辛抱足りないけど・・・

めるる53日目

曇時々晴 ↓21℃↑26℃
IMGP2718.jpg
ほぼ毎日紫陽花の花の写真撮っているけれど、こうして撮ってみると日々こんなに変化するんだ?って気づかされました。

IMGP2719.jpg
めるる、今日はビビりも無く、お散歩♪

IMGP2715.jpg
公園コース♪

IMGP2716.jpg
公園って桜の実や、葉っぱ、ゴミなど落ちてる。
でも、めるる、ほんの少しだけど、拾い食い減りました。
公園は素通りが多かったけど、以前食べた、口にした物が減ったので、少し歩かせられるようになった♪

IMGP2712.jpg
公園に小さな花が咲いてた。
大根の花に似てるけど、大根じゃないし、なんだろう?

IMGP2720.jpg
今朝も残念ながらMダックスちゃんに会えず。
ダックスちゃんいないね~。って言ったらお耳がピコピコって動いたから言ったこと分かったかな?

お手紙の様に、昨日と同じ場所にチッコをめるるしました。
「めるる来たよ!いるよ!」かな?(笑
そのうちまた会えるよ♪

IMGP2721.jpg
おやつを見せると、シュタッ!って座る。(笑

IMGP2711.jpg
めるるは辛抱が足りないから、ずっとお座りできなくて、お座りしたんだから頂戴!って要求してくる。(笑

IMGP2722.jpg
飼い主さんによって、辛抱が無い、諦め早いは、良い悪いと変わると思うけれど、私はめるるの諦めが良いのは良い方にとってます。
言ったことはちゃんと出来ているから。
※マテはちゃんと「ヨシ」を言うまで、文句言うけど待つし。

ワンコは上下関係とか考え方が人と違うって思うかもしれないけれど、うちにいるワンコ達は自分を人だと思ったり、家族と思ってる部分が大きいから。

大人になれば、判断力はもっと付くだろうし、めるるは頭のいい仔だから、咲貴君みたいにあとで勝手に覚えそうだし、あまり頑張り過ぎても、私自身がそこまでしなくて良いってなりそうだから。

めるるの笑顔を壊したくないから、今は急ぎ過ぎず、無理せず、出来ることから♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お座りして笑顔のめるるちゃん、可愛いよ!
基本を少しずつ教えてあげれば良いでしょうね。
無理してしつけるとストレス溜まって、自分のウ○チを食べたりしそうです。
こちらは大雨!川が増水してます。
これ以上上がらない事を望むばかりです。

2014/06/21 (Sat) 16:52 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

食フンって、後からの場合もあるんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ、でもブリーダーさんにフードを臭いの無い物にしたら食べちゃったって話を聞いたことがあります!
やったら、咲貴君が思いっきり嫌がるな~。(⌒_⌒;

そちらはこちらと違って雨風が強いですね。
川の氾濫は本当に怖い!(>_<)
酷くなる前に雨が止むこと事、祈ってます。
どうぞお気をつけて。

2014/06/21 (Sat) 18:02 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する