カモしゃん、いるでしゅか?

晴後曇 ↑8℃↓14℃
DSC04070 (640x427)
今日は冬至ですね。
一年で一番日が短い。
そしてカボチャを食べたりゆず湯に入ったり。
うちはゆずが庭に成ってるから、ゆず湯♪(⌒∇⌒)

DSC04069 (640x427)
近頃すっかり半纏娘。
かーしゃんもコートに着せ替えが面倒なので、半纏のまんまお散歩w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC04084 (640x427)
めるる「ん~?」

DSC04085 (640x427)
今日は家の近くの川で鴨さん探し。

DSC04086 (640x427)
いないね~。

DSC04088 (640x427)
場所を変えて隙間からお顔を突っ込んで覗く。
↑カニさんみたいに2本足で立ったまま横歩きしたw

DSC04087 (640x427)
めるる「かーしゃん、いないでしゅよ」うん。そうね。
暖かくなったらくるかもね。

一生懸命探す仕草が可愛くて、鴨探すよりめるるを見てる。
めるるのやる事なすこと、ワンコらしくなくて笑えちゃうw


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あはは、かわいいねカニ歩き
蘭も、案外犬らしくない(笑)
と、思ってしまう(笑)
まぁ、私が犬というより子供と
思ってるからかな?

2015/12/22 (Tue) 07:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

なんかね、おサルさんが横飛びするでしょ?
あれのあまりジャンプがない感じでヒョコヒョコって横に移動したの。(笑
動画が撮れたら面白かったんだけど、次に機会があったら撮ってみる。
ワンコ知能が結構あるし、パピヨンは特に頭が良いから人の子供っぽいね。
蘭ちゃんも我儘でおしゃまな姫様ね♪(⌒∇⌒)

2015/12/22 (Tue) 07:52 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お庭にゆずがなってるなんていいなぁ。
これからは少しずつ日が長くなるんですね。
年賀状を完成させて、ゆず湯でゆったりしたいです(笑)
めるるちゃん、鴨さん探してカニさん歩きしたの?
ほんと可愛くていつも笑顔をもらっています♪

2015/12/22 (Tue) 13:56 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

なるほど、カニ歩きしたの!
アナも王子の玩具を狙う時、カニ歩きみたいのするよね。
めるるちゃんのカニ歩き、可愛いだろうなぁ(^_^)v
そちらの鴨さん居なくなった??
鹿児島は増えてるよね。
鳥さん達に鳥インフルエンザが流行らないといいなぁ!

2015/12/22 (Tue) 16:04 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちも暖かいから柑橘系多いよね。
柚子あるんだけど、普段滅多に出番がないの。
冬至とお料理にたま~~~~~に出番があるくらい。(⌒_⌒;
でも今日は柚子湯♪(〃∇〃)
横にね、割と歩く。。。
支えみたいなのあると、2本足で立って、横にトトトトッ。って移動する。
足がね、細いし、軽いのかな~?
こないだ逆立ちで2歩ほど歩いた。。。(⌒_⌒;
おさるみたいにピョンピョン跳ねるから姉にお猿って最近言わてる~。(汗

2015/12/22 (Tue) 19:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんしない?
足の長い仔は時々してるの見るんだけど。
な~んかね、足触るとスッって勝手に持ち上げてる。
足が悪いんじゃないかって心配したけど、癖かな~?
ウサギじゃなくておサルみたいにピョンピョン跳ねてるよ。。(⌒_⌒;
あれ?鴨って渡るんだっけ?
南に移動?
そっか。増えすぎても鳥インフルエンザとか心配だよね。
持ってこないといいね。

2015/12/22 (Tue) 19:58 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うふ、蘭ちゃんみたく カモさん取って!とか思ってたりして(笑)
半纏、良い雰囲気出てるね〜
ゆずが庭にって!柑橘が外でなるなんて本州はイイなぁ〜( ̄◇ ̄;)

2015/12/22 (Tue) 21:50 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

さすがに鴨は取ってとは言わないけど、物は言うね。(・・;)
他力本願娘だから。
こっちは鴨だけど、そっちも寒い所だから渡り鳥いそう。
あいちゃん辺り見つけたら追いかけそうだけど、雪積もって出来ないかな?
寒くてもあいちゃん元気~♪(⌒‐⌒)

2015/12/23 (Wed) 09:06 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する