クリスマスイブ♪

曇時々雨 ↓8℃↑14℃
DSC04145 (640x427)
今日はクリスマスイブですね。(⌒∇⌒)
お祝いは平日だから、昨日の23日か今日または明日かな?

うちはすでに作ったお菓子食べてるので、良く分からない状態。(笑
母、姉、私は仕事はあるしね。
残ってるクリスマスのお菓子を食べてたぶん終了。

昨日は隣の駅までワンコのおやつやお買い物をしにお出掛け。(ワンズのお買い物はこっちの駅)
街はクリスマス一色だから買い物も決まったものの他、色々見て目移り。
↑の写真の左側のスノーマンが可愛くてつい購入w

DSC04136 (640x427)
帰宅する時、地元の駅でバス待ちをしてると、雨がザーッ。

降るのは夕方か夜って聞いてたのに、いきなり大雨でビックリ。
バスから降りたら家まで濡れて帰るの覚悟だ~って思ってバスの外を眺めてた。
うちから5個先のバス停に着いた辺りで、あれ???
地面見たら乾いてるの。濡れてない。
下車するとやっぱり濡れてない。
どうも駅付近だけ通り雨になってたらしい。

ラッキー♪
買い物一杯だったから助かった♪

DSC04137 (640x427)
買い物でめるるの棒のおやつも買った。

DSC04138 (640x427)
ふふ。2個入りのお得だったのぉ♪(⌒∇⌒)
めるる、棒のおやつなら早々に食べきらないのでダイエットに向いてる♪

お留守番頑張ったからね。
DSC04144 (640x427)
ガブッ!
・・・・めるる、お座りはぁ?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC04142 (640x427)
・・・・。

DSC04143 (640x427)
めるる「かーしゃんの指じゃまでしゅ

・・って、ぢっと見てるし。。。

めるるクリスマスはケーキないから、まあいっか。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

毎年小物が増えていくね〜(#^.^#)
飾るのも楽しみだね、わが家汚いから
飾る場所がない〜Σ(゚д゚lll)
悲しい_| ̄|○
めるるちゃんはクリスマス棒?
が一番だね、蘭はクリスマス肉(笑)
鳥肉ガッガッ食べとりました(笑)

2015/12/24 (Thu) 07:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

私の部屋じゃ大きなものを飾る場所はないから小物系ね。
ここ数年、アルミ?何だろう金属系ので出来たサンタさんとかの小物が(カントリー系ショップで売ってる)気に入ってて毎年少しづつ買ってるの。
明日UPするね。(⌒∇⌒)

蘭ママさんはリース作ったし♪ドアに飾るとクリスマス感が出るから良いね♪
蘭ちゃんはチキンでクリスマスね。
うちは普段のワンコご飯は豚が多いの。
・・なので、めるるのクリスマスはウマウマのおやつ棒と豚肉♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/12/24 (Thu) 07:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日は皆さん、忙しいね!
ホームセンターに午前中行ったら
もうケーキや用品、安売りしてたよ。
小物も可愛いね。
クリスマスだけじゃ無くて、一冬飾れるね(^_^)v
最近のツリー、結構高いね(・・;)
王子が大きいのが欲しいって言うけど、アナが嚙りそう(苦笑)

2015/12/24 (Thu) 17:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんも忙しい所コメントを有難う。(⌒∇⌒)
最近クリスマスとかハロウィンとかイベント始まる前にセールや終わって次の商品に切り替わっちゃうね。
ギリギリでする人にはお得だからラッキーだけど♪

大きなツリー欲しいんだ?
あ~、ねね、エメラルドグリーンやゴールドクエストとかの実際の樹木は?
ツリー用に小さめのあるから庭に植えるのどう?
王子と一緒に成長するよ♪(⌒∇⌒)
アナちゃんお外の木なら平気でしょ?

昨日はワイワイクリスマスパーティー楽しそうだったね♪
来年はどうなるかな?楽しみね♪

2015/12/24 (Thu) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス☆☆
毎年秋花さん手作りのお菓子でクリスマスだなんて、ご家族お幸せ~~♪
それにしても雨に遭わなくてよかったですね。
日頃の行いがよいからかな?
わが家はいつにも増してグダグダなクリスマスです^^;
めるるちゃん、ウマウマ買ってもらってうれしいね。
ベロを出したまま齧ってるのが可愛いわ~(≧▽≦)

↓あの画像は超手抜きなんですよー(汗)
ここで作りました。http://fotopus.com/sweetphoto/

2015/12/24 (Thu) 20:15 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ハッピークリスマス♪(⌒∇⌒)
うだんさんだって料理上手じゃない~w
今頃すごい料理が並んでたりして?

あの写真ネットで作ったんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!
それにしても上手いよ~!だってセンスないとあんなに可愛く出来ないもん。
最初はねウランちゃんが本当に帽子被ってるのかと思ったの。
でも、ん~~~~っ?!ってよ~~~く!目を凝らしたら違ってたからあれ???って思った。(笑
あの写真のウランちゃん満面の笑みがすっごく可愛いし、ポストカードにすると良いね♪(〃∇〃)

2015/12/24 (Thu) 21:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

シュトーレンうまかった~~!!!
スコーンも完食!!!
素敵なXmasイヴをありがとぉ~♡

めるるんの棒のおやつパピルイも食べたことあるよ~
棒ガムは我が家では歯磨き替わりなの♪

めるるんケーキ食べたかな?
我が家は仕事帰りに買ったワンコケーキを即食いしてました∑(*゚艸゚*)
素敵なXmasになりますように☆

2015/12/24 (Thu) 21:58 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

メリクリ~

我が家にもクリスマスのお菓子をありがとうございましたm(__)m
今日の記事でUPしましたよー。

おいしく完食!!私もだけど、我が家の男性陣がほとんど食べちゃいました!
甘さ控えめで、かなり気に入ったようです~~。
ホント、ありがとうね。

めるるちゃんたちと素敵なクリスマスを過ごしてね。^^

2015/12/24 (Thu) 23:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

口にあったようで何より。
お酒NGって言ってたもんね。
シュトーレンで酔わなかった?

パピルイちゃんもケーキもらえたんだ?良かったね♪
ルイ様のがっつきっぷりが浮かぶわ。(笑

めるるはクリスマスの後に控えたイベがあるからそっちで多分ケーキ(作る)ね。(⌒∇⌒)
素敵なクリスマスを♪☆ヽ(▽⌒*)

2015/12/25 (Fri) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

いえいえ、こっちこそ図々しくもカレンダー企画に載せてもらったから少しだけどお礼、お歳暮等々兼ねてw
ルビーママさんの一家はお酒みんな平気なんだ?
ぷぷっ。(笑
私ってやたらとお菓子にお酒使うんで、男性が割と好むかもw
スコーンは女性と子供と人気かな?
「完食」って言葉が何より、美味しく食べてもらえた証拠だから私にとっては嬉しいプレゼント♪
こちらこそありがとう♪(⌒∇⌒)

ハッピークリスマス♪☆ヽ(▽⌒*)

2015/12/25 (Fri) 06:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する