新しいカバーオール(ピンク)

晴後曇 ↓8℃↑14℃
DSC04372 (640x427)
昨日の昼間はポカポカ陽気だったみたいだけど、仕事が終わって帰宅の時は吐く息が白くなるほど寒かった。
今日も3月並みまで上がるけれど朝晩はコートがいるね。

DSC04240 (640x427)
めるるのお誕生日に買ったカバーオール着せてお散歩してみた。

でもね。
DSC04241 (640x427)
尻尾が上がらないの。

DSC04243 (640x427)
良く見ると上の丈が少し長め?
めるるチビっ仔だから、通常よりホンの少し胴が短いみたい。

DSC04245 (640x427)
しょうがないので、ズボン部分外したら、尻尾が上がった。

DSC04247 (640x427)
コートの裾のファーがお尻までスッポリ。
普通もう少しコレが上ある。

DSC04251 (640x427)
ブンブンブン!

DSC04253 (640x427)
めるる「動きやすくなったでしゅ♪」
そっか。良かったね。

足が冷たいって寒がるからカバーオール買ったけど、・・・失敗?(⌒_⌒;
でも、コート部分は使えるからいっか。
う~ん、ウエストがキツイとかじゃなく、身の丈でサイズイマイチになるとは・・。
全く着れない訳じゃないから、滅茶苦茶寒い日であまり歩かない時のお出掛けの時は下のズボン部分つなげるようね。

さて、もう一枚はどうかな?


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

そうかぁ〜蘭にも着せてあげたいとは
思うがやっと、服を少し着るように
なったのに、ズボンはハードル高そうだわ(笑)
蘭もお正月のドレス長かった(笑)
でも温かそうだよ〜♪( ´▽`)

2016/01/05 (Tue) 07:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ワンコも尻尾でバランス取ったりとかあるのかなあ?
あいちゃんも尻尾上にくるんって上がってる事が多いもの(^∇^)
でも暖かくて良いなあ!
こちらは今日なんか最高でマイナス3度だよー

2016/01/05 (Tue) 12:46 | はななえ #- | URL | 編集
No title

可愛いオーバーオールだけど、ちょい大きかったんだ。
パンツ部分取り外せて、良かったね。
これ、Sだったかな?

こちらでは、そこまで要らないかな。
次の連休に、アナの洋服買いに行けたら、良いなあ!

2016/01/05 (Tue) 13:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

可愛いオーバーオール、めるるちゃんに良く似合ってると思ったら
丈が少し長かったのか~、でも、取り外せて良かったね!
ウチのコ達は胴が長いから、丈が短い事の方が多いよ~( ̄w ̄;)

大変大変遅くなったけど、めるるちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように~☆^^

2016/01/05 (Tue) 14:48 | りかこ #- | URL | 編集
No title

パピルイもカバーオール(ロンパース)嫌がるの!!
しっぽが上がらず胴と平行線なの(^_^;)
歩きにくいしチッコやうんぴもしにくいのかも(´;ω;`)
ひとつだけ友達が作ってくれたのがあるけれど
ほとんど着せないよ(´ε`;)

めるるんのそのカバーオール激カワ♡
下が外せるタイプでラッキーだったね(*^^*)

2016/01/05 (Tue) 16:24 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

着せてね歩けなくはないんだけど、尻尾の穴がお尻の方になってて、バランスが悪い?居心地が悪い?みたい。
サイズがちゃんと合ってたら普通にしてたと思うんだけど。(⌒_⌒;
そそ、蘭ちゃんもドレス長かったよね。
中々市販品だとサイズが難しいね~。
でも蘭ちゃんもあれ似合ってた♪姫様~♪(〃∇〃)

2016/01/05 (Tue) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

・・・カンガルーが確か尾っぽでバランス取ってたよね?
ワンコも関係あり?
あいちゃんは動き回るから尻尾もバランスのうちかな?w(⌒∇⌒)
ひぇ~!最高がマイナスって何?!((((((ノ゚⊿゚)ノ
こっちでマイナスなんて殆どない~!あっても最低温度!
外氷の世界だぁ~。
同じ日本なのに違うね。(⌒_⌒;

2016/01/05 (Tue) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうSサイズ。
大きいのホンの少しだけなの。
尻尾の穴がお尻の方に下がっちゃってるから。
上をつまむか、尾っぽの穴広げたら何とかなるかもだけど、裁縫苦手~。。。(⌒_⌒;
まあ、取り外せば使えるからいっか。
そっち暖かい?
でも2月が一番冷えるからまだまだ分からないよね。

アナちゃんのお買い物行くの?
一緒に連れて行くのかな?いいの見つかると良いね♪(⌒∇⌒)

2016/01/05 (Tue) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪(⌒∇⌒)

お正月、ひとし君で笑わせてもらった♪
さすがw笑点に出れそうね♪

あれ?ひとし君もいずみちゃんも胴長?
あ~、いずみちゃんはマズルが少し長いよね?もしかして北欧系の血統入ってる?
ちなちゃんスカンジナビア系なんでDSサイズ着てたよ。(⌒∇⌒)
ワンコ服DSサイズ?でも意外とDSのがあるんだよね~。
Sサイズ速攻で売りきれるから困る~!(>_<)←ペットショップのSサイズの福袋買い損ねた人w

りかこさん、うちの付近時々来てるから、今年もしかしてバッタリ会うかもね~♪
もし見かけたら声掛けるね♪(⌒∇⌒)

2016/01/05 (Tue) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

パピルイちゃんロンパースNG?
動きずらいかな?
今動きやすい柔らかタイプも出てるけど、ロンパース自体が嫌なのかな?
でもワンピは着るから良いじゃない♪
親子でお揃い可愛いもん♪(〃∇〃)

もうちょこっと尾っぽの穴が上だったらね~。
寒いでしゅ!って言うから買ったんだけど、ちょっと失敗~。
やっぱりオーダーメイドかお店で試着できるといいね。
これ、コートで使用だわ。(⌒_⌒;

そそ、papiruiママさんワンコの神社UPしてたけど、ワンコのお寺もあるよ♪
長野に桜を見に行ったお寺がそうだった。
でも、私お寺相性がイマイチ~。神社のが好きなの~♪(⌒∇⌒)

2016/01/05 (Tue) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

そっかぁ~、既製のお洋服はサイズが難しいよね~。
めるるちゃん、小さいかんじだもんね。
っていうか、胴が詰まった体型なのかな?

パンツ部分が外せるデザインで良かったね~。

うちはカバーオールは持ってないんだけど、
やわらかニットの足つき(ロンパースみたいなの)はあるよ。
最近着せてなかったなぁ~

今日はまた寒くなって、こっちはちょっとしぐれたよ。

2016/01/05 (Tue) 22:55 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

メーカーで同じSサイズでも合ったり合わなかったりする。
比較的ピッタリはパリエロ(ピンクゴールド)なんだけど、パリエロ高いのよね~!
胴短いって言うか普通より少し小さめだからかな~?
着れなくはないんだけど、尾っぽの出口が少し低めだから少し動きづらいみたい。(⌒_⌒;

ルビーちゃんのロンパース柔らか素材なのね。
そっちなら伸びるから動きやすそう~。
寒い日の防寒にいいよね。

そっち寒い?日中だけ暖かかったのかな?
今日も日中はそんなに冷えないみたいだけど朝晩は冷えるね。

2016/01/06 (Wed) 05:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する