ド根性いちご

晴 ↑5℃↓11℃
DSC03979 (640x427)
今朝は昨日より寒くて、めるるもお布団からなかなか出ようとしなかった。(⌒_⌒;

めるるのド根性いちご。

DSC03987 (640x427)
ミニマムサイズの為、めるるのいちごなんだけど、まだ頑張って成ってます。

ちなちゃん、咲貴君、べべちゃんそれぞれ不思議な力が会ったけど、めるるの力はきっとこのイチゴに注がれてるね。

DSC03982 (640x427)
今回2個成ってた。

DSC03985 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!」

ベランダに勝手に出てきて、イチゴ取れた?って見張ってる仔。。。

DSC03981 (640x427)
めるる「いちご~♪ウマウマ~♪」
めちゃくちゃ幸せ、美味しい~♪ってお顔。

DSC03983 (640x427)
もう一個~♪

DSC03980 (640x427)
美味しいのね。夢中で食べる。

DSC03984 (640x427)
あっという間に完食。

またお花つけてたからもうしばらく食べれるかな?
また見つけたら上げるね。(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

それ、苺に砂糖水かけてあげて~
苺農家では秘密兵器として
ハウス内に撒く水に砂糖を溶かしているんですよ~
少しでいいので
やってみて~

甘い苺ができるはずw

2015/12/19 (Sat) 08:09 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

正確に言うと、水遣りの水に砂糖を少量溶かして
苺苗に水をあげると言う事

「苺に砂糖水をかけたら」~は変な文章だったね

2015/12/19 (Sat) 09:47 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

さすがめるるちゃんのいちごは元気ですね~
ワイルドストロベリーでしたよね?
うちのベランダにもありますが、冬は葉っぱばかり茂らせて花も実もつけません。
お水しかあげてないから栄養不足かな^^;
それはそうと、パピヨンってお鼻周りが丸くて可愛いですよね。
つい触りたくなります^^

2015/12/19 (Sat) 12:21 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

イチゴさん、まだまだ元気なんだ(^_^)v
霜がまだ降りてないのかな?
鹿児島も寒いけど、まだかも(⌒-⌒; )
四季咲きの苺も買い足したんだよね。
それが出たら、まためるるちゃん狙うね(苦笑)

↑フィフィさん、今年も送って頂けるって感激(^_^)v
こちらからのご希望、肉類でしたら、お早目に連絡下さいね!
お歳暮、お中元シーズンじゃないと送れないから。

2015/12/19 (Sat) 13:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

イチゴイチゴイチゴ〜って
顔ね(笑)
満面の笑顔(#^.^#)
大好物って、あるよね
蘭はイチゴ嫌いなんよ〜(;^_^A
蘭は肉だ(笑)

2015/12/19 (Sat) 14:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ご自宅で、収穫って嬉しいですね~
ベランダで美味しい臭いが、したのよね~?^^
2個収穫で、美味しかったかな~?^^
とっても可愛いーー^^

2015/12/19 (Sat) 14:51 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ベロ〜ンって舌出てる〜
大好きなイチゴだからね〜
もう大きくなった?って来るんだよね(^○^)
完全に味しめたのね( ̄◇ ̄;)
今はイチゴバカ高いから、人間は食べられないわ〜〜

2015/12/19 (Sat) 15:51 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ありがとう♪
実は私が本当に時々だけど、砂糖水上げてる。
まだ種が飛び出してるけどね。(⌒_⌒;
でも甘くなってるみたい。
めるる絶対くれないの。
フルーツ食べないべべちゃんが昨日珍しくめるるのイチゴを一個食べたもんで、めるるお怒り~!(⌒_⌒;

あ、でもこないだ買った多年のイチゴはまだ砂糖水上げてない!
そっちも上げよう♪

2015/12/19 (Sat) 17:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

多分ね、めるるパワー全開で注がれてるから育ってるのかも。
ミニミニイチゴ、やっぱり大きな実が成らないから、ワイルドストロベリーかも。←知らない人。(⌒_⌒;

ホッペのプクプク可愛いよね♪(〃∇〃)
でも下手に指を伸ばすと指をガブッ!・・・。(汗
ウランちゃんはそんな事しないかな?
ウランちゃんは真ん丸お目目がチャームポイントね♪

2015/12/19 (Sat) 17:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うん、今年はまだ霜が降りてない。
・・・・めるるパワーか?(⌒_⌒;
イチゴが増えたら少しは私におすそ分け♪
・・・って思いたいけど、きっと「めるるんでしゅ!」でくれないだろうな~。(T▽T;)
でもここ数日急に冷え込んだから、年明け位で霜降りるかな?
寒がりめるる・・・靴とソックス必要になるかな?(⌒_⌒;

2015/12/19 (Sat) 17:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん


う~~っとり♪ってお顔、人もワンコも同じね。(⌒∇⌒)
美味しいの食べるの幸せ♪

あれ?蘭ちゃんはいちごダメだったんだ?
でも、うちもめるるが過去のワンコで初のフルーツ食べるワンコ。
ビタミンCはワンコは体内で作れるからフツール必要ないとか聞いたことあるけど、少しだけだし美味しいならいっかってあげててる。
蘭ちゃん、こないだハリーママさんからもらったお肉、おかわり!って言わなかった?(笑
うち凄かったよ。3ワンだしね。(⌒_⌒;

2015/12/19 (Sat) 17:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

machiz4さん

ベランダに洗濯ものや布団干しだと早々見てないけど、イチゴ付近に行くとめるるチェックが入る。。。(⌒_⌒;
去年はこのイチゴこんな時期までなってなかったのに、本当に不思議。
まだ実を付けてたから、めるるしばらく食べれるよ♪(⌒∇⌒)
あ、でも考えてみれば市販のイチゴ高いからラッキー♪

2015/12/19 (Sat) 17:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

美味しいのぉ~♪(〃∇〃)ってうっとりなお顔よね。(笑
小さいイチゴだからかな?赤くなるのも早い気がする。
そうそう!今時期イチゴめっちゃ高い!クリスマスもあるしね。
買わずに済むから、ある意味ラッキー♪(⌒∇⌒)

2015/12/19 (Sat) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する