咲貴君の誕生日♪

曇 ↓4℃↑8℃
DSC04783 (640x427)
如月1日の今日は咲貴君の9歳の誕生日。

DSC04964 (640x427)
子供の時からほぼワンコが居たんだけど、猫が増え、ウサギが居た時期があって、5年程ワンコが居ない時期があったの。
物心がついた時からワンコが居た私にとっては、いない方が不思議で、5年目でGW明けた時期、ワンコ欲しい!がMAXになったんで、お金握りしめて、ペットショップへいざ!って行って、連れて帰ってきた仔が咲貴君。

DSC04961 (640x427)
メッチャ頭は良くて、時々妙にお茶目。
お顔にすぐ出る正直者w

DSC04965 (640x427)
頭が良い分、妹ズの行動が分からなくて苦労することが多かったね。
ヘルニアになったけど復活して、今はサプリを上げて予防中。

DSC04969 (640x427)
咲貴君は過敏症だからお洋服着ないし、ボール遊びも最近はしないから、お誕生日のディナーにしようね。
晩御飯好きな牛肉で作るから、今はビーフジャーキーで我慢してね。

DSC04968 (640x427)
ガブッ!

・・・・・ってべべちゃん、それ咲貴君の
べべちゃん実はめるるよりすごいフードファイター。
このジャーキーはべべちゃんも大好きなの。

DSC04966 (640x427)
咲貴君、べべちゃんには甘いんだから。
「べべならいいよ」ってあげちゃうし。
これがめるるだったら、ギャーッ!って怒ってるのに。(⌒_⌒;

DSC04963 (640x427)
出来ればめるるの面倒も見てくれると助かるんだけどな~。
「げっ!」

・・・ってお顔しないの!
でも、咲貴が来てくれて良かった。
お誕生日おめでとう。どうぞこれからも宜しくね。

んで、ディナーは私が仕事から帰るまで待っててね~♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ハッピーバースデー咲貴君
9歳とは思えない感じだね〜まだまだ
若い(#^.^#)
頭がいいと、気が回りすぎて
これまた大変なのかしら
顔にでるのは、蘭ちゃんと一緒だね〜
今日は沢山お肉食べれるね♪( ´▽`)

2016/02/01 (Mon) 06:52 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、お誕生日おめでと~!

もう、9才なんですね!
アトムは、今年の5月で10才になります。
健康でいてくれたら、それだけで十分ですよね!

2016/02/01 (Mon) 07:56 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

咲貴くん9歳のお誕生日おめでとう。

5年間わんこのいない暮らしをしてお金を握りしててペットショップへ。
そこで咲貴くんに出会ったんですねぇ。

今日は美味しいウマウマでお誕生パーティーかなぁ?
3ワンズ喜ぶでしょうね。
そして8日はぺぺちゃんとお祝い続きですね。

9歳も元気で笑顔の1年になりますように。

2016/02/01 (Mon) 07:58 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんが言う通りあんまり咲貴君、変わってないイメージ。
年を取ると白内障や、毛の色が落ちてくるんだけど、咲貴君今のところそれがないの。
でもヘルニアはやっぱり年の証拠だよね~。
獣医んさんに歩きすぎ!って注意された。。。
成人式にはまだ半分の年だもん。まだまだ頑張ってもらわなきゃ!(⌒∇⌒)
・・・って事で、お祝は夜~w

2016/02/01 (Mon) 08:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

わ!アトム君と1歳違い!
そしてデカパピもお揃いだし、ヘルニアもお揃いね。
うんうん、元気で居てくれれば良いって本当に思う。
まだ9歳、この先も健やかに、一緒に居てね。が願い♪(⌒∇⌒)
私も咲貴君のヘルニア再発しないように気を付けないと~。(汗

2016/02/01 (Mon) 08:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、そうなの。
前に飼ってたポメが虹の橋に逝って、その後、今いるはぐりの一家が増えちゃってね、ワンコ飼う余裕がなかったの。
しばらくして落ち着いて、もう限界!ってワンコ探しに行くぞ~!ってペットショップ回りして咲貴君を見つけたの。(⌒∇⌒)

あはは~w
べべちゃんの誕生日も気づいてくれたのね。ありがとう♪
そうなの、1週間違いだから連続でお祝い♪
2月はにぎやかだわw

2016/02/01 (Mon) 08:09 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

咲貴君9歳のお誕生日おめでとう~☆彡
男の子らしく凛々しい面と、優しい気持ちを併せ持った咲貴くんなんですね~~。
お顔も若々しくて9歳に見えないね。^^
これからも、健康に気を付けて、元気に過ごしてね。
ちびっこめるるちゃんとの生活が、若々しさを保ってる秘訣かもよ~~(^_-)-☆

2016/02/01 (Mon) 08:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

咲貴君、お誕生日おめでとう♪
今日は美味しいお誕生日ディナーだね。
早くウマウマ~、って待ち遠しいね(#^.^#)

べべちゃんには甘く、めるるちゃんには厳しい咲貴君。
彼なりに何か理由があるんだろうね。

2016/02/01 (Mon) 08:16 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

*~Happy☆Birthday☆咲貴~*

咲貴くん~
9歳のお誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
これで咲貴くんもルイと同い年になったんだね~♪♪♪

いつも優しいイメージの咲貴くんだけど
めるるんには厳しいの?
なんでかな~~(笑)

ヘルニアも今は安定してるみたいだから
これからも健康に気をつけて毎日を楽しく過ごしてねっ♡
笑顔まるけな1年になりますように☆

2016/02/01 (Mon) 09:23 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

☆咲貴くん、9歳のお誕生日おめでとう☆
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

これからも頼れる優しいお兄ちゃんでいてね^^
健康第一!元気に楽しく、素敵な1年でありますように・・・

ごちそう、楽しみだねー(*^_^*)

2016/02/01 (Mon) 13:10 | すず #- | URL | 編集
No title

咲貴君、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうか、咲貴君、秋花家のパピヨン第1号だったんだね。
ふふ、お利口なお兄ちゃんだから、2、3、4って続いたのよね。
ヘルニアも落ち着いてるから、9歳の年も元気に過ごしてね♪♪

来週はベベちゃんも誕生日ね、忙しいけど、嬉しい事だね(^_^)v
咲貴君、とろそろめるるちゃんも可愛い妹として認めてあげてね(笑)

2016/02/01 (Mon) 13:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん9歳のお誕生日おめでとう♪

9歳に見えないから、えっ?9歳?ってびっくりしちゃったΣ(゚Д゚)
今日はごちそう食べて楽しくお祝いだね~

9歳の1年も楽しく笑顔で過ごせますように。

2016/02/01 (Mon) 16:08 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

咲貴君色落ちもないし、お目目も今も綺麗なの。
昔いた柴犬は5歳過ぎたら白髪増えて年取ったって感じがしたけど、今のワンコって人と同じで長生きだから、やっぱり老けるのもゆっくりなのかな?
でもべべちゃんは、白髪増えてちょっと年が来たかな?って感じ。

う~ん、めるるはなんか咲貴君とは壁がある~。
年の差7歳だもん。やっぱりついて行けないって感じ。。。(⌒_⌒;
でも咲貴君時々、私に甘えて可愛いの♪(⌒∇⌒)

2016/02/01 (Mon) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、さっき作ったよ♪
和牛の細切れのお肉でディナー♪
お野菜混じっていつもの豚さんが牛になっただけって感じw
でも美味しいみたいで、モリモリ食べた♪(⌒∇⌒)
人はなぜか鶏のから揚げだけどw
咲貴君はお誕生日だからね♪

べべちゃんは、咲貴君から見たら、最初生きた玩具に見えたらしい。
当時はぬいぐるみとかで咲貴君遊んでたから。(⌒_⌒;

2016/02/01 (Mon) 20:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、ルイちゃんと同い年になったよ♪
でもルイちゃんも、白髪でないよね?茶色濃いし。

あ~、だってね。
訳の分からない行動するめるるだし、ちなちゃんとどっこいで自分が一番!って騒ぐから親父化してる咲貴君から見ると、ひとりで喚いているめるるは理解不能。
そして煩い仔なんだよね。(⌒_⌒;

お互いシニアワンコだから、健康に気を付けようね。
目指そうワンコの成人式~♪(⌒∇⌒)

2016/02/01 (Mon) 20:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
すっごい可愛い絵文字♪

9歳、アッという間だったけどまだまだ成人式には半分以上あるもん。
もっともっと頑張って一緒に居てもらわなきゃ♪
最近んみんなのワンコ見てると特にそう思う。
みんなで20歳目指して頑張んなきゃね♪

ふふ、もう食べたよん、
和牛の細切れ♪
この間ハリーママさんにもらった和牛には負けるけど、モリモリ食べてくれたよ♪(⌒∇⌒)

2016/02/01 (Mon) 21:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
そうそう、パピヨンは第一号。
最初洋犬飼いたい!って思った時、パピヨンとポメのどっちかだったんだけど、当時はパピヨンあんまりいないし、高いし~。。。(学生時代で貧乏)
で、ポメが2回続いて、偶然ペットショップで咲貴君に出会ったの。(バーゲン中だったから安かった♪)

うちね、妙なジンクスがあって、初代の種類は頭が良いの。
ウサギもロップイヤーはワンコ並み。はぐりのママの愛ちゃん(猫)も物凄い頭良かった。
咲貴も頭良いし。
問題は2、3と続くと、次は頭の良さはないんだけどぉw←誰の事?w
個性が強い犬種だから、面白いわ♪

そうなの、1週間違いでべべちゃんの誕生日。
さて、べべちゃんの方はプレゼントどうしようかな?

最初はめるる見て、ちなが帰ってきた~!!って逃げてたから、まだ今はマシかな?(⌒_⌒;

2016/02/01 (Mon) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蓮華さん

ありがとう♪
そうなの、9歳になった。
でも2年前にいきなりヘルニアになって、びっくりしたけどね。
あの時は年なのかな?って思った。
今はサプリ継続で上げてるお蔭か、何とか落ち着いてる。

ちょい奮発で和牛(細切れだけどw)にしたよ♪
お洋服着ないし、咲貴君は好き嫌いが多いから、好きなもので誕生日のお祝い♪(⌒∇⌒)

咲貴君、まだまだみんなと一緒に居てもらわないとね♪

2016/02/01 (Mon) 21:16 | 秋花 #- | URL | 編集

咲貴くんお誕生日おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ますますクールでカッコいい咲貴くんでいてね!
めるるちゃんにもお手柔らかにね!

2016/02/01 (Mon) 22:49 | はななえ #- | URL | 編集
No title

出遅れちゃった(^-^;

咲貴くん、お誕生日おめでとう!
9歳、まだまだ少年だよね!!
今まで通り妹たちを可愛がって、
健康で楽しく過ごしてね。

2016/02/02 (Tue) 00:12 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)
今年もヘルニア再発しないようにしないとね。
お散歩大好きだから歩けなくなるのが咲貴君に取っては物凄いショックなんだもん。
ってことで、そろそろ関節サプリ買わないと~。
在庫減ってきたし。(汗

今朝も咲貴君、めるるにキャーキャーやられながら散歩してたよ。(⌒_⌒;

2016/02/02 (Tue) 06:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

全然で遅れなんかじゃないよ~。
ありがとう♪(⌒∇⌒)

これからも元気でワンコの成人式目指さないとね♪
今年はめるると少し仲良くなってほしい・・・んだけど、めるるの性格が変わらないことには同じかな~?(⌒_⌒;
ともあれ、元気で居てくれれば良いね♪

2016/02/02 (Tue) 06:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する