雪の國から贈り物

晴後曇 ↓5℃↑11℃
DSC04464 (640x427)
ここの所、暖かだったけれど、この3連休から冷え込むそう。
寒がりめるるの対策考えなきゃね~。

ところで先日北海道のはななえさんに遅くなったけどシュトーレンとスコーンのお菓子を送ったら、お返しするって言うんで、別に気にしなくても良いけど、もし送るならカボチャ頂戴って言ったの。
DSC04470 (640x427)
そしたら昨日の夜に大きな箱が来た!Σ(・ω・ノ)ノ!

何でこんなデカい?

DSC04471 (640x427)
箱の中から出てきたのは、リクエストのカボチャ3個。

DSC04472 (640x427)
箱の中から別の袋とお菓子。

DSC04474 (640x427)
え?なにこれ?

DSC04475 (640x427)
開けたらハスカップのお酒と、ワイン(ナイアガラ)♪
飲むの知ってるから入れてくれた?(笑
ハスカップはね、ずいぶん前に貧血気味になって何かいいのない?って探した時に、ハスカップに出会ってしばらくハマってたの♪
美味しいから好きなんだけど、やっぱり北海道のだからこっちじゃ北海道フェアとか物産展じゃないと中々見つからない。
早速飲もうとしたけど、コルクの蓋だったから後日飲む♪(⌒∇⌒)

DSC04476 (640x427)
こっちの絵の袋なんだろう?

DSC04477 (640x427)
開けたらカレンダー♪(⌒∇⌒)

DSC04478 (640x427)
今年は会社で大きなカレンダーもらえなかったから嬉しい♪

DSC04479 (640x427)
小樽のところで買ってくれたのね。
ヴェネツィア美術館のグラスの写真。
この系のアンティーク好き♪
高くて買えないけど美術館や骨董市で見るのぉ♪(⌒∇⌒)
お菓子やってたから、ティータイムのセットいいな~って、やっぱり思うんだよね。

北海道は札幌、函館しか行った事ないけど、北海道は見る所いっぱいあるからいつか機会があったら行ってみたいな~♪

はななえさん、貴重なお休みの合間に贈り物選んでくれてありがとう♪(⌒∇⌒)
カボチャはワンズも一緒に食べるね♪←それが目当てでリクエスト♪

DSC04174 (640x427)
めるる「めるるももらいましゅよ♪」



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わあ、なんて嬉しいサプライズ♪
おっきなかぼちゃだね〜。
ごろごろと3つも。
他にもハスカップやワイン、お菓子まで。
北海道の物ってなんでもおいしい気がする。
よかったね〜。

2016/01/09 (Sat) 08:07 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

無事に着いて良かった(・Д・)ノ
旦那がギックリであまり歩けなかったから、ほとんど回れなかったでしょう、もっと良いのがあったかもって思うと残念!
ま、雰囲気だけのおすそ分けです(^∇^)
そうそう、シュトーレンは食べたら止まらなくなったんですけど(笑)
スコーンは毎日ひとつずつ大事に食べてるよ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

2016/01/09 (Sat) 11:09 | はななえ #- | URL | 編集
No title

かぼちゃだぁ〜北海道だから
絶対うまいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
他にも沢山だね〜
嬉しいプレゼントだね〜( ´ ▽ ` )

2016/01/09 (Sat) 12:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

北海道のかぼちゃ、ほっこりして美味しそうだね!
はななえさん、忙しいのに送ってくれて、嬉しいよね。
ハスカップのお酒!へえ〜〜どんな味なんだろう。
秋花さんの好きな物、すっかり覚えられちゃったね(^_^)v

2016/01/09 (Sat) 12:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

おぉおお!!
北海道からの贈り物!
大きなかぼちゃ3つの他にも
北海道らしいものがたくさんね~
私も北海道出身のお友達がいるけど、帰省するとなにかしらお土産をいただくの。限定のお菓子とか。^^
ハスカップも有名ね~。
ベネツィアングラス、じっくり見たくなるほど素敵ね~~~(*´ω`*)

PS.カレンダー、今日投函予定になってたよ。
家、めるるちゃんと一緒の方が届いたよ~~♪

2016/01/09 (Sat) 13:53 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

北海道の食べ物美味しいよね~♪
こっちでフェアとかするけど、旅行に行った時野菜がすごく美味しくて良いな~って思った♪
一回ね、知り合いに北海道のかぼちゃもらってすごく美味しかったから、リクエストでカボチャにしたの。
この間アスパラもらったけど、あれも甘くて美味しかったよぉ♪(〃∇〃)

2016/01/09 (Sat) 17:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

こっちこそ、気を使わせてごめんね。
でも美味しいのいっぱい、ありがとう♪(⌒∇⌒)
お菓子が美味しかったって言葉だけで十分、ご馳走様♪

はななえさん夫婦お酒飲まなかったのね。
シュトーレンは結構お酒効いてるけど食べれて良かったわ。
酔っ払いが出ていないといいけど。(笑
スコーンね、もうないかな?
もし少しずつ食べるんだったら冷凍保存して、食べる時に解凍してトースターやオーブンまたはフライパンにで軽く焼いて食べると良いよ♪
私は只今、ハスカップ飲んでま~す♪
美味しい♪ご馳走♪(〃∇〃)

2016/01/09 (Sat) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうなの。
北海道のカボチャ美味しいからリクエストしちゃったの♪
北海道野菜や海の物美味しいものね♪(⌒∇⌒)
偶然にも私の好きなハスカップまで届いて嬉しい♪
お休みだし、一杯してま~す。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/01/09 (Sat) 17:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

同じ野菜でも地方で味が変わるね。
うちもカボチャ売ってるけど、北海道の様な甘さはないもん。
あはは~w
好き嫌い多いけど、好きなものが結構あちこち、地方のお友達の所にあったりするんだよね~w
フィフィさんは、フィフィさん特製品だけど。(⌒∇⌒)
本当に好きなものを贈りあえて、お互いが嬉しいのって、一番いいよね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

2016/01/09 (Sat) 17:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

はななえさんから来たよぉ♪(⌒∇⌒)
北海道は、お野菜甘くて美味しいから、もらえてラッキー♪
北海道のお菓子も美味しいよね。
私は物産展とかで時々買ってる。

カレンダーありがとう♪(⌒∇⌒)
今さっき届いた。
2チームに分かれたから誰が居るのかな~?って早速見ちゃったw

2016/01/09 (Sat) 18:05 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する