね。
うちは、好き嫌い息子と、食べるとお腹P仔がいるから、今回はべべちゃんだけ。
私が残りをご相伴預かったけどね~w
マグロは他よりは多分少し安いと思うけど、やっぱり毎回食べるにはちょっと高いから時々ね。
蓮華さんの5ワンちゃんの好物なんだろう?みんな一緒に食べれるのがやっぱり良いね。

2016/02/10 (Wed) 06:13 | 秋花 #- | URL | 編集

遅くなってしまったけれど(^_^;
べべちゃんのお誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
お刺身ディナーとは豪華‼ワンコはお刺身も食べるんですね♪メモφ(..)
ほっこり平和主義(笑)のべべちゃん♪
秋花さんちのムードメーカーだね♪

2016/02/10 (Wed) 06:31 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
そうそう、お魚好きな仔は好きだよ。
前の職場でMIX犬飼ってた人がいたんだけど、聞いたらお肉よりお魚が好きって言ってた。
べべちゃんもお魚派だけど、他が肉だから基本肉のご飯なの。
ワンコって手間がかかる方だと思うけど、べべちゃん居てくれると助かることが多いから、一家に一犬だわw

LEO君も笑顔の写真に参加ね。
蘭ママさん、ハリーママさんも出し、他にもたくさん参加ね。
笑顔大集合で楽しみ♪(⌒∇⌒)

2016/02/10 (Wed) 07:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する