久々のカモしゃん

晴時々曇 ↓4℃↑10℃
DSC04954 (640x427)
近所の渋柿、取らないままなんでず~~っとこの状態。
干柿にして干せばいいのに・・・って人の家の柿を眺めて毎度見ては思ってる。

昨日は咲貴君にお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
めるるがメインになっているブログだけど、お兄ちゃんの咲貴君もみんなに祝ってもらって感謝です♪
夕べはお約束の和牛(細切れw)のお肉あげたの。
食にうるさい咲貴君だけどモリモリ食べた♪

拍手コメに入れてくれた方々。ありがとう♪(⌒∇⌒)
初コメの人もいて、見守ってくれてるって、と~~~~っても!嬉しかったです♪

DSC04957 (640x427)
めるると、うちの横の鴨さんが居る川(最近いないケド)の少し先の下流沿いの道を歩いていたら

DSC04949 (640x427)
あ、鴨さんいた!

DSC04950 (640x427)
「え?!どこでしゅ!!!」

DSC04951 (640x427)
「カモしゃん!!!」

DSC04952 (640x427)
向こうはのんきに休んでる。

DSC04953 (640x427)
ウロウロ。
めるる「行けないでしゅ!


うん。無理。だってここ下りる場所ないもん。
目の前に居たところで、めるるワンワン言って追い回しそうだし。。。

遠くから見るだけにしようね~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

カモしゃん、目の前にいるのに
行けない〜って
ジレンマだね〜
蘭ちゃん他力本願だから、
取ってになりそう(笑)

2016/02/02 (Tue) 07:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集

遅れましたが…咲貴くん、誕生日おめでとう!
めるるんの良き兄ちゃんとして元気に過ごしてね♪
咲貴くん見てると小夏に似てる。小春に対する態度とか(笑)
兄も姉も大変てことかな(笑)

2016/02/02 (Tue) 07:35 | 小夏ママ #- | URL | 編集

そっか、咲貴くん牛肉もらったのね〜美味しかったんだろうなあ(*^^*)
カモさん居たね(^^)
めるるちゃん一緒に遊びたいのかしらね〜

2016/02/02 (Tue) 08:58 | はななえ #- | URL | 編集
No title

遅くなってごめんなさい、咲貴くん、お誕生日おめでとーーー☆彡♪♪(≧▽≦)♪♪
目の周りがクッキリでイケワンですよね・・・
ララも、若い時は目の周りがクッキリしてて、メヂカラあったんだけど、最近白くなって・・・
そうそう、お聞きしようと思ってたんですが、咲貴くんの読み方って・・・?
どうお読みするのだろうと・・・わからなくてすみません(;´Д`)
牛肉好きなんて、グルメなお坊ちゃまなんですね~

わーーー、カモだ!!
野生? なんですかね?
ウチの近所に、一枚だけ大きな田んぼが残ってるのですが、
昨年夏、そこにカモのつがいがいて・・・
どっからきたの?って思ってたら、田んぼの持ち主が連れて帰ってた(笑)

めるるちゃん、気になるよねぇ・・・
アヒルとか白鳥とか、けっこう気が強かったりするけど、カモはどうなんでしょ・・・
めるるちゃんと遊んでくれるかな( *´艸`)

2016/02/02 (Tue) 15:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

遅くなっちゃったけど、咲貴君、お誕生日おめでとう~♪
ぜんぜん9歳に見えない!とってもイケメンだよ~♪
ベベちゃん、横からのパクッに思わず笑っちゃったよ~(笑)
怒らない咲貴君、優しいな~♪(*^^*)
この一年も、元気で楽しい一年を過ごしてね!(^▽^)ノ

めるるちゃん、鴨さんが気になるね~
上から一生懸命のぞいてる姿がとっても可愛い!!
いずみは鳩を見ると行きたがるよ~

2016/02/02 (Tue) 16:16 | りかこ #- | URL | 編集
No title

ご近所さんの渋柿、そのまま干し柿になってないのかしら??
気になるなぁ(笑)
カモさんと久しぶりご対面だね。
めるるちゃんは、「遊びたいよ!」って、ワンワン言わないの?
アナはすぐ、「遊ぼう♪♪」って、吠えてるよ。
だから、カモさんすぐ水の中に逃げられる(⌒-⌒; )

2016/02/02 (Tue) 17:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、鴨さん居たね~。
リッキーなら、ガウンガウン吠えるよ(^-^;

ワンコって楽しいこと覚えていて、いつも同じところ覗いたりしますよね。

私、干し柿好きなんですけど、リッキー地方暖かいから庭先で作るの大変なんだよね。
いつのまにか、カビ生えちゃう(-_-)

2016/02/02 (Tue) 19:03 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

一生懸命カモしゃん!!!ってやってる姿が可愛いよ。
でも目の前いたら飛びかかって行きそう~。(⌒_⌒;
あはは~w
蘭ちゃんはママに頼む?
蘭ママさん、蘭ちゃんに甘いから取れるものなら頑張りそう。(⌒∇⌒)
でも羽のあるのは無理だよね~。

2016/02/02 (Tue) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
小夏ちゃんに似てる?
そう?小夏ちゃん会ってるけど、咲貴君より元気~♪って感じ。
お家の行動がそうなのかな?
咲貴君とべべちゃんVerだよね?
咲貴君とめるるは・・・ちがうよね?
やっぱり小夏ちゃんも小春ちゃんに譲ってるかな。(⌒∇⌒)

2016/02/02 (Tue) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あげたよ~♪和牛♪(⌒∇⌒)
まあ、ソコソコのお値段のものねw

やっと鴨さん近くで発見した~!
ここから少し上に行くとうちの横の川なんだけど、なかなか上がってこないね。
めるる目の前い鴨さんがいたら、どうするだろうね?
吠えそうな気がするけど、ビビリ~だから意外にそばに行け無いかな?(⌒_⌒;

2016/02/02 (Tue) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

遅くないよ~、むしろララちゃんで今大変だし。
ララちゃんの方怪我して気分落ち込んでないと良いけど。
咲貴君はヘルニアした時は可愛そうなくらい凹んだから。

あはは~w忘れてた。「咲貴」って読めないって良く言われるの。ごめんね~。
咲貴=サキって言うの。
ポン!って頭にサキ君って浮かんで、その後、漢字にしよ♪って考えたんだけど、咲樹にしようかと思ったら姉が貴族の「貴」のがいいんじゃない?って言うから咲貴になりました。
その前に居たポメが「真樹=マッキー」だったから被らない方が良いしね。

鴨・・えと、たぶん誰かが放したんだと思う。
それから増えて、今は野生化してる。
鴨そっちはいない?こっちって野生化してるけど、あちこちにいるの。
あはは~w野生の鴨かと思ったら飼い主が居たのね。(⌒∇⌒)

う~ん、子供ん時いた文鳥は同じくうちの柴犬と仲が良かったけど、大きいのってどうだろうね?
跳ね広げて威嚇でもされたらビビってめるるが逃げそうだけど。(⌒_⌒;
好奇心旺盛だからやられるまでわからないタイプかな?←誰かと一緒w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/02/02 (Tue) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
そうなんだよね~、9歳だけど白髪もないし。
そそ、咲貴君ハンサム君。
でも、めるる相手だと眉間にシワが~~ぁ、な写真が多いw

いずみちゃんはハトさんかぁ~。
あ!いや、まだあるじゃない!
LOVEなひとし君!見えなくなるときゃーっ!ってなるから言うから、追っかけしてるでしょw
よく一緒に走ってるけど衝突しないな~って感心。
あれって、ひとし君が気を使ってるよね?(⌒∇⌒)

2016/02/02 (Tue) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ~?干柿ってそのままでも干柿になるの?
どうなんだろう?山の方の渋柿なら取っても問題ないから、もし成ってたら見てみようかな?

鴨さん見付けるとワンワン言うよぉ~。
カモしゃん!!って騒ぐ。
でも、当然だけど、鴨さんに無視されるw
相手にされてないって言っても聞かないんだよね。(⌒_⌒;

2016/02/02 (Tue) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

あれ~?リッキー君は鴨さん敵?
あそぼ~!じゃなくて?
大人しい感じだけど、やっぱり男の仔の血かな?
咲貴君はあまり外じゃ吠えないけど、うちに居ると僕の家を守るんだ!ってガウガウしてる。。。

みよさんは干柿好きなのね。
美味しいのは美味しいよね~。(⌒∇⌒)
海風で干すワカメとかならべつだけど、うちも温暖地域だから干しもの系ってイマイチ~。
梅干し作りだとカビが生えやすいもん。
まあ、それはそれで暖かいから嬉しいから良いけどね♪
暖かい地域は冬が楽だよね~♪

2016/02/02 (Tue) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

遅くなってしまったけれど・・・
咲貴くんの9歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪(*^▽^*)♪
クールでしっかりものの咲貴くん♪
これからもずっとずっと元気で、性格の違う(笑)2妹のまとめ役、
よろしくお願いしますね~♪

プレゼント、見たよ~(*^▽^*)
めるるちゃんの刺繍見て、わぉ~っ!!可愛い~!!って思ってたの。
あれは、とてもマナーポーチにはできないよね~。
可愛すぎて、いつも持っていたいわ~(*^▽^*)

2016/02/02 (Tue) 21:58 | Dora Maar #- | URL | 編集

めるるちゃん鴨さんいたね~(*^^*)
鴨さんと遊びたいんだね♪

うちはたぶん蓮が逃げる(笑)
白鳥さんは天敵だし、ほんとビビリで困るんだよね~

めるるちゃん!蓮に鴨さんは怖くないって教えてあげて~(笑)

2016/02/02 (Tue) 23:50 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
咲貴君、べべちゃんは良いんだけど、めるるはねぇ~。
今さっき行ってきた散歩でも、めるるにうるさい!バシバシ!ってしてた。。。(⌒_⌒;
めるるはめるるで、「にーちゃん!めるるを叩こうとしたでしゅ!」ってワンワン!って騒ぐし。

LEO君のマナーポーチ、可愛いね♪
本来の使い道には・・ちょっと出来ないね。(⌒_⌒;
汚れたら、ギャーッって感じになるし。
LEO君もやっぱりチーズスティックのが良かったのね。(笑
全身でウマウマ~♪って喜んで可愛い♪(〃∇〃)

2016/02/03 (Wed) 06:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

えええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっち白鳥が居るの?!
どこどこ?川?
私前に見た時は、お城のお堀にいたの。
そのせいか人懐っこい白鳥で可愛かった。(でもデカくてビックリw)
野生の白鳥?
蓮ちゃん、白鳥さんは分かるけど(デカいから)、鴨は小さいから平気じゃない?
「鳥=苦手」?(⌒_⌒;

2016/02/03 (Wed) 06:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する