新春初風呂

雨後晴 6℃↓11℃↑
DSC04627 (640x427)
起きたらTVで東京、横濱は雪が降ってるって。。。
うちは関東南部の海岸の方だから今のところ雨だけど、さっむ~い!
天気予報の最低気温6℃って書いてるけど絶対もっと低いと思う。(>_<)
通勤通学のみなさん、外出気を付けましょうね。

DSC04629 (640x427)
12月末にお風呂に入っためるる。
そろそろ洗わないと~♪
って、日曜日にお風呂へ入れました。

DSC04630 (640x427)
耳毛のフリンジ濡らすとぺっちゃんこw

DSC04632 (640x427)
めるる「かーしゃん、写真撮ってないで早く洗うでしゅ
はいはい。

DSC04635 (640x427)
シャンプーして、リンスして、めるる別犬の様に変身。
↑ぺっしゃんこの状態だとね、ちなちゃんに似てるな~って思う。
マズルはちなちゃんのが長いんだけどね。

DSC04637 (640x427)
タオルドライしたら「早く開けるでしゅ!」って。

DSC04641 (640x427)
2Fの私の部屋に連れて行って、ドライヤーで乾かした、サラフワめるる♪(〃∇〃)

DSC04642 (640x427)
・・・・・・・そう言えば久々にお洋服きてない状態見たね。
モフモフの毛、カワユス♪(〃∇〃)

このままでしばらくコート見ていたかったけど、めるる寒いでしゅ!って言うのでお洋服着せました。
も~、寒がりなんだから~。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

さらふわちゃん〜かわいい〜
にこってしてるね!
蘭はやっと服に慣れて来たと
思いきや、また、反抗期
脱いだら、キャっこら、キャっこら
騒いでる、くそ〜ってまた着せるの
繰り返し、でも、ママ以外だと
噛みつきそうにするから、実際
旦那はめちゃくちゃ噛まれてます
服着る子羨ましい

2016/01/18 (Mon) 07:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おはよう~!
朝おきたら雪が積もってたよー!寒いーーー!( ̄ロ ̄;)

フワサラめるるちゃん、可愛いな~♪
タオルドライ後の「早く開けるでしゅ!」のお顔が可愛いすぎる♪^^

うちもいずみが寒がりでブルブルしてるから
家の中でもお洋服着せてるよ~。
暖冬だと思ってたのに一気に寒くなったね!!
風邪ひかないように気をつけようねー!

2016/01/18 (Mon) 07:24 | りかこ #- | URL | 編集
No title

ぺろ〜んとした濡れワンコ可愛いよね!
くりもあいも全く風呂に入れてないわ(>_<)
外風呂しかないなあ・・
自分で入れるの可愛くて好きなんだけどね。
おふろって言う言葉聞いただけで、ころなんかもうどっかに逃げてたよ(笑)

2016/01/18 (Mon) 09:08 | はななえ #- | URL | 編集
No title

そちらは雨だったの。
家も都内では暖かい地域だけど4時頃は雪が積もってた。
その後雨になったから道路の雪は解けちゃったわ。
電車は軒並み遅れが出てるけど無事出勤できたかな?

めるるちゃんはシャンプーの間も写真撮れるくらいじっとしててくれるんだね。
うちはちょっと油断すると逃げようと私の背中側に回ったりするから
とても写真は撮れる状態じゃないなぁ。
お家でも洋服着るくらい寒がりなんだね。
家は年中無休で裸族よ~!!(≧▽≦)

2016/01/18 (Mon) 10:19 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるん さわふわりんこ~♪
良い子でお風呂に入るんだね~♪
我が家は今週末トリミングだよ~♪
今までは自分で洗ってたんだけど
トリミング行くようになったら自分で洗うの面倒になっちゃった(´Д`;)
お金かかるからホントは1回おきくらいにしたいんだけどね(*^m^*)

パピルイも最近ずーーっと家でも服着せてる(´ε`;)
ホントはお毛毛の為には服はNGって聞いたんだけど
最近パピルイともお年を召してきたから(笑)寒がるの★

2016/01/18 (Mon) 10:50 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

関東都心で大雪ってテレビで見たよー。
電車も間引いてるから長ーーい行列できてたり、
通勤も大変よね。。みなさん怪我の無いように。
こっちは雨だったけど止んだよ~

めるるちゃん、家シャンしてもらったのね(^_-)-☆
きれいになってサラフワンコ♪
うちもそろそろしないとなー。
でも、肛門腺絞りそろそろしなくちゃいけないし、爪切りも・・・。
プロにお任せしちゃうかーーー。

うちは以前ほど寒がらなくなったのよ~
脂肪がついたおかげ?
家の中では肌んぼです~~。

2016/01/18 (Mon) 12:44 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お写真撮る間、お利口さんしねるね(^_^)v
アナなら、脱獄(笑)するよ!
綺麗になるもん♪♪って、分かってるかな??
秋花さんとこも雪かな?って、心配したけど、大丈夫だったのね。
交通に支障が出るから、大変だよね。
夕方から、鹿児島も寒くなるみたいよ。
今ははれたり、雨が降ったりの、しんがんびより!

2016/01/18 (Mon) 12:57 | ハリーママ #- | URL | 編集

めるるちゃん、すっごいお利口さん!
うちはみんな隙あらば脱走してやろう・・・
って奴らなのでシャンプー中の写真は撮れません(泣)
ほんとは我が家も今日、明日でシャンプー予定でしたが寒すぎて断念しましたよ。

さらふわめるるちゃんめっちゃ可愛い!
モデルもちゃんと出来たからギャラは貰えたかな?(笑)

うちの子達、モデルらしいことしないくせにギャラの請求は厳しく取り立てます(-_-;)

2016/01/18 (Mon) 13:49 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

さらりんふわりんで、めるるちゃん、かわいさ倍増!
お洋服着てなくても、着てても、やっぱめるるちゃん、かわいいですね~!
キュンキュンします( *´艸`)

シャンプーの間、カメラ撮ってても動かずにえらいな・・・
濡れためるるちゃん、一瞬ウチの銀次郎かと思うくらいだった~ そっくり・・・
あー、ごめんね、レディのめるるちゃんにそっくりなんて言って~

でもね、ほんと似てるの・・
>シャンプーして、リンスして、めるる別犬の様に変身。・・・・のお顔なんか、表情とかもおんなじ!

寒いです! って、どんなふうに言うの?
震える感じですか?
ウチは、ハダカ族だけど、
ララは、雷の音や爆竹みたいな音聞いて以外、震えたことないな~
銀次郎も、今のところ、震えたことありません・・・
でも、九州でも、今週末なんかかなり寒そうなので、さすがに散歩の時は震えるかもしれませんね!
その時は、報告に来ますっ! (← え?)  (^_^;)

2016/01/18 (Mon) 16:40 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お風呂入れた後ってサワフワ~♪ってなるから可愛い♪(〃∇〃)
残念ながら寒がりめるるはお洋服御所望だったんで、あっというまにモフモフコートの鑑賞は終わったけど。。。
蘭ちゃんこの寒いのにどうしていきなりお洋服嫌になったんだろうね。
お洋服と毛が引っかかったとか?
う~ん、噛まれるのは困るね。
てことは担当は蘭ママさんだけね。(⌒_⌒;
あ!お洋服着たら、たまごちゃんと遊んでもらえる!とかしてみたら?
覚えてお洋服着るように・・・ならないかな?

2016/01/18 (Mon) 20:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

こんばんは~♪
・・・って時間に返信だわw

あ~、りかこさん地方は雪か~。
うち結局降らなかったよ。(⌒_⌒;
横浜方面から来てる人は自宅の方は降ってるのにこっち雪がない!って言ってた。
海に囲まれてる所だし、なんかこっちのが暖かいのよね。

いずみちゃん寒がり?お家の中だとお洋服着てないのかと思ってた。
チビだと寒いのかな?
咲貴君は割と平気なんだけど。
ひとし君も大きいよね?咲貴君より大きかったっけ?
今週寒いよね。お互い風邪引かないように気を付けようね。(⌒∇⌒)

2016/01/18 (Mon) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

パピヨンって、ヤギ期とお風呂別犬になるよね。(笑
フワフワがぺしょん!ってつぶれちゃうから、あれ?別犬?って思う。(⌒∇⌒)

ひぇ~!そっちは雪桁違いなのに、外風呂?!無理!無理!凍っちゃうよぉ!!!
お仕事忙しいものね。
はななえさんの生活いつもすごいって思うもん。
もうちょっと落ち着いて、少し時間取れると良いなって思う。
ワンコとの時間欲しいよね。
あの大きなころちゃんがお風呂嫌い・・・・入れると大変な事が起きそうね。(笑
みんなびしょ濡れかな?(⌒_⌒;

2016/01/18 (Mon) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

都心は結構朝から降ってたね。
私歩いていける職場なの。
行きだけ途中まで面倒だから最近バス使ってるけどw
でも職場は遅刻者続出だし休む人もいた。

そうそう、めるるお風呂大人しいの。
べべちゃんも咲貴君も大人しい。
すごかったのは、ちなちゃん。
濡れば諸共であたくちだけじゃなくて、マミィも濡れるんでち!って暴れるお風呂嫌い。。。
今のワンズ楽~♪

あ~、そだ!マリモナカちゃん、小さいのにお洋服着ない!Σ(・ω・ノ)ノ!
運動してるから代謝が良くて、寒がりじゃないのかな?
マリモナカちゃん、小さい時から?
めるるうちに来た時から何だよね。
初の秋で、どんだけ寒がるの?って心配した位だし。。。(⌒_⌒;

2016/01/18 (Mon) 20:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

サラフワめるるだよぉ♪(〃∇〃)
トリミングの方が仕上がり綺麗だし、楽♪
・・・なんだけど、予約とお金がね~。。。( ̄_ ̄ i)←ケチw。
カットが必要な3か月単位でとりあえず通ってる。

パピルイちゃんお洋服持ちだよね♪
すごく可愛いのいっぱいあるから着せるのも楽しいしね♪(〃∇〃)
めるるは寒がりで着るけど、ちなちゃんはお洋服大好きで着てたから、着てない時の方が変だった。(笑
私はコートって言うより、ワンコが一番良い様に着ればいいって思う。
着たくなければ、着なければいいし。
あ、でも夏場の蚊防止や今回みたいな寒い時のお洋服は別だけどね。
本犬が一番いいのが良いんじゃない?

2016/01/18 (Mon) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

大阪は降らなかったの?
そっちは前日来たんじゃないかと思ってたんだけど。
内陸部の方がやっぱり雪多かった。
海沿いはあまり降らないし積もらないから。

ルビーちゃん綺麗だけど、そろそろお風呂?
肛門絞りは出来るけど、私爪切りが下手~。
上手く出来ないからプロにお任せw

あれ?年取った方が寒がりじゃない・・・じゃない~!
わっかった~!前病気いっぱいだったじゃない!
今はルビーママさんの健康食とかで体の調子が良いからじゃない?違うかな?

めるるなんだろう?チビが原因で寒がりならまだ良いんだけど。(⌒_⌒;

2016/01/18 (Mon) 20:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お風呂はね、割と最初から大人しく入ってたの。
トリミング行かせたら、あっちで教わったのか大人しくあちこち洗わせてくれる。
むしろこっちが指示されてる?(⌒_⌒;
ドライヤーも割と好きで(暖かいから)大人しくしてくれるの。
これだけは、ちなちゃんと似てないわw
雪降ってないけど、夕方波浪警報が出て、今すごい風~。
そっちもかな?お互い気を付けようね。
ところで、方言話してるよね?(笑

2016/01/18 (Mon) 21:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

あはは~w
5わん全部脱走はかるの?お風呂場壮絶な事になるね。
蓮華さんも一緒にお風呂入っちゃわないと濡れそう。(⌒_⌒;
今週はめっちゃ寒いみたいだから、しばらくお風呂断念かな?
うちはギリギリセーフw

あ~、お風呂のギャラ?あはは~w

・・・・忘れた。σ(∧_∧;)エヘヘ

今ダイエット中だからオヤツは基本朝だけなの。
夜はアキレスやチーズスティックカミカミだから、ストレスになって無いと思うけど。。。
・・・などと言い訳してみるw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/01/18 (Mon) 21:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

めるるチビサイズだから、見た目は可愛いよ♪(〃∇〃)
性格は置いておいてねw

あ、分かる分かる!私も銀ちゃん最初に見て、めるると似てる~!真ん丸お目目♪って思ったの。
手足も長いハイオンだし。
ぢっと見つめる仕草もすごく似てるんで、どっかで血がつながってる?って思った。
めるるね、兄妹の男の子がいるんだけど、笑っちゃうくらい似てない!
あっちは茶白で両親3kgなのにそれより大きくなったし、マズルも長い。
並んでもきっと兄妹には見えない。むしろ銀ちゃんと並んだら兄弟に見えるかもね♪(⌒∇⌒)

え?震えない?お洋服見せると着る!って仕草しない?Σ(・ω・ノ)ノ!
九州暖かいから?
咲貴君べべちゃんは寒いと勝手に暖かい所へ退避~!って移動したり、寒いと真ん丸になる。
うち、暖房ケチってるからかな?(⌒_⌒;

2016/01/18 (Mon) 21:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する