お芋ウマウマ~♪

曇 ↓5℃↑7℃
DSC04540 (640x427)
今日は寒い朝。

テレビだと東京はみぞれが朝、降ってるとか。
暖かくして出掛けないと~。

DSC04511 (640x427)
熊本のお友達からもらったサツマイモ。
茹でてみました。

DSC04521 (640x427)
黄金色でねっとりしたあま~いお芋♪(⌒∇⌒)

DSC04527 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪」ペロッ♪

DSC04531 (640x427)
ガブッ!

DSC04529 (640x427)
ペロペロ、ペロペロ。

DSC04523 (640x427)
止められない止まらない状態。


すっごく気に入っためるる。
ペロッと食べました。

咲貴君とべべちゃんにもごはんの時に一緒に上げたら食べちゃった。
甘くて美味しかったんで、喜んでた♪(⌒∇⌒)

はななえさんにもらったカボチャも茹でただけなのに甘くて、ビックリ!
ワンズにこちらも上げたら、美味しいからもっと!って同じく大好評♪

お芋もカボチャも美味しいし、お腹にも良いし、嬉しいね♪
はななえさん、risakoちゃん、美味しいの有難う♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

やっぱりいい物は、素材の味が違うんだよね、焼き芋、スーパーでいつも美味しそうだから、今度買おうかなぁと、思ってたから、名前覚えてた(笑)
ワンコには、素材で勝負だから
素材の味がうまいのがありがたいね〜(#^.^#)

2016/01/12 (Tue) 06:22 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うちには似たので「紅あずま」ってあるんだけど、隣のスーパーには「紅はるか」ないの~。
めるる買い物に行くペットショップの方のスーパーには安納芋売ってたから、もしかしたらあるかな?
ちょっと探してみよ~。
うち乾燥機はないけど、焼き芋にしたの冷凍保存しておけば保存きくからやろうかな?(⌒∇⌒)

2016/01/12 (Tue) 08:05 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うちもカボチャとサツマイモ、ご飯の時にあげてるよ〜〜
ふたりともペロッと食べるからついあげちゃうのよね〜
でもワンコの健康にも良いんだよね!季節のもの食べるって贅沢だわ(^∇^)

2016/01/12 (Tue) 09:36 | はななえ #- | URL | 編集
No title

紅はるか、鹿児島の安納芋並みにねっとり、黄色くしてるね〜。
王子が赤ちゃんの時、ママが母乳で育ててから、よく焼き芋買ってた!
アナの誕生日にお芋のケーキ作ったけど、アナには不評だったのよね。
アナはその頃、ジャガイモの方が好きみたい。
電気釜でお芋ご飯作る時、アナにもお裾分けしてみようかな。
ワンコも嗜好変わるみたいだし(^_^)v

2016/01/12 (Tue) 11:11 | ハリーママ #- | URL | 編集

紅はるか、甘くて美味しいですよね~!
地元のスーパーで紅はるかともう一種類を焼き芋にして売ってて、寄る機会があると紅はるかの方を必ず買います。

カボチャ・・・相方さんが食べれないので我が家の食卓にはなかなか登場しないからワン達も好きだけど滅多にお目にかかる機会がないので羨ましい限りです。

そうそう!過去記事も読みましたが、めるるちゃんハイパーすぎΣ(゜Д゜)
葵といい勝負してると思います(笑)

2016/01/12 (Tue) 13:38 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お芋さん、おいしそうに食べてるね。
紅はるかって甘くておいしいんだよね〜。
今日も寒かったから、さっきスーパーに行って
できたての焼き芋買って食べたよ。
かぼちゃとかお芋って、なんであんなにおいしいんだろう?
何にもつけなくても甘くておいしいよね。

2016/01/12 (Tue) 16:48 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

あまーいお芋さん、みんな大好きだよね(*^_^*)
めるるちゃんも夢中になるよね~
もじゃろの干しイモなくなったから作ってあげないと!だけど
最近こっちはお芋さん高いんだよ~

テンプレート変わったね^^

モカにおめでとうをありがとうございましたo(*^▽^*)o

2016/01/12 (Tue) 17:45 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そっちのカボチャ美味しいから、くりちゃん、あいちゃんも幸せね♪(⌒∇⌒)
何も入れなくても甘いんだもん。
お腹の調子も良くなるし一石二鳥♪
でも、めるる私が食べるとぢっ!って睨んで、かーしゃんめるるの食べてるでしゅ!って感じ。。。(怖
めるる食べたじゃん!ってワンコと言いあい。。。(⌒_⌒;

2016/01/12 (Tue) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お芋見つめる めるるちゃんの眼
真剣でキラキラしててw

なんかフィフィの御飯の時の目に似てるかもヾ(@°▽°@)ノ

2016/01/12 (Tue) 19:36 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あ、そっか。
ハリーママさんところ、安納芋の産地だったw
それだけ美味しいお芋があるから他はあまり見ないかな?
アナちゃん、サツマイモよりジャガイモ派?
今はサツマイモ派になってるのかな?
年取るとワンコも味覚変わるね。
咲貴君が好き嫌い多いけど、年取ったら変わったよ。(⌒∇⌒)

2016/01/12 (Tue) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

そっちも紅はるか売ってるんだ?それも焼き芋!
美味しそう~♪
でも、ワンズに狙われそう~w

え~?!カボチャ相方さんNG?
美味しいのにぃ~。
本日我が家残りのカボチャの一部天ぷらになりました。
甘くて美味しかった~♪(⌒∇⌒)

葵ちゃんやんちゃ?
シュナちゃんだから大人しいのかと思ってた。
あ、でも女子か。
男の仔の方が女の仔に押されるから大人しくなるんだよね~。(笑

ええ、めるるお転婆、やんちゃが並みじゃなく、ブリーダーさんにお残りしてたの。。。(-。-;)
見学行って本当にビックリなやんちゃっぷり。
お蔭でお迎え出来たけどね~w(⌒∇⌒)

2016/01/12 (Tue) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

紅はるか美味い~!
私ホクホク派とペトペト派だとペトペト派の人なの。
なので私もこのお芋大好き~♪

今の時期焼き芋最高だよね♪
マック君も焼き芋もらえたのかな?
食べてるとワンコが寄ってくるね。(⌒∇⌒)

2016/01/12 (Tue) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

お芋良いよね♪(⌒∇⌒)
おお~!すずさん、干し芋手作り?!Σ(・ω・ノ)ノ!
すご~い!
食品乾燥機持ってたっけ?もしかして、機械つかわずだったり?
でもワンコ大好きだから頑張って作ってるのね。偉いな~♪
私はお菓子は作るけど地道な梅干し、干し柿関係はNGなの~。
短期集中型で作れない~w

今年もモカアロちゃん連れていっぱいお出掛けかな?
元気で健やかな一年になりますように♪(⌒∇⌒)

2016/01/12 (Tue) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

あ、フィフィさんも芋好きだった。(笑
茨城の干し芋去年もらって喜んでたもんねw
あれ美味しいんだよね~。
うちも両親茨城だから時々送ってくるの♪

地震どうかと思ったけど、大丈夫そうで安心した♪(⌒∇⌒)

2016/01/12 (Tue) 20:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する