FC2ブログ

トラちゃんとめるる

めるる58日目

曇時々晴 ↓21℃↑26℃
IMGP2800.jpg
昨日は曇時々雨と聞いていたのに、ほとんど晴で、少しだけ雨が降りました。
お蔭でお出掛け、助かりました♪

IMGP2798.jpg
今朝は5時半位にお散歩。

IMGP2795.jpg
お転婆時々ビビりのめるる。
いつも見てるはずなのに、見上げたものにビビり(?)ビックリ?。
何かというと
IMGP2796.jpg
ただの街中に設置してる消火器。
ここにチッコするワンコ多いんで、めるるも匂い嗅いでたんだけど、ふと見上げてビビり。
「あ、なんだ」って感じで、すぐ何だか分かったみたいだけど。(笑


以前、散歩コースにある喫茶店(?)の猫ちゃんが家出してしまって、以前住んでいた家におり、無事に見つかったというお話を書きましたが、その猫ちゃんに会いました♪
IMGP2806.jpg
玄関前に居る猫ちゃんが、行方不明だったトラちゃん。

IMGP2802.jpg
白足袋履いた、縞柄が薄い色の綺麗な猫ちゃん♪

人懐っこいハズなんだけどワンコはNGみたい。。。
背中逆立てて、めるるをぢっと見てるし。。。。( ̄_ ̄ i)

IMGP2805.jpg
家も猫居るけど、猫らしくない猫のはぐりちゃん。
他の家の猫と全然違うので、トラちゃんにめるるが飛びつこうものなら引っ掻かれかねない。
しょうがないので、めるるを抱っこして少し先で降ろそうと思ったら、トラちゃん着いてきちゃった。

IMGP2808.jpg
ワンコは嫌いだけど、人は好きは本当だった。
足元に来て、スリスリ♪
撫でてあげたいけど、めるる抱っこしてたので、無理だし。

IMGP2809.jpg
少し歩くと、トラちゃんが着いてくる。Σ(・ω・ノ)ノ!

あまり家から離れると、また飼い主さんが心配するから
「トラちゃん、お家おかえり。飼い主さんが心配するよ」って言って、また少し歩いて振り返ると、トラちゃんお座りしてぢっと私の方見ていた。
言った事が分かったみたいなので、安心してそこから離れた。

うちの場合、子供の時からワンコがずっと居て、犬と猫は相性が悪いと思って猫を飼わずにいたけれど、母が子猫を家に入れて飼いだしたのがきっかけで犬猫共存の家になった。(最初の猫はロシアンブルーそっくりの猫ちゃん)
飼ってみれば、飼い方次第で仲良く出来るって分かったんだけど。
外でこうして会う猫ちゃんとも、仲良く出来ると良いのにね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こちら、雨です!午後からと言う予報でしたが、結局朝からシトシトでした。
うちも先住猫が居たから、愚息は外の猫ちゃんも優しいものと思い込み、
めるるちゃんぐらいの頃、バリッとやられましたよ!
それ以来、外猫ちゃんには警戒するようになりました。

鎌倉、数年前姉と親戚の家に行った時、観光しましたよ。
懐かしいな〜(;_;)もう一緒に訪れる事はないでしょう。
次は我が家族と、箱根や鎌倉寺巡りなどなど、行きたいな〜!

2014/06/26 (Thu) 19:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

猫ちゃんと同居のワンコって、自分のうちの猫が基準ですよね~。
咲貴君も子供の時に近づいたらシャー!ってやられました。(⌒_⌒;

鎌倉に来たことあるんですね♪
今時期だとやっぱり、紫陽花だけど年中どこか見れるし、お孫さん一緒なら江ノ島水族館とかお勧めです♪
ぶらっと散策するのって気持ちが良いです♪
落ち着いたら、ぜひ来てください♪\(⌒∇⌒)
逆に私はそちらに行った事が無いから、いつか行ってみたいです♪

2014/06/26 (Thu) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する