カードの磁気

晴時々曇 ↓4℃↑9℃
DSC04928 (640x427)

DSC04958 (640x427)
本日のブルマ♪(〃∇〃)

本日、私事の覚書です。
それもワンコじゃなくて、日々のなんで、スルーする人はしてね。

DSC04924 (640x427)
先日ね(土曜日)、コンビニでお金下ろそうと銀行のカードを入れたらエラーになったの。
その前の週にお買い物するんで、銀行のATMで使った時は使えたから、コンビニと相性が悪い?って思って翌日(日曜日)、銀行のATMで使ってみたら、エラーになって出てきた明細(?)に磁気エラーだからカウンターへお越しくださいって書いてあった。

・・・・休みじゃん。(日曜日)( ̄_ ̄ i)

DSC04923 (640x427)
代理OKだっけ?委任状いるんだっけ?ってネットで調べてみたんだけど、イマイチ分かんないから翌日(月曜日)に問合せに電話をしたら、OKなんだけど、両親以外だったら支店に電話して聞いて下さいって。
姉に頼もうと思ってたから、今度は交換予定の支店に電話して聞いたら、必要なもの全部教えてくれて、委任状いりませんって返事。

でもね、なんか嫌だな~って思ったから、「明日!姉が行きますから!お願いします!」って強調して電話を切った。

DSC04925 (640x427)
翌日姉が行ったら、案の定交換で本人じゃないからって、ごたごたになったらしい。

念の為、委任状も持たせたんだけど、筆跡鑑定がなんとか?言われたらしい。
30分程ゴタゴタして、何とか交換手続きが完了したけど、私カードの暗証番号必要って言われなかったから、姉に教えてなったの。
それで、また時間かかったらしいけど、何てことはない。
再発行のカードの暗証番号をそれにするためなんだって。
あとで本人が書き換えればいいって事で、作ってもらった。

「明日姉が行きます!」って言ったのに、それも通じてなかったらしい。

カードの磁気なんて、またいつか壊れかねないから、自分が行けなかったら、暗証番号と相手に電話で誰が行きます!って言っておかなきゃ~。

DSC04939 (640x427)
お蔭でお金下ろせなくて、ネットバンク経由はOKだったから、自分の別の口座に移したんだけど、手続きのお金が掛かった。。。

平日動ける人はいいけれど、動けなくて代理人の時は、先に調べておいた方がいいよ~。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

災難だったね〜本人確認は
面倒だよね〜
うちの会社一階が銀行だから、昼休みに
行けるからまだいいけど
平日しか行けない人は困るよね〜(;^_^A

2016/02/04 (Thu) 07:11 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんの職場、良いな~♪都会♪(⌒∇⌒)
うちの職場周りに何にもないの。
敷地内にATMとコンビニはあるけど。
こういう時って本当に困る~。
いつも思うんだけど、役所とか銀行土曜日の午前中だけでもいいからやってくれないかな~?って。
前の職場だったら遅刻早退はそうでもなかったんだけど、今の職場休みづらいから困る~。(T▽T;)

2016/02/04 (Thu) 07:24 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

磁気エラー我が家もありましたよ。
主人のカードだったけど確か電話して本人確認し磁気だけ直した感じ。
銀行も出る人によって違ったりするから困るんだよねぇ。

ネットバンクで自分の口座に振り込みして手数料かかるなんて嫌だよねぇ。
銀行も土日休みだから本当仕事している人は困るね。

2016/02/04 (Thu) 07:52 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

みーちゃんズさんも代理でカード交換あったんだ。
あまり磁気が壊れるってないんだけど、別の銀行だったからかな?昔は簡単だったと思った。
念の為って、電話で念押ししたんだけどね。

そうそう、土日休みだとお金下ろすのも手数料がかかるから困る~!
どこか土日でも手数料が掛からない地方の信用金庫だったか銀行だかあるって聞いたことあるけど、あれいいな~♪
あったら私も銀行移動する。
本当はカードで支払いしてポイントでも溜めればいいんだろうけど、貧乏性でいくら使った?来月いくら請求が来る?って思うとカードは大きなものだけ買う時しか使えないの。(⌒_⌒;


2016/02/04 (Thu) 08:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

銀行の手続きっていろいろめんどくさいよね。
必要な書類とか多くてさ。
でも、カード新しくなってよかったね。
カードエラーとか、迷惑だよね〜。
土日も窓口開けてほしいよね、ほんと。

2016/02/04 (Thu) 09:46 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

また、同じような事有ったんだね(⌒-⌒; )
私の場合、通帳が記帳出来なくなったの、ジジの名義がね。
その銀行、うちの街から撤退して、車で30分ぐらいの隣町に行かないといけないの。
行きましたよ、その為に(−_−;)

たいして、謝らず、カードと通帳は別々に入れて下さいって。
はぁ〜〜他の銀行の通帳もカードと入れてるわ。
おたくの通帳だけなんですけど……って。(2回目)
クレーマーになりたくないから(苦笑)顔だけに出てたと思うけど。
通帳変えるだけだから、簡単だから良かったけどね。

ホント、最近金融機関面倒なのよね。
まあ、悪い人がいるからそうなるんだけど、
1%?の人の為に99%?の人が迷惑するのよね。

2016/02/04 (Thu) 12:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

面倒なことになってたのね~。
銀行や役所とかって、必要なものをあらかじめ聞いておかないと、
また出直さなきゃならないことがあるよねー。
何度あったことか・・・。
手続きの面倒なのって、ホントに困るのよね~。
皆さん一度や二度は似たような経験あるのかも。

2016/02/04 (Thu) 16:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

カード大変でしたね。
お仕事されてる人って平日行けなかったりするから、こういう時ほんと大変ですよね。

私は使ってない銀行だけど我が家地域の銀行は支店によって土曜日も窓口開けてます。
お金の出し入れ以外のことしかやらないけど、こういう時は便利かなって思った!

あっ!白鳥は川にも公園にも冬になるとやって来ますよ~
エサも100円で売ってるのであげたりしますが、最近はあまり見に行かないです。
毎年だから見慣れてしまって、いまいち新鮮さがないんです。

2016/02/04 (Thu) 17:26 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

最近個人情報関係もあるせいか、細かいし面倒になったね。
でも、このカードまだ新しい方なの。
たまたま古いカードの絵柄を銀行の人が見て、だいぶ古いカードだから新しくしましょうって言われて換えたんだけど・・・換えなきゃよかった。(爆

昔のカードの方が磁気持った気がするのは気のせいかな?
最近財布にカードが増えてるからそのせいかな?(⌒_⌒;
まくまくさんも、もしカードの磁気が壊れたら気を付けてね~。

2016/02/04 (Thu) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ぶっ!ハリーママさんの方も?!
本当につながってるね。(笑
いや笑えないか・・・。(⌒_⌒;

私記帳面倒だから、ある時まとめてやるけど、普段はATMにカードと通帳一緒に入れてるよ?
あれダメなの?
でも入れろってなってるよね?
簡単に磁気が壊れるから面倒~。何とかならないのかな?
ハリーママさんもお疲れ様~。

2016/02/04 (Thu) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

わんこ内容じゃないのに読んでくれてありがとう。(⌒∇⌒)
代理人OKか不安だったから、電話で2か所も聞いたのにね~。
結局行ったら、もめちゃって聞いた意味ないし。。。
頼んだ姉に悪い事してしまったわ。(⌒_⌒;
一応、覚書で次回はカードの暗証番号と行く前に聞いておくの覚えて置かないと~!って書いたの。
う~ん2度目ないと良いんだけどね。
うちの方オレオレサギが多くてね~。だから余計なのかも。

2016/02/04 (Thu) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

えええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
土曜日開いてる銀行あるの!
うそ~!良いな~♪(⌒∇⌒)

うちの地方銀行もそれして~!!!(>_<)

昨日TVで見たけど、今年白鳥の飛来が多いんだってね。
暖冬だからか餌が豊富とか言ってた。
うちの方は白鳥来ないの。
シラサギ、クロサギは来てるけど。
白鳥が来たら大騒ぎになりそう~。(笑

ぷぷ。白鳥=ハトみたいなかんじなのね。
私も良く神社で鳩のエサ買って上げてるよ♪(⌒∇⌒)

2016/02/04 (Thu) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する