お山へお散歩♪(1)

晴後曇 ↓2℃↑7℃
DSC04730 (640x427)
全国的に天気大荒れと言われていた昨日。

我が家の方は薄曇り、もしくは晴れていました。
風もほとんどなくてね、あれ~?これからくるの?って感じ。

DSC04721 (640x427)
なので朝は、めるると近所のお山へ足をのばした。

DSC04725 (640x427)
これから雨か雪降ったら、この道ぐちゃぐちゃで歩けないから。

DSC04724 (640x427)
綺麗な紅梅が咲いてる♪

DSC04726 (640x427)
道の横はキャベツ畑。
もうちょっとかな?

DSC04728 (640x427)
お山へ到着。

DSC04731 (640x427)
すっかり枯草になってしまったから、以前の青々した葉っぱり埋もれるような事もなく、めるるテクテクと歩く。

DSC04735 (640x427)
ちなちゃんはここで景色を眺めるのが大好きだったんだけど、めるるもふと景色を見たりしてる。
似てるね~♪

写真が多いので、続きはまた明日。
ちなみに今日は朝から晴天♪でも風は少し強め。

TVでは荒れている地域多いね。
今朝、東北のお友達とも会話したけど、あちらも荒れてるとか。
外出の際気を付けてくださいね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

昨日はまあまあの天気だったよね〜。
うちも午後から崩れるって言ってたから、
朝お散歩行ったよ。
あら、紅梅早いね!
ハリー紅梅は1輪咲いてたよ(⌒-⌒; )
鹿児島、ず〜〜と降ってるよ。
明日朝が心配だわ。

2016/01/24 (Sun) 11:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

おっはよー~
そっちはふってないんだ!朝一たまちゃん行ってきたときは
降ってなかったんだけど、その後、天気で雪がふってた
昼前も散歩行ってきたけど
雪はパラパラ・・でも天気だから道路も雪はなし
よかったーって感じでも、明日はどうなのかなって心配だわー
めっるるちゃんもちなちゃんと同じ景色がすきなのかな?

2016/01/24 (Sun) 13:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集

そちらも雪は降ってないんですね~
我が家地域も降ってないです。
まったく荒れてもいなくて太平洋側だからか?と思ったり・・・

荒れてないのはいいことなんで良かったと思うことにしてます(笑)

めるるちゃんお散歩楽しんでるね♪
可愛いなぁ~(*^^*)

2016/01/24 (Sun) 15:25 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

雪降らなくて良かったね〜
ハリーママさんの所ですら降ったから、もうどこで雪降るかわからないよね。
ワンコ達も自然が良いよね!草木の多い所で深呼吸して生き返るもの!

2016/01/24 (Sun) 17:10 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

昨日は平気だったのに、寒波の影響は今日だったのね。
そっち大丈夫?
雪に慣れていないと交通マヒやら色々起こるし。
日曜日だから、みんなお休みかな?
明日のアイスバーンが心配ね。
気を付けてね。

紅梅少し前からチラホラしてて、今白梅も咲き出してるから、今年は早いね。
梅まつり早まるかな?

2016/01/24 (Sun) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

広島、雪が降ったってTVで言ってる~。
でも蘭ママさんの方はあまり酷くないみたいね。
八幡ってところは136cmって言ってる。
蘭ちゃん、雪が降る前に遊べてよかったね。

ちなちゃんの実家は元々山の中みたいなのね。
それにちなちゃん、分離不安あるから、道路や車嫌いなの。
咲貴君は道路際の散歩が好きで、ちなちゃんによく付き合ってたんだけど、こんな泥道ヤダ!田舎道ヤダ!ってやっては、ちなちゃんに良く怒られてた。(⌒_⌒;
あたくちのお山にケチつけるんでちか?!(怒 ・・って感じ。
めるるのブリーダーさんは住宅街にあるんだけど、めるるお散歩しても公園だと思うだよね。
不思議とちなちゃんみたいに、時々景色眺めてるの。
あ、でも私、花の国にポビーや秋桜見に連れて行ってるから山好きになったかな?

2016/01/24 (Sun) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

そっちも降らなかったのね。
全国的・・って言いつつ場所に寄りけりだったね。

寒いけど、ワンコとお散歩出来たから良かった♪
・・・って言うより、お散歩!!!ってめるるがギャーーッ!って騒いでたので、行かされたが正解。(⌒_⌒;
蓮華さんとこ、5ワンだから誰か、散歩行く!って騒がない?
みんな行くまで待つ良い仔かな?(⌒∇⌒)

2016/01/24 (Sun) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

鹿児島の雪は何年振りとかTVで言ってたから、本当に降らない所が今回、降ったのね。
うちの方今回外れw
お蔭でお洗濯お布団干しが外でも出来た♪(⌒∇⌒)
めるるや咲貴君、べべちゃんのお散歩もね♪

はななえさんの所は雪景色で緑は雪の下だものね。
でも、あいちゃんめっちゃ嬉しそうに雪の上走るから、見てて気持ちが良い♪(⌒∇⌒)
あれだけ降ると、かまくらや、雪だるまって感じにならないよね。
うちの方、雪がほぼ積もらないから、出来てせいぜい小さな雪だるま。
2月が一番寒いから今年降るかどうかな~?

2016/01/24 (Sun) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。^^
こっちは今、すごい風の音だよ~~
昼間は割といいお天気だったけど、
すっごい寒かった!
ヒーター入れてても冷蔵庫にいるみたい。
でも、一旦廊下に出て入りなおすとめっちゃ暖かいの。
体の感覚がおかしくなっちゃってるのかしら?

めるるちゃん、元気にお山までお散歩ね~。(*^^)v
ルビーのお散歩休止中よ~
寒波が通りすぎたら今度は暖かくなるらしいから、
それまで待とうと思ってます~~。

2016/01/24 (Sun) 22:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

昨日は結局、雪は降らなかったよね。
でも今日は晴れてるのに風が強くてものすごく寒かった。

秋花さん方面は山が多くて、散歩も変化が楽しめていいね。
山の上からの景色はきれいでしょ?
めるるちゃんも見てるんだね。
続きも楽しみにしてるね。

2016/01/24 (Sun) 22:40 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

雪は平気だった?
私の方と似たような天気かな?
こっちも日が暮れたら一気に冷え込んできて、今朝めっちゃ寒くてビックリ!
めるる、今、ヒーター前のMYベッドで毛布掛けて寝てる。(⌒_⌒;

ルビーちゃんは冷やすと良く無いものね。
おトイレも家で出来るからいいよね~♪
めるる、未だ姉ん所にするの。
やっぱり、ワザとかな~?

2016/01/25 (Mon) 06:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

お隣だから似たような天気だよね。
あ~、風はそちらの方が強いね。(⌒_⌒;
晴れてるけど、風が強いと寒い~!
マック君お散歩行ったかな?寒く無かった?

本当に家のすぐそばの裏山なの2つ山があって片方が標高少し高めで、こっちのお山は丘みたいでくるっと回っても40分かからないかな?
リラックスしたい時には、丁度良い感じなの。(⌒∇⌒)

2016/01/25 (Mon) 06:12 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する