遠回りのお散歩♪

晴時々曇 ↓13℃↑16℃
DSC03956 (640x427)
今日は晴天♪

DSC03955 (640x427)
私は休みだけど、姉は仕事なのでお散歩ついでに途中までお見送りしようと一緒に家を出た。

DSC03957 (640x427)
姉を見送って散歩コースに戻る。

DSC03964 (640x427)
いつもより遅い時間の散歩だからお友達に会えるかもね?
ってめるるもその気になってお友達探し。
めるる「いましゅか?」

DSC03965 (640x427)
めるる「いないでしゅ・・・」

DSC03967 (640x427)
めるる「とらちゃん、いましゅか?」

DSC03969 (640x427)
めるる「・・・お出掛け中みたいでしゅ。。。」

う~ん、まだこの時間じゃいないのか。(⌒_⌒;

DSC03975 (640x427)
でも、気温もソコソコ上がってるし、私が休みなの知ってるのか自ら遠回り。
しばらくぶりの栗の木。

DSC03976 (640x427)
すっかり色づいて、栗の実も殆ど終わってた。

DSC03970 (640x427)
ワンコに会わないね~、って歩いてたら「ワンワン!」ってこちらの栗の木のあるコースの途中のお宅から子供の声。

2、3歳位の女の子とお母さんが庭から出てきた。
ワンコ怖く無いみたいで、めるるの所に来てくれて撫でてくれた。
ちょっと人見知りめるるだけど、お母さんの方は平気で珍しく避けたりしない。
女の子は小さいからパッ!ってお手手出すので、めるるビビリ~。(⌒_⌒;

聞いたら数日前に柴犬より大きなワンコが亡くなったんだって。
だからワンコ慣れしてた。
しばらくめるると遊んでもらった。
新しいお友達増えたね♪
また、栗の木のコース行って遊んでもらおうね♪

さてさて今日は晴れたし、やる事いっぱいなの~!
めるるの相手今日は無理かな?
でもお散歩は行くから良い仔で寝ててね。 ←ストーカーしそうだけど。。。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

小さい子苦手〜←私が(笑)空の時、いいこだね〜って
撫でてたと思ったら、えぃって
急に叩く子がいて、親もあらーって、あら〜ってなんよ!って、
私、くそ睨み、ちょっと、なにするわけ!?といい、
私が子供をぶち蹴りそうな感じをかもしだしたので(笑)
向こうがすみませんって逃げた(*`へ´*)
苦い記憶あり、だから、近づけない、トラウマ(~_~;)
なんで触ると駄目なの?って聞く子には、こんな事あったんだよって
言って背中を叩かないならどうぞって言ってる
優しい子も沢山いるけど難しいわ〜性格悪いの暴露しちゃった(笑)

2015/12/12 (Sat) 11:08 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ぷっ。(笑
蘭ちゃんが小さい子供NGかと思ったら、蘭ママさんだったのねw
子供も色んな子がいるからね。
私は子供は好きな方なの。裏表なくて正直だから。
確かに乱暴な子供もいるけれど、それって親が教えてないとか自分が知らないだけだし。
だからお節介ババアでダメよ。自分が同じことされたら嫌でしょ?って言っちゃう。
たまに親が逆切れしてるわw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
あんたが言わないからでしょ!って心の中で思うけどね。

蘭ママさんは自分の子供(人とワンコ)が大事だから心配でそうしてるだけだし、別に前もって予防だからそれはそれでいいと思う。
確かにいきなり何かあったらって言うもの怖いしね。(⌒_⌒;
さすがに本当にこの人はヤバそうって言う人には私もめるる前に出さないもん。

2015/12/12 (Sat) 14:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ワンコのお友達居ないと思ったら、可愛い子どもさんのお友達出来たのね。
子どもとワンコの対応、難しいね。
アナは初対面の人に、最近は吠えるからね。
そこで諦める人は初心者だよね。
それでも突っ込んでくる人は本当に好きな人かなって。
相手を良く観察してから、触ってもらう。
アナが噛みついたら大変だしね。

2015/12/12 (Sat) 16:18 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

私もころには絶対近づけさせなかったなあ〜
ころは噛む恐れがあったからね。
向こうが近づいてころが噛んだら、私たちが悪い事になるし(汗)
だからそういう時は、くり営業部長にお任せしてた(^_^;)
今はくりはダメだけどね。
今はあいちゃんなら大丈夫かな。
ワンコの年にもよるかもね〜
めるるちゃんなら大丈夫よね。

2015/12/12 (Sat) 17:48 | はななえ #- | URL | 編集

めるるちゃん、小さな子ども大丈夫なんだ~♪LEOも、寄って行ってニコニコペロペロ(笑)ワンコはダメなのに(^-^;
でも、万が一があるから気をつけないといけないのですよね(・・;)
きっとあちらのご家族にとっても、めるるちゃんとの出会いが、心の癒しになったでしょうね(*^^*)ワンコが紡ぐご縁だ~♪

2015/12/12 (Sat) 18:26 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

新しいお友達が出来たよ♪(⌒∇⌒)
アナちゃんは人見知り?
でも、触っても平気な人が居るって事はちょっと怯えてるだけかな?
めるるは噛まないから良いけど、咲貴君はねぇ~。。。
一番困るタイプは、自分はワンコ平気だから噛まれないからって言い張って触ろうとする人。
ワンコが嫌がってるかどうか自覚も出来てない人が困る~。(>_<)

2015/12/12 (Sat) 21:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あれれ?
若い時OKで年を取るとNGになってる?
くりちゃんは前平気だったのに今はダメなの?
くりちゃんなんか愛想良い感じするけど。
あいちゃんは人好きそうだよね。(⌒∇⌒)
でも確かにうちの仔達も最初は平気だったんだよね。
家の中のワンコで遊んでたせいか、段々人犬見知りになっちゃった。
めるるはそうならない様になるべく連れ出してる~♪

2015/12/12 (Sat) 21:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

ん~、小さい子供でもやっぱりパッと動いたり、力加減分からないような感じだと怖いってやってる。(⌒_⌒;
最初ビビりだったけど、段々触らせてた。
お母さんは完全にワンコ慣れして、頭より顎の下や横を撫でてたから、扱いが分かってたんでめるるも安心してたしね。
LEO君はドッグランでそうだったよね。
人大好きなのにワンコにはちょっとビビって。(笑
Dora Maarさん夫婦やお爺様が可愛がるから人の方が好きになったかな?
あ、でもミットちゃんは別かな~?w

2015/12/12 (Sat) 21:07 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する