末っ仔だけど態度「大」

晴後曇 ↓2℃↑9℃
DSC04830 (640x427)
本日2月3日節分ですね。
「鬼は外、福はうち」
お豆は年の数だけ食べる・・・って聞くけど、本当に年の数食べてる人いるのかな?

さっきTVで言ってたけど、3歳までの子供は豆を食べない方が良いって。
喉に詰まらせたりするから・・・って自分の3歳の時、食べたかどうか覚えていないわ。

DSC04839 (640x427)
仲がイマイチな2匹だけど、お散歩好きは一緒だからお散歩。
咲貴君が「僕を連れてけ!」って言うんで連れてきた。

DSC04828 (640x427)
めるる「兄ちゃん遅いでしゅ!
↑上から見下ろして文句を言ってる。生意気な妹w

DSC04837 (640x427)
↑末っ仔だけど、態度は「大」。。。

[広告] VPS

バシバシするかな?って動画にして構えてたんだけど、かまえている時に限ってしなかった。
なので、ただの2ワンのお尻だけ。。。(⌒_⌒;ウーン


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

めるるちゃんも、姫かしら?(笑)
仲間〜←?
蘭も末っ子だけどわがまま
言いたい放題〜(;^_^A
そして、姫入ってるから
更にね( ̄▽ ̄) 咲貴君普通に仲良し兄妹みたいよ〜

2016/02/03 (Wed) 07:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

お豆 年の数だけ食べています  覚えているかぎり 今までずっと食べてます~
最終的には 年の数以上食べていると思いますが・・・


めるるちゃん 姫なんですね  うちのまりんも 多分そう思ってると思います ビビり―ヌのくせに 態度でかいです

2016/02/03 (Wed) 08:08 | チー #- | URL | 編集
No title

うーーーん、数えて食べたりしてなかったかなぁ・・・
あーんまり好きでもなく・・・(^_^;)
でも、豆まきはした覚えが・・・
座敷でやって、後片付けを母が、ブツブツ言いながらしてて・・・(笑)

あ、咲貴くんの読み方、教えていただいてありがとうございます!
めるるちゃんと、大きさぜんぜん違うんですね~
めるるちゃん、ちっちゃーーい♡

ララは4キロ、銀次郎は3キロで、特に上から見ると大きさの違い、歴然なんだけど、
それよりもっと、違う感じもします・・・

めるるちゃん、ちいちゃいのに、態度「大」・・なんですね~(^_^;)
でも、そう言うトコがまたかわいいんですよね・・・

2016/02/03 (Wed) 15:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

あらら、↑チーさん、こんにちは♪♪
まりんちゃん、お元気ですか?
チーさんと言えば、「ちょっちゃん」っと連想して、ちょんたろうくんのところに行ってきましたよ(^_^)v

思わずビックリポンしたんで、勝手な事書いちゃった、ごめんなさいね、秋花さん!
そうそう、王子も食べるようになったのは、4歳ぐらいかな。
今日は仲良し動画で良かったね(苦笑)
人間も末っ子の方が態度デカイと思いますよ〜〜(⌒-⌒; )

2016/02/03 (Wed) 15:55 | ハリーママ #- | URL | 編集

そんな姫なめるるちゃんだから可愛いでしょう〜〜(*^^*)
咲貴くんは文句なしに可愛いわん、やはり私は体の大きな男の仔のパピが好きだぁ〜ころを思い出すからかな(^_^;)
どんなパピでもパピが大好きで大好きで(笑)

2016/02/03 (Wed) 18:17 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

イエイエ。
ちなちゃんは「姫」だったから分かるけど、めるるは「やんちゃなで我儘なお仔ちゃま」。
ある意味近いけど、めるる保育園とか幼稚園で一番騒いでる目立つ子供とそっくり。
ちなちゃんは、咲貴君べべちゃんを下僕してたしね~。
咲貴君が1歳になる前にオヤジの様な性格になった原因。(⌒_⌒;

動画、多分他の人には分かんないかもw
ズンズン駆け上りながら、咲貴君いつ手をだそうって見計らってる雰囲気してるの。
人だったらコレ、幼稚園児と中年のオヤジがケンカ?(⌒_⌒;


2016/02/03 (Wed) 19:49 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今年はすっかり恵方巻を買うのを忘れてましたー。
生協さんの日だったので、買い物行かなくていいや~って思ったからなー。
しかも海鮮丼にしちゃったし。(汗)
パパさんに仕事の帰りに買ってきてって頼んだら、
チキン南蛮巻とサラダ巻買ってきた~!
変わりネタ(アボカドチーズとかあったらしいよ)のコーナーに人いっぱいだったって。
子供喜ぶよねー。

昔は豆まきもしてたけどね~、後の掃除が大変だから今はしてないかな。
年の数食べてた頃もあったけど、今は胸が悪くなる数・・・(汗)

咲貴君とめるるちゃんのお散歩は、王子と姫の様だわ。^^
うちも以前は姫だったけど、今やお局様ですからねぇ~よよよ・・・。

2016/02/03 (Wed) 19:52 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

チーさん

偉い~!ちゃんと年の数食べてるんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・ふふ、最終的って事は途中まで数えて、あとは、がばッ!って食べちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私は数えず、がばっ!って口の中に入れちゃうw

違ったらごめんね。「麦と米とワンワンワン」で出てきたチーさんとまりんちゃん?8月にオフ会してた。
茶白の美人で小さなまりんちゃん?
とてもビビリにも態度大にも見えなかったけど。(笑
めるるはねぇ~、人のを取ろうとするわ、小さいのに一番騒ぐわで、やんちゃなクラスで一番・・・イヤ学校一番目立つ子供と一緒。
でもワンコ自分が一番!って誰かしらなっちゃうね。
めるる2代目だわ~。お蔭で咲貴君とべべちゃんが嘆いてるの。(⌒_⌒;

2016/02/03 (Wed) 19:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

豆自体もあまり好きじゃなかった?
あはは~w言われてみれば、親が豆まきの後の片付け文句言ってたような?(⌒_⌒;
あ、でも当時飼ってたワンコが確か食べてた。(柴犬)

咲貴君5kgでめるるは2kg(?)?はダイエットしてるから今ちょっと不明。。。
普通は3kg位よね。
銀ちゃんの方が小さいんだ?
でもまだ成長期だから分かんないよぉ~。
咲貴君3歳位までは微妙だった。デカくなっちゃった。(⌒_⌒;
大きくても小さくてもうちの仔♪だから良いんだけどぉw←親ばかw

めるるチビっ仔だけど、うち来た時から態度がデカイ。
お蔭で咲貴君達の方が最初ビビってたもん。(⌒_⌒;

2016/02/03 (Wed) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ。ビックリポン?そっちの方で使う言葉?王子言葉かな?(⌒∇⌒)
どうぞ遠慮なく伝言してね。
ワンコつながりのご縁だもん。ワンコブログでつながるなら、それもまた縁だし♪
そっか。ハリーママさんはチーさんを知ってたのね。

節分の豆ってやっぱり3歳以下にはあげないのね。
あ、歯の問題もあるか。あれけっこう固いもんね。
ふふ、ハリーママさんの家だと誰が一番態度「大」かな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

2016/02/03 (Wed) 20:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

姫って言うよりお騒がせの幼稚園児w
でもその性格だから面白いんだけどね~♪
大人しい仔が好きな人にはちょっと無理だけど、うちはみんな笑ってるから。(⌒∇⌒)
はななえさんのころちゃん大きかったもんね♪
会って、ぎゅーーーっ!ってしてみたかった♪←ころちゃんに怒られたかな?(⌒_⌒;

そうそう、パピもどのワンコも可愛いよね♪
そしてうちの仔が一番!ってなっちゃうね。

2016/02/03 (Wed) 21:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あ、そうだ!恵方巻って関西の方発祥だよね。
うちも今年は食べなかった。
今日はカレーだったのw
去年は姉が色んなの買ってきて食べたけど。
そっちだと種類多そう~♪楽しそう♪(〃∇〃)

あはは~w
ルビーママさんは後片付けだったんだ?豆転がるからね~。
う~ん、あの豆割と私は好きだったんだけど・・・私だけかな?σ(∧_∧;)エ、ワタシダケ?

ぷぷ。王子と姫じゃなくてオジサンに怒られるいたずらっ仔だよぉ。(笑
あはは~wブログでルビーちゃんお局様って言ってたもんね。
でも、お局さまだって威厳と気品があるから出来るのよ。
だって年取っためるるがお局・・・・無理。。。(; ̄ー ̄)...ン?

2016/02/03 (Wed) 21:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する