咲貴君のお風呂

曇時々晴 ↓3℃↑9℃
DSC05006 (640x427)
昨日は姉も私もお休み。

私はと言うと病院。
ワンズじゃなくて、アキレス腱の部分がかぶれ?
痒くいし赤腫れたので、皮膚科に行ってきました。
週の最初に蕁麻疹が出た時に一緒にこれもなったから、蕁麻疹関係?って思ったケド違うらしい。
病院で塗り薬を貰って一週間様子見ましょうって事で、原因不明のまま。
しもやけかな?なんだろう。n(ー_ー?)ン?

帰宅後ワンズの散歩をして、真っ黒な咲貴君をあねと2人掛かりで洗いました。
DSC05008 (640x427)
咲貴君、たまに咬むから姉と押さえつつ、洗ったりカットしたりなの。
咬むのは、毛が引っかかったり、触ってほしくないところ(お腹付近)を触るとするので、普段は咬まない。

DSC05009 (640x427)
本犬もあまり汚れてるのは自分でも、好きじゃないらしくて、お風呂の最中暴れることもない。
要は咲貴君、言葉が分かるので、「汚れてると、臭いって言われるよ?恥ずかしいよ?真っ黒なワンコって言われたくないでしょ?」と言うと、大人しくなる。
ある意味すごい仔って思う。

DSC05010 (640x427)
今度のお風呂冷暖房&乾燥付きなので、しばらく咲貴君、お風呂場に暖房を入れて、待機。

DSC05007 (640x427)
脱水症状にならないよう、お水も用意。

この後はヒーター前で自分で温まって乾かしてた。

DSC05012 (640x427)
乾いてからお散歩♪
綺麗になったね♪

DSC05017 (640x427)
ふふ、お尻もモコモコ💛(〃∇〃) 

・・・・・・ってあれ?

咲貴君、何か太った?n(ー_ー?)ン?

毛が膨らんだって言うより何かおデブに見える・・・・。

DSC05013 (640x427)
めるる「兄ちゃん、おデブでしゅか?」ププッ

咲貴「・・・・・・・・・・・・・・・・・・クソガキ


でも咲貴君、ヘルニア再発させたくないから、太らないでね~。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

咲貴君、お風呂気持ちいいね
ちゃんと汚いから洗うよって
わかる子って凄いね
太った?写真だとわかんないけど〜
咲貴君に太るとヤバイから
ご飯少なめねって、わかるかも!
蘭は、汚いからって言われて洗うのは
我慢するけど、ご飯は少ないと
催促ありだわ(笑)

2016/02/07 (Sun) 11:00 | 蘭ママ #- | URL | 編集

咲貴くん汚ないから洗うでわかるなんてスゴイ!
うちは蓮が逃げるから大変で・・でも洗うよって言ってもダメだから、すーっごく羨ましいです。

咲貴くん、写真だと太く見えないですよ~
でもヘルニアは怖いから咲貴くん太らないようにしようね(*^^*)

2016/02/07 (Sun) 16:54 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お風呂出た後ってさっぱりしたお顔するよね?
入る時暴れる仔もいるけど。(ちなちゃん。。。)
ん~、あとで思ったんだけど、お風呂入れてる時にそう言えば横が太くなったような?n(ー_ー?)ン?
あ~、咲貴君ね、私だとそうでもないけど獣医さんに太ったとか、痩せないと足がどうのって言われると、しっかり聞いてるから自分でご飯少し減らしたりする。
でも最近は病院行ってないから、食べてたのかも~。(⌒_⌒;

あはは~wご飯はワンコの楽しみだもんね。
蘭ちゃんもらうものが減るのは意義あり!ねw(⌒∇⌒)

2016/02/07 (Sun) 17:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

咲貴君自体お風呂はやっぱりあまり好きじゃないと思う。
でも汚れてるって人から言われるのが「恥ずかしい」って感情があるらしくて、その辺は素直になるの。
他の仔は「恥ずかしい」あまりないと思うけど。
虹の橋に逝った、ちなちゃんは滅茶苦茶「恥ずかしい」があったけどね。
咲貴君もちなちゃんにつられたかな?

ヘルニアは怖いよね~。
パピヨンってパテラは聞いてもヘルニアってそんなに聞かなかったから油断した~!
ご本犬、歩けなくなるのは大ショックだから、その辺でもう一回釘挿して言っておこうかな?
自分で少しご飯やオヤツ減らすから。

2016/02/07 (Sun) 17:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

咲貴君、暖かお風呂に入れて良かったね(^_^)v
ワンコも利口な仔は、言い含めると分かるんだよね。
どっちかと言うと、ハリーもそんな感じだったもん。

蕁麻疹大丈夫??慢性になると大変だから、ちゃんと治してね。
ふふ、実は私も体調不良(⌒-⌒; )
コメント返し出来なかったら、ゴメンね。

2016/02/07 (Sun) 18:01 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

前のお風呂場は昭和のお風呂だったから入っても寒かったんだけど、今度は外気が入らないから前よりは良いみたい。
ハリー君も言ってる事がちゃんと分かる仔だったのね。(⌒∇⌒)

蕁麻疹はなんとかだけど、アキレス腱のがね。(⌒_⌒;
痒いし赤いの広がってなんだか。。。
今週は様子見て治らなければまた病院行ってみる。

ハリーママさんも大丈夫?風邪?
寒いからこの時期色々くるね。
コメント返しとか無理しないでいいよ~。
まず体を治してからね。
暖かくしてゆっくり休んでね。(⌒∇⌒)

2016/02/07 (Sun) 20:33 | 秋花 #- | URL | 編集

ころもくりも言葉わかるから言い聞かせてたよ!5歳過ぎるころになると、阿吽の呼吸で生活出来るのよね。お互い自然体で。
咲貴くんお風呂偉いわ〜〜
くりなんて、わかるくせに、でも嫌だって言う(^_^;) だからプロシャンオンリーにせざるを得ないの(~_~;)
そうそう、なんだろ、早く治ると良いね

2016/02/07 (Sun) 23:03 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

くりちゃん良く呼びに来てるから、頭良いな~♪って思ってたけど、ころちゃんも頭が良かったのね。
あ、分かる分かる!
一定期間過ぎた頃、何言ってるのか分かるよね!
咲貴君は珍しく最初からだったけど、ちなちゃんは最初分からなくて、一定過ぎたら何を言っているのか分かるようになった。
あらら、お風呂はNGなの?
くりちゃん、汚れてるよ?って言えば分かって素直に洗わせるかと思ったら意外と頑固?(⌒_⌒;
まあ、トリミングの方が洗い方上手いから、気持ち良いのかな?
めるるのトリミングのお姉さん好きだから、きっとトリミングもワンコの気持ちに沿ってやってくれてるんだろうな~って思う。(⌒∇⌒)

2016/02/08 (Mon) 06:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する