気になるもの。

晴後曇 ↑5℃↓13℃
DSC04420 (640x427)
明日からの3連休こっちは気温が下がるそう。
ここ数日気温も下がって、また風邪が流行り出したみたいだから気をつけないとね。

DSC04203 (640x427)
めるるテクテク♪

DSC04199 (640x427)
ふふ、かーしゃんの大好きなブルマ♪(〃∇〃)

DSC04205 (640x427)
かーしゃんの視線より、トラちゃんが居ないか気になるめるる。

DSC04206 (640x427)
めるる「今日もいないでしゅ。。。」

DSC04213 (640x427)
公園に行くと

DSC04212 (640x427)
樹にキノコが生えてた。
なんだろう?大きくなったら猿の腰かけみたいになるキノコかな?

DSC04214 (640x427)
子供が忘れたボールもあったけど、大きすぎてめるるの遊ぶタイプじゃないから、めるる興味なし。

DSC04231 (640x427)
それよりカモしゃんが居ないか気になるめるる。

めるるは植物より動物が気になるね~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あはは、やっぱり動く物が
いいんかね?
蘭も鳥さんばっかりだよ〜
めるるちゃんはかもしゃんなんだね
とらちゃん、ひっかかれないようにね〜
空が昔危うくひっかかれそうになったから
猫さんトラウマ(笑)

2016/01/08 (Fri) 07:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

カモさん毎日は居ないのね。
何度か見かけたら常にいるか見るよね(^^)
橋の所に手を掛けてるめるるちゃん可愛い!
雪なくて良いなあ(。-_-。)

2016/01/08 (Fri) 09:15 | はななえ #- | URL | 編集
No title

お正月からずっと暖かかったのに、明日から寒くなるみたいだね。
ていうか、今日もずいぶん寒いよね。
布団からなかなかでられないわ〜。

うふふ、めるるちゃんのブルマ、かわいい♪
女の子っぽくてよいわあ。
やっぱり動く物に興味あるのかな?

2016/01/08 (Fri) 09:32 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、とらちゃんち、通る度にみてるんだね。
とらちゃん、寒いからお家の中なのかな??
私も今日、散歩して川を見たら、いつもの鴨集団いなかったわ。
渡るにはまだ、早いけどなぁ!

2016/01/08 (Fri) 15:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

なるほど。ポン!
そっか、動くものなんだ?
鳥さん、トラちゃん、・・・興味は生き物だと思ってたわw
な~るほど♪

はぐりはワンコ叩いても爪出さないからね~。
お外の猫はやっぱり心配だね。
でもトラちゃん人にはすご~~~~く!人懐っこいの。
可愛いけど、めるるがひっかかれると困るもんね。(⌒_⌒;

2016/01/08 (Fri) 20:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうそう、最近うちの傍じゃなくて少し離れた川に居ることが多いの。
寒いからどっか移動したかな?
それでも、めるる一生懸命に探すんだよね。

雪ないよ~。
今年は降らなかな?
こっち降ってもほとんど積もらないから。
去年は珍しくドカ雪だけど、そっちから見ると50cm位だったから、ちょびっとかも?
うちの方だと大雪なの。(⌒_⌒;

2016/01/08 (Fri) 21:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

お隣の県だから気温似てるよね?
12月と年始めは暖かったからワンコとお出掛けや散歩も楽だったけど、これから厳しいかな?(⌒_⌒;
あ~w。私セラミックヒーター買って、朝はタイマーでつく様に設定したから、ソコソコ暖かw

ブルマでしょ~♪
初めてめるる見た時、お尻・・・黒い。←第一印象だったのw
今やブルマカットが定番になっちゃった。(〃∇〃)
マック君も動くもの追いかける?

2016/01/08 (Fri) 21:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

定位置の場所はチェックしてるよ。
トラちゃんの家、川の横、コロンちゃん(シーズーちゃん)の家、去年よく会ってたラッキー君(ダックスフント)の家も時々いる?って見てる。
今年気温がおかしいから鴨さんも移動しちゃったのかな?
暖かいとこっちは助かるけど他に影響が出るのは困るね。
今年の春どうなんだろう?早いかな?

2016/01/08 (Fri) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

冬至を日が長くなってきたけど寒さ本番だもんね
めるるちゃん、散歩寒いだろうなあ

それ、キクラゲか、その仲間だね。
キクラゲは仲間も食用可なんだけど
念のため食べないでね~

写真だけだど鑑定に疑問があるの

フィフィ村も暖冬で推移してるよ

2016/01/09 (Sat) 20:35 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

そっちはもっと寒いよね。
雪も積もってるのかな?

めるる寒いけどお散歩は好きなのかな?頑張って歩いてるw

これキクラゲ???
あ~、キクラゲって、木になるから?
うちの方、地面に黒いキクラゲッポイの雨が降ると出て来るから、あれかな?って思ってた。
タイプが色々あるのかな?
さすがに天然のその辺のキノコは怖いから食べれない~。(⌒_⌒;
今はフィフィさんにもらったキノコで、お鍋や汁ものしてるよ♪(⌒∇⌒)

2016/01/09 (Sat) 22:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する