各自のテンション

曇後雨 ↓2℃↑7℃
DSC04668 (640x427)
今日は大寒波・・・だけど、今のところ、うちの方はそうでもないかな?
気温は寒いけどね。

先日姉も休みだったから、3ワンズ連れてで近くにコンビにまでカートに乗ってお散歩に行ったの。
DSC04650 (640x427)
めるるとべべちゃんはカート。

DSC04649 (640x427)
咲貴君は歩き。

DSC04653 (640x427)
めるるとべべちゃんはお揃いの白のミッキーのダウンコート。

DSC04659 (640x427)
カートは基本みんな好きなんだけど、何やらめるるがハイテンション。

DSC04662 (640x427)
カート大好きべべちゃん。
4時間くらいカートにお手手かけたまま立っていられるほど、大好きなの。
でも、テンションが↓

・・・・・・・。

DSC04664 (640x427)
咲貴君見るからにテンション↓。。。

DSC04655 (640x427)
めるる見るからにテンション↑↑↑↑↑↑

・・・・。

DSC04654 (640x427)
べべ「たすけてくだしゃい~。。。」

DSC04659 (640x427)
めるる空気読んだ方が良さそうだよ。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんご機嫌〜♪( ´▽`)
ベベちゃんと咲貴君はどうしたんかな?
寒いから??
カートだと動かないから寒かったんかな?
ダウン温かそうだけど〜

2016/01/23 (Sat) 09:06 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

今朝は冷え込んだね〜。
いまも寒くてパソコン打つ手がかじかんでるよ。

3ワンで散歩、にぎやかで楽しそう♪
べべちゃんもめるるちゃんも、みんなカート好きなんだね。
うちなんて、カートに乗せると降ろせってワンワン騒ぐの。
自分で歩くのがすきみたい。
咲貴くんも、ほんとはカートに乗りたかったのかな?

さて、これから雪がふるのかね〜。
当分買い物に出られないとおもって、カップ麺やレトルトカレー、買い込んどいた。
こたつに入ってみかんでも食べよう〜っと。

2016/01/23 (Sat) 13:27 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

べべちゃんの顔〜〜(^◇^;)
すっごい迷惑そうだねー(笑)
咲貴くんは歩いているからね。
3わん居ると、カートが便利ね〜

2016/01/23 (Sat) 13:29 | はななえ #- | URL | 編集
No title

カートでお出かけ、楽しそうだけど(笑)
めるるちゃん、はしゃぎ過ぎて、べべちゃんに嫌がられてるのか(⌒-⌒; )
咲貴くんは、「寒いのに歩きかよ(・・;)」みたいな(^_-)
お天気良さそうだから。楽しそうなのにね!

今の鹿児島は台風の前の静けさだよ!
な〜〜んか、道路も渋滞、お店も人が沢山。
明日、外出しないで良いように、今日の内にしてるのかも。
まるで、厳戒態勢(⌒-⌒; )
北国の人に笑われそうよ(苦笑)

2016/01/23 (Sat) 15:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

あぁ、べべちゃんのメーワクそうなお顔・・

テンションの違いってありますよね~
ウチは、年の差が10歳あるので、当然ですが、いつもララはテンション低く、
銀次郎は、スイッチすぐに入ってテンションマックスになる(笑)

でもね、一日2回だけ、ララの方がテンション上がってるなって言うのが、ゴハンの時間・・・
用意始めると、もう、ララは垂直ジャンプ連発で、わたしのお尻に突進です!

銀も、喜びはするけど、ララほどじゃない・・・
ララの後ろで、小躍りするくらいかな~

カート、便利ですよね・・・
人ごみの中、連れて回りたい時や、真夏の散歩の時みたく、地べたを歩かせたくない時・・・
持ってないんですけど、買おうか夏になる前まで検討中なんです・・・

あ、秋花さん、リンク頂いて行きますね~
これからも、いつもかわいいめるるちゃんたち拝見したいし、よろしくお願いします!

2016/01/23 (Sat) 16:32 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集

あら~・・・ベベちゃんだいぶ迷惑そうね(笑)
めるるちゃんまだまだ若いからテンション高いの仕方ないよね~

咲貴くんは歩きだからテンション低い?
カート乗りたかったかな?

うちもカート欲しいんだけど大型犬用じゃなきゃ5ワンは無理だし・・・なのでいまだに買えてません(泣)
シニアになる前には買いたいなぁ~

2016/01/23 (Sat) 17:04 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

なんだかバタバタしてプチご無沙汰でごめんね。
カートでお散歩たまにはいいよね~。
めるるちゃんめっちゃ嬉しそう!

家、ここんところお散歩行けてないのよ~
行こうって言ってもルビーがその気じゃなかったことが二度・・・。
そうこうしているうちに寒波が来ちゃったよー。
またしばらくお預けだわ。
そんな日はお布団に入ってからテンション↑↑状態になるのよね~~。
ケリケリしながら文句言うの(≧▽≦)

こっちは寒くなってきたけどそちらはどうですか~?
週明けにかけて大寒波が来るから気を付けましょうね。

2016/01/23 (Sat) 17:47 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

え~っとね。咲貴君べべちゃんはめるるがハイテンションで煩いから、テンションが下がっちゃったの。(⌒_⌒;
ちなみに咲貴君がカートより前を歩くと、めるるが先を行くな!とワンワンと吠えまくる・・・。
茶白組でカートだと全然平気だし、むしろご機嫌。
同じパターンをちなちゃんがしてたんだけど。
再度到来だわw

2016/01/23 (Sat) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

本当~。今日は寒いね。
私の部屋もそんなに暖かくないんで、手が冷える~。
あれ?マック君、カートに良く乗ってるけど、イマイチ?
あ~、歩く方が好きなのは咲貴君も!
歩き疲れると、乗せて。って言ってくる。
今回それもあるけどね、めるると一緒にカートが嫌なんだと思う。。。(⌒_⌒;
カートの前歩くと吠えられるしね~。

夜から冷えるって話だよね?
でも、うちの方今日は薄曇りか晴れてたの。
今日買い物に出てたんだけど、天気どこが崩れるの?って感じだった。
まあ、悪くない方が良いから、良いんだけどね。

2016/01/23 (Sat) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

べべちゃんのこういうお顔は珍しいよ~。
あんまり表情ない仔だから。
それくらい嫌だったんだろうね。。。(⌒_⌒;
咲貴君めるると一緒にカート乗りたくないし、本当はお散歩も一緒は嫌なんだと思う。

カート便利よ♪
うちの大きいから3ワン乗れて、買い物も掛けられるし♪
真夏や、病気の時、遠出の時はやっぱりあると良かったって思う。(⌒∇⌒)

2016/01/23 (Sat) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちもなのね。
うちの方も今日はほどんど晴れてし、風もほとんどなかった。
あ、買い物に行ったスーパーは確かに混んでた!
今のうちに買いだしって感じ!
でも他は空いてた。
道の駅も行ったけど、あっちは観光向けだから普段より全然いなくて、なんで?ってビックリ。

明日の方が荒れるかな?
どっちにしても早く過ぎ去ってほしいね。(⌒_⌒;

2016/01/23 (Sat) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

咲貴君正直者だから、すぐ顔や行動に出るの。
咲貴君ね、メッチャ頭良いから、行動人っポイのw

ああ、うちもどっこい!2歳とじき9歳になる組だから7歳差。
やっぱり年が離れると付いていけないって感じ。(⌒_⌒;

ぷぷっ。ララちゃんご飯楽しみなのね♪そうだよね~、ウマウマタイム待ち遠しいよね。(⌒∇⌒)
うちは台所に向かって座って待つから、妙なプレッシャーをかけられる。。。(⌒_⌒;

車があるとそんなにカート使わないんじゃない?
うちね、車がないの。
だからお出掛けはカートに乗せてが多くて、病院もカートだから必需品なの。
夏は・・・カートいるかも。
1ワンならまだいいけど、2ワンになると、やっぱりあった方が楽だと思う。
まだまだ夏まで先だし色んなのあるから探してみると良いかも♪
うち3わん乗るから今日のブログに乗せてる20kgOKの特売品と、某神戸のオジサマと同じマザーカート(ヤフオクで新古品ゲット♪)と2つあるよ。
ペットショップにも置いてるから一回ね、押して歩かせてもらうといいと思う。
なんでかと言うと小回りきかない、動きづらいのもあるから。

この間ブログ村長時間メンテするっていうから、行けないじゃん!って勝手にリンクさせてもらいました~。
事後報告でご免ね~。
私の方もよろしくお願いします。<(_ _)>

2016/01/23 (Sat) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

めるる2歳だけど、落ち着く傾向が見えない~。
それどころか末っ子だから、多分このままずっと・・・だと思う。(⌒_⌒;

咲貴君は、めるるの乗ったカートを追い越して前を歩くと、途端にめるるが咲貴君にワンワン文句言うの。
後ろ歩くと言われないんだけど。
暴走娘は普段から一番!って先を歩くから、抜かれるのが嫌なんだよね。
咲貴君もそれ分かったから、テンション低いの。

私の知り合いに蓮華さんを上回る数のパピ飼ってる人が居る。
その人も同じくキャンピングカーもってるよ。(⌒∇⌒)
カート、う~ん咲貴君がヘルニアになった時ほどあって良かった!って思ったからやっぱり、あった方が良いかな。
車があるなら使わないかも?って思わなくもないんだけどね。
確かその人5わんカートに乗せてたかな?かなり大きなカートだよね。


2016/01/23 (Sat) 20:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

いえいえ、お仕事もあるから、ご無沙汰なんてことはないよぉ。
時間ある時にコメントしてくれれば嬉しいから無理しないでね。(⌒∇⌒)
ママさん頑張り屋さんっぽいもんw

今日、こっちは寒波がウソのようなお天気。
ほぼ1日晴てたし、風もないの。
気温はいつもよりは低めだったけど。
これからかな?

ルビーちゃんは寒いなら無理してお外行くことないよね。
うちは、寒いから止める?って言うと「行くでしゅ!」だから今日も行った。(⌒_⌒;
かーしゃんの意見は2の次・・・いや10の次かな?
明日も寒波かな?お互い気を付けようね。(⌒∇⌒)

2016/01/23 (Sat) 20:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する