FC2ブログ

お友達増えた♪

めるる59日目

曇時々雨 ↓21℃↑27℃
IMGP2818.jpg
昨日早くお散歩に出たせいか、今日は6時過ぎたら、めるるからお散歩!って言われてしまった。(⌒_⌒;

IMGP2820.jpg
今朝は、お散歩に出たらよく会う、お庭を綺麗にお手入れしているお家のおじいさんと、もう一人。

IMGP2752.jpg
先日ワンワン吠えられたポメちゃん↑の飼い主さんとポメちゃんにも会いました。

おじいさんとポメちゃんの飼い主さんが話していて、正直最初「あちゃ~っ。ポメちゃん吠えるから、ご挨拶ダメか~(汗」
通りすがりにご挨拶だけしようっと、歩いて行った。
「お早うございます~♪」って言ったら、ポメちゃんの飼い主さんがめるるはまだ子供?毛がフワフワしてね~♪って言うので、結局その場で会話。

ポメちゃんが吠えてくると思ったんだけど吠えないし、めるるに興味持ったみたいだったから、屈んで、私の手を間に置きつつ(いざとなったら抑えるつもりで)、めるるをそっと近づけたら、クンクンって匂い嗅いで尻尾振った。

あれ?(⌒_⌒;

様子見てたけど、全然平気。
飼い主さんに聞いたら、家だと吠えるんだって。
外は平気だけど、お家は僕のテリトリー!守るんだ!吠えるワンコ。
・・・咲貴君と同じタイプだった。

人懐っこいのかな?
屈んでたら、私の横にちょこんってお座り。
手の匂いを嗅がせて、そっと頭撫でたら全然平気。

「勘違いしちゃってた。ゴメンネ」って、心の中でポメちゃんに謝り。(。-人-。)ゴメン

IMGP2819.jpg
お話してたら、消毒薬(?)の排水を流す家が散歩コースにあるって教えてもらったし、近所のわんこの情報もらえたので、ご近所付き合い(ワンコ付き合い)しておくべきだな~って、今更思った。(笑

私が子供の頃は、親は近所付き合いが当たり前で、むしろするべきことだった。
でも、最近は無い方が多い。
今は家のご近所付き合いあまりないし。
ワンコ飼ってると、たまにワンコの散歩で親しくなる人も居るけど、きっかけないと、最近ってあまりないな~。



ところで朝からなんですが。。。。



IMGP2813.jpg
↑うんうん中。
お食事中の方、失礼しました。<(_ _)>

めるるのうんうん、最近外でするようになりました♪←人ん家の前が多いケド。(⌒_⌒;
朝晩2回大体出るので、散歩に合う時間。
チッコは家でも良いけれど、大きい方は基本外で覚えて欲しかったので、嬉しい♪

あれだけ酷かった拾い食いも、最近殆ど無くなりました♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
めるるのおやつ、今は3種類にしたお蔭かな?
ジャーキー(エゾシカ)、ささみガム(先日の動画)、プチ・クッキー(ミルクカルシウム)
↑全部生後半年以下OKです。

美味しいの食べて、お腹もちゃんと足りていれば、いずれ拾い食いは無くなるだろうとは思ってたし、成長すれば減ると思っていたけど。
家に来て約2か月でや~~~~っと、ほとんど直った♪

IMGP2815.jpg
拾い食いより、匂いが気になる↑

まだ覚えることは一杯だけど、やっと何歩か前に進んだ~! (。>ω<)ノ゛。☆。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【追記】雨犬咲貴君↓どうぞ。
うちの咲貴君。
IMGP2129.jpg
以前書いたけど、雨犬です。
天気が微妙な時にお散歩行くと、雨が降る。

今日はこちらの天気、曇り時々雨。
ここ数日、天気が不安定とか言っていた割に雨降っても小雨。

ところがさっき、めるると部屋に居ると、いきなり土砂降りの雨。
降ってたの10分位かな?
しばらくすると姉が部屋に来て、「咲貴の散歩中やられた~!」って。
姉曰く、散歩に行ってしばらくすると雨が土砂降りで降ってきたって。

・・・・・さすが雨犬。(⌒_⌒;

1Fに降りたら、咲貴君、マットに濡れた体を押し付けて暴れてた。
IMGP2828.jpg
咲~貴?って呼んだら

IMGP2829.jpg
「僕のせいじゃないよ。僕だって濡れるの嫌いなのに。。。。」
って、拗ね顔。

あんまり確率高いから、うち中「雨犬(あめいぬ)、雨男(あめお)」って言われるもんで、本人も拗ねちゃってます。
なんだろうね~?雨に好かれてるのか、咲貴君が呼んでるのか?
いっつも家から少し離れたところでやられるから、帰る間も無くて濡れちゃう。

今、雨やんでるしね~。
ちなちゃんも不思議犬だったけど、咲貴君もそうだよね。

マットは洗うから、存分に体拭いていいよ。(⌒_⌒;
関連記事

コメント

No title

お友達増えて良かったね!
やっぱりテリトリーではワンワンガウガウ言うけど、
外だと優しい子も多いのね。
近所付き合い、愚息の散歩が無くなって、減りましたね!
こちら車での生活が多いので、ご近所さんと殆ど会わないから。
咲貴くん、本当雨犬だ!ビックリです>_<
猛暑日にお散歩行って……大雨なら、世間が喜ぶけど!

(昨日のお返事)
是非鹿児島にもお越しくださいませ。
桜島がスゴイよ〜一昨日も3000m以上噴煙だしてましたよ!
霧島はミニ箱根みたいかな?!指宿はミニ熱海かしら!
まあ人がうじゃうじゃ居ないから、のんびり出来ますよ^_−☆

2014/06/27 (Fri) 21:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君タイプって珍しいのかと思いきや、意外に多かったって今頃分かりました~。(⌒_⌒;
ポメちゃんに悪い事しちゃった。(汗
ワンコの散歩や動物病院で、まったく知らない人でも、ワンコ飼ってるっていうだけで会話が出来てしまうから付き合いが増えますね♪

咲貴君、凄いですよ~。
こっちって東京電力HPで6分単位で現在の雨雲の位置見えるのがあるんですが、それ見て散歩に出ても雨が降ります!
雨乞いの時にはモッテコイなんだけど、どうでもいい時が多いから、ちょっと使えないかも?(笑

わっ!桜島噴煙出してるんですか?!
こっちから見ると噴火する!!!怖い~~!!((>д<))
・・って思うけど、やっぱり慣れなのかな?
熊本のお友達も桜島の方見えるらしくて、灰が降ってるよ~って平然として言うんですよね~。
九州美味しい物いっぱいだし、見たいな~って所がいくつかあるんです♪
のんびりまったりで、自然満喫するのが好きなので、好みかも♪(⌒∇⌒)

2014/06/27 (Fri) 23:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お友達が増えてよかったね~(*^^*)
私もパピルイと生活するようになって
お友達が随分増えました♪
感謝感謝ですね~♪
いつもツンツンしてるおじさんやおばさんも
パピルイを見ると笑顔をくれたりします(*˘︶˘*).。.:*♡

うんうん中のめるるちゃん 激かわ~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

2014/06/28 (Sat) 07:47 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

分かる、分かる!
ワンコ飼ってる側で来るのもあるけれど、私もワンコ見ると行っちゃう人。(笑
パピルイちゃんは、あの笑顔だから大モテですね♪(⌒∇⌒)

ケーキ食べて、とっても美味しかったのぉ~♡
・・ってパピルイちゃん、すごく可愛い笑顔♪ (。>ω<)ノ゛。☆。

飼い主さんだけじゃなくて、まわりにも元気をくれるからワンコの笑顔って偉大~♪

2014/06/28 (Sat) 12:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する