FC2ブログ

ジャンピング・・・

めるる56日目

曇↓21℃↑25℃

IMGP2743.jpg
梅雨入りしているのに、我が家の方は余り雨が降らないです。

IMGP2746.jpg
お蔭でめるるのお散歩朝夕ほとんど行ってます♪

今朝家でおトイレをすませる前にお散歩に出ました。
ガマンしてたのかな?
抱っこをして車の殆ど走らない脇道で降ろした途端、あるお宅の門の入口でいきなりウンウンをした。Σ(・ω・ノ)ノ!
本当に門の前だったから、終わるまで家の人が出て来ないことをひたすら祈ってました。(。-人-。)(汗
誰も出て来なくて、ウンウン片付けて、ホッとし、お散歩続行すると、何やら足の動きが・・・。


また、足がおかしくなった?
そう思って、マテって言おうとした瞬間、めるるがジャンプ!
後ろ足をカエルのように開いて着地したと思ったら、その体制でチッコ。

・・・・。
ジャンピングチッコ。( ̄_ ̄ i)
変わった曲芸を朝から見てしまった。。。

ちなみに咲貴君、べべちゃんはそんなチッコの仕方しないから、めるる独自です。

拾い食いは大分減ったけど、おやつ持って歩いて途中で「お座り」や「お手」の訓練してます。
IMGP2748.jpg
めるるはまだまだ落ち着かないし、周りに誰かいると気になるから、居てもちゃんと出来るようにって意味もあるんだけど。

IMGP2747.jpg
やったから、頂戴!って顔つっこむし。(笑

IMGP2741.jpg
もうじき生後6か月。
家に来て2か月なるけれど、まだまだ落ち着かず。オイタ盛り。

IMGP2742.jpg
今は言葉と意味を一生懸命覚えている最中。
めるるは、「ん~?ん~?」ってよく顔を傾げたり、耳をピコピコしてるの見ると、頑張って考えてる、覚えようとしてる♪
って分かる。
大きくなって、覚えちゃったら、その姿が減るんだろうケド、考えてる時の顔がユニークなので少し残念。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

そちら大雨大丈夫でしたか?
めるるちゃん、やんちゃ盛なんでしょうね。
人のお家の前でのウ○チ、経験有りますよ!
軟便だったら最悪sos、サッサと逃げないと(チャンと取って)
ジャンプチッコ、すごい技ですね!また、するかな〜(苦笑)

先ほど娘が孫に、右左を教えてました。
「お母さん、一回で覚えたよ!」私曰く、
「パピヨン並みに利口だね!」☆〜(ゝ。∂)

2014/06/24 (Tue) 21:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うちの地域雨避けて通っていたお蔭で、あとからTVで大雨だの雹が降っただの聞いてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
明日も天気が不安定って言ってたから、あまり被害が大きくならないと良いな~。

あ、息子君も余所宅前でしたんですね。(⌒_⌒;
うちの咲貴君ワンコの癖に潔癖症なんで、物陰や草むら探してするんです。
べべちゃんは道端、ちなちゃんも草むらとか原っぱなど隅っこ。
家の前で堂々しちゃうのって、あんまりないから、今日はビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
家の人出て来なくて、本当に良かった~。(>_<)(汗

ジャンピングチッコ、実は夕方の散歩でもしました~。(笑
偶然だと思ったのに、またしたから、逆立ちしてチッコする仔のめるるバージョンなのかな~?

パピヨン並みに利口・・・・。(笑
子供と子犬って、言葉や意味を覚える点は同じだから確かにそうですね。(⌒∇⌒)
右左って、昔はお箸を持つ手が「右」って言ってたんですよね。
今はどうなのかな?
お孫さんも、毎日が新しい一日ですね♪頑張って♪\(⌒∇⌒)

2014/06/24 (Tue) 22:23 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する