犬の視力って?

曇後雨 ↓8℃↑11℃
DSC04080 (640x427)
今日はお仕事お休み~♪
なんだけど、お買い物やらやらなきゃいけないことがいっぱい~!
さてさっさと済ませて、めるるの時間作らないとね。

DSC04063 (640x427)
めるるとお散歩をしてると川の上流で動くものがあった。
良く見たら鴨だった。
※最大で望遠して撮ったのでボケた。(⌒_⌒;

め~るる、鴨さんいたよ。
ほら、川の向こうの方。

DSC04064 (640x427)
めるる「え?!カモしゃん!!!」ガバッ!
・・・・鴨って言葉覚えたね。
しっかり立ち上がって探す。

でもね、ワンコの視力ってどのくらいなんだろう?
少し遠かったせいか、めるるには見えなかったみたいで、「かーしゃんのうそつき!いないでしゅ!」って言われてしまった。。。
「いるよぉ~!めるる見えない?ほらあそこ!」
それでもめるるには見えず。
結局見えない!って諦めて散歩続行。

DSC04059 (640x427)
↑その後見つけたネコ。
でも、この猫ちゃんも高い所に居て、めるるからは見えなかったよう。

DSC04061 (640x427)
めるる「かーしゃん居ないでしゅ!」

めるる、かーしゃんウソ言ってないよ。いるよちゃんと。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

カモさんに反応するめるるちゃん、可愛いね~♪^^
ワンコの視力って、どこまで見えるのか気になるよね。
視力はあまり良くないって聞いた事あるけど
すごく遠くにいるワンコにすぐ気付く時あるのよね~
あれはニオイで気付いてるのかなぁ~?^^;
かと思いきや、すれ違うまで気がつかない時もあるし…
う~ん、謎ーーー!(笑)

2015/12/23 (Wed) 09:58 | りかこ #- | URL | 編集
No title

視力かぁ〜どうなんだろ?
色わからないとかいいつつ、蘭は
ピンクはわかってるかも〜
黒は嫌う(;^_^A
遠くは見えないんかね?
近視?(笑)

2015/12/23 (Wed) 11:27 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ワンコの視力、どうなのかなー。
うちなんて白内障ちょっと入ってるし、
以前より見えにくくなってるかも。

お手玉ボール拾いに行って、素通りするときもあるよ。
見えてないのか?って思うくらい!
犬なんだから、鼻使おうよーとも思う。(;´∀`)

めるるちゃん、今度行ったときは鴨さんにご挨拶で着るといいねー。

2015/12/23 (Wed) 14:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃん、鴨さんに興味のあるよね〜。
アナは鳥には興味無さそう(⌒-⌒; )
視力どうなんだろうね〜。
音や匂いには敏感なんだけど。
あ、近視って聞いた事有るような、無いような(苦笑)

2015/12/23 (Wed) 15:31 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

カモだったりネコだったり、やっぱり動物が気になるよね。
虫も追いかけるしね(^○^)
ワン達が居なかったら、そんなの気にもしなかった。
視野が広がるって言うか、なんだかほのぼの(^○^)

2015/12/23 (Wed) 16:47 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ふふ、面白いよ。
鴨さんいたよ。って言うとパッ!って反応して川を覗くから。(笑
なんとなく、ひとし君といずみちゃんも反応早い気がするけど?しない?
私もワンコは色盲であまり良く見えない?様な事聞いた気がする。

りかこさんの言う所の反応、咲貴君がする。
目の前に飼い主が来るまで、咲貴君は気づかないの。。。(-_ー;)
べべちゃんは面白いことに犬の感?姉が家に着く前に気づいてワンワン言う。
鼻?音?なんだろうね?(⌒_⌒;

2015/12/23 (Wed) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

同じ~♪
蘭ちゃんとちなちゃんが全く同じ!
赤系好きで、黒系はすんご~く!嫌がった。
だからあれ?色盲じゃないの?って疑問だったの。

犬・・・近視?
咲貴君は近視っぽい。(⌒_⌒;
人と同じで目が良い仔と悪い仔がいるのかな~?

2015/12/23 (Wed) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃん白内障なのね。
papiruiママさんがパピちゃんに白内障の目薬してたけど、あれどうかな?
やっぱり見えないと、危ないから心配になるね。
ルビーちゃん怪我しないようにね。

犬の鼻は私も疑問。
人間の何十倍だっけ?なんかとんでもなく鼻が良いって聞いてるけど、時々片手におやつ持ってどっちだ?って言っても外れることがある。。。
お鼻説は本当?って疑問~。(⌒_⌒;
見えるから優先順位で目で確認してるのかな?

2015/12/23 (Wed) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃん鴨さんには興味なし?
でも大きな鳥にはその方がいいよね。
カラスなんか襲われたら怖いもん。。。(⌒_⌒;
めるるもアヒル辺り目の前で対面させたい~。
デカいって自覚してないみたいだから。

アナちゃんアキレスの隠し場所出来た?
隠した後探し出せるかな?←めるる隠し場所忘れるからw

2015/12/23 (Wed) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

鴨はなんだろう?友達?敵?
トラちゃんは、大好きなの。必死で探すし、いないとキューキュー泣くから。
相手には好かれてないけどね。(⌒_⌒;
うちにもはぐちゃんがいるんだから、そっちにすればいいのに、はぐちゃんは好きじゃないらしい・・。(⌒_⌒;
虫はぁ、あはは~w
あのね、咲貴君バッタは昔追いかけてたけど、今はすっかり虫が嫌い。
部屋に居ると逃げるのぉ。(笑
父が退治か外に逃がすまで、ちらっって部屋を見てまだいる?もういない?って恐る恐る部屋覗くの。

2015/12/23 (Wed) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

いつも出遅れちゃってごめんなさい。
めるるちゃん、遠いところと高いところは見えないのね(笑)
でも、ほんとワンコって見える色も限られているんでしょ?
一緒に暮らしているとつい忘れちゃってるけど。
忙しくてもめるるちゃんとのお時間ちゃんととってくれて、
優しいママで幸せだわ~(反省…。)

2015/12/23 (Wed) 23:46 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

出遅れなんてことはないない。
師走はみんな忙しいのに、わざわざコメント入れてくれるだけで感謝♪
ウランちゃん抱えて長い階段上るうだんさんの方が凄いし♪d(⌒ー⌒) グッ!!

ウランちゃんのサンタさん帽子被ったのすんご~く!可愛い!!!(〃∇〃)
こんなに可愛いの作っちゃううだんさんすごい~♪

2015/12/24 (Thu) 05:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する