お山へお散歩♪(3)

晴 ↓0℃↑10℃
DSC04748 (640x427)
今朝はうちの市、今年初の0℃。
日中は少し上がるけど、気温って1、2度違うと本当に寒い!って思う今日この頃。

DSC04735 (640x427)
土曜日、天気崩れることもなかったから、近くのお山へめるるとお散歩。

DSC04746 (640x427)
山の頂上に夏みかんの木。
うちの方、これがあちこちの庭にあるんだけど、酸っぱいので実際取って食べる人は少ない。

DSC04747 (640x427)
なので、見ての通りボロボロ。
落ちてるのが放置されてる。。。(⌒_⌒;

DSC04750 (640x427)
お山の頂上を廻ると神社。
そこに杉の木があるんだけど・・・。
う~っ!花粉の元がいっぱい。
今年は花粉どうなんだろう?あまり多く無いと良いな~。

ちなみに私はスギ花粉症持ち。。。(>_<)

DSC04755 (640x427)
山を下って住宅街の方へ行くと、今度はキンカン。
これも庭にある家が多いの。あと柚子ね。

DSC04752 (640x427)
山を下りて住宅街へ出ると、めるるが前方を見て固まった。

DSC04753 (640x427)
近くの人がビニールシート干したんだけど、風で飛んだみたい。
風で動くから、めるるには奇妙なものに見えたらしい。

DSC04754 (640x427)
「あれ、なんでしゅ?!」って怖がって進まないめるる。

お転婆娘の癖にビビりなんだから。。。(⌒_⌒;
しょうがないから、抱っこでここ通過~。

DSC04756 (640x427)
少し先に行くと、黒柴ちゃんが門のところに来てめるるにご挨拶。

めるるに「ほら!ご挨拶は?」って言ったんだけど、めるる無反応。
黒柴ちゃん、吠えたりしないで、良い仔してた仔なんだけど。
・・・・雌だったかな?(めるる雄に反応することが多いから。。。)

DSC04758 (640x427)
くるっと山を廻って帰宅。

寒いと山影の道がドロドロ(泥道)で中々行けないんだけど、今回しばらく雨もなかったし行けた♪
3回に渡って、長々お付き合いありがとう♪(⌒∇⌒)

この後、買い物に出掛けたんだけど、悪天候って言っていたからか、やたらと混んでた。
平日買い物出来なかった人が、土曜日慌てて買い物してる感じ。
でも、うちの方は土日晴てたし、雪もなかったから、慌ててまとめ買いすることもなかったんだけど。。。(⌒_⌒;
TVで言われると、焦っちゃうんだよね~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

いや〜柑橘系がいたるところに生ってるって良いなあ!
買わなくて良いんだもの!酸っぱくてもジャムやマーマレードに出来るよね!
柑橘買うけど高いのよ(T_T)
でもこのくらいの山があると良いね。
季節感じられるよね〜( ̄Д ̄)ノ

2016/01/26 (Tue) 09:22 | はななえ #- | URL | 編集
No title

コメント欄おかしいよ!
夏みかん、いつもながら勿体無いよね。
こちらも明日はお天気戻りそう(^_^)v
めるるちゃん、お山にてくてく出来て良かったね。
アナも早くてくてくしたいよね〜〜(⌒-⌒; )

2016/01/26 (Tue) 15:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

コメント送ったら戻った(^_^)v
何でやろ〜〜(苦笑)

2016/01/26 (Tue) 15:47 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ここ最近、異常に寒いよね。
昨日は氷点下、今日は0度って何?
パソコン打つ手もかじかんでるよ。
 
でも菜の花咲いてるんだ〜。
春はすぐそこまで来てるのかな?
全然来てる気配ないんですけど〜。

めるるちゃん、お山の散歩、楽しかった?
たまには違うルート歩くのも気晴らしで楽しいよね。

2016/01/26 (Tue) 16:12 | まくまく  #- | URL | 編集

夏みかんもったいないですね~
食べたりしないのにあるのも不思議だけど・・・

めるるちゃん、シート怖かったんだね。
うちも蓮が超~ビビリだから一緒だー!って思っちゃった(笑)

お山のお散歩たくさん楽しめて良かったね♪
またたくさん楽しめるといいね(*^^*)

2016/01/26 (Tue) 17:37 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

コメント入れられた~(笑)
朝はだめだったよ(;´д`)
なんでかな?
iPhoneがだめだったかも
お散歩楽しいね~

2016/01/26 (Tue) 19:45 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

柑橘系この辺は普通に庭にあるよ。
近所でレモンがあるところもあるw

あ、実はね夏みかん名前は夏みかんだけど、肥料ちゃんと遣って冬に取ると甘いの。
私も知らなくて高校の時に友達からもらって半信半疑だったんだけど、←酷い友w
本当に甘かった。
普段は酸っぱいから、確かに食べるならジャムとか、あとは砂糖煮かな?
う~ん、そっか。
そっちは柑橘高いんだ?
みかんとかも高いのかな?(⌒_⌒;

2016/01/26 (Tue) 20:47 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

そうそう、教えてもらったくりの服を見に行ったらあったけど、ピンクしか無くて一旦断念!また違うところ行ってみるね!
やっぱりピンクは怒ると思う(笑)暖かそうで良さそう!

2016/01/26 (Tue) 20:49 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんだろう?
コメントの設定いじってなかったけど?
入れるの苦労したよね。ごめんね。それでも入れてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)
そっちはサワーポメロだよねw
そっちの方が良いかも。
うちの方は食べもしないものが生ってる。

雪どう?今日は融けた?
でも融けなくても王子が雪だるま作るから、いいのかな?
アナちゃんも多分あまりに雪ないだろうから、いっぱい今のうちに楽しんでね♪(⌒∇⌒)

2016/01/26 (Tue) 20:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

冷えるよね~。
まくまくさんの所もそんなに冷えない所でしょ?
0℃はさすがに私も今朝PC打ってて手がかじかんだ。。。(⌒_⌒;

早咲きの菜の花かな?
でも梅、紅梅も白梅もいつも2月位なのに咲いてるから、やっぱりずれてる?
早く暖かくなってほしい~。
でも2月が一番冷えるんだよね。
マック君も暖かくなったら、いっぱいお出掛けしなきゃね♪(⌒∇⌒)

2016/01/26 (Tue) 20:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

蓮華さんの方は夏みかんない地方?
う~んなんでこれあるんだか不思議なんだけど、あちこちの庭に大抵1本はあるよ。
うちにも実は1本あるw
そして放置w

あはは~w
連ちゃんもビビリっ仔?
ワンコで性格違うよね。
シート風で、ズ。ズズ・・・。って動くから不気味だったみたい。(⌒_⌒;
お山はすぐ裏なの。
いつもは住宅街の方が多いんだけど、天気が良くて時間があればお山に行ってる♪
田舎の風景だけど、ホッとするから好きなの。(⌒∇⌒)
ふふ、そして、「めるると菜の花」そのうち、リベンジするわよw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/01/26 (Tue) 21:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

あれれ。(⌒_⌒;
ごねんね~、蘭ママさんもコメント変だったのね。
朝の忙しい時間にごめんね~。
でも入れてくれて有難う♪(⌒∇⌒)

ん~?なんだろう?少し前にメンテしてたけど、それ違うだろうし。
n(ー_ー?)ン?
何はともあれ、今は直ってるみたいで良かったわ♪(⌒∇⌒)

2016/01/26 (Tue) 21:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ぶっ!笑っちゃった。ヾ(>▽<)oあはははっ!
くりちゃんも色こだわるの?
くりちゃんならピンク行けそうなのにw
あ、でも、行った所で発注できるか頼んでみたら?
同じタイプ置いてるなら発注してくれるかもしれない。

2016/01/26 (Tue) 21:05 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する