竹の音

雨後曇 ↓16℃↑20℃
DSC03903 (640x427)
今日は気温が高め。
12月なのにびっくり。
でもワンコが過ごしやすい気温なのはありがたい♪

本日雨なので先日撮った写真でUPね。
うちの方最近気温が落ちてきたのでやっと近所の紅葉が赤く色づいた♪(⌒∇⌒)

DSC03905 (640x427)
この日はちょっと寒いけど、めるる元気にお散歩♪

DSC03902 (640x427)
ブルブル~♪

DSC03917 (640x427)
いつものコースから外れて、広場の所からお不動さんのお山へ登る裏道をずんずん進むめるる。

DSC03913 (640x427)
エ?マジ行くの?(⌒_⌒;
※こっちはいつも行くお山(丘)と違って結構登るハメになる。。。

DSC03916 (640x427)
入り口付近は竹林。
風が吹いて竹同士がしなってぶつかって、ギシギシって音。
日が出ているうちにこの音はまだ良いけど夜聞いたらオカルトって感じ。(⌒_⌒;

DSC03914 (640x427)
めるる「やっぱり止めましゅ・・・」
私が聞いても結構大きな音だったから、めるる怖いんだよね。

5月にツツジを見にこの山を登った時も竹のしなる音がしていてめるるビビってた。

DSC03912 (640x427)
雷が落ちた音を聞いてから、音に敏感になってしばらくは大きな音はダメだったけど近頃は大分慣れてきた。
それでもやっぱり竹のギシギシって音は怖いのね。
また春になったらツヅジを見に登るつもりだから、それまでに音慣れしてくれると良いな♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

竹ってギシギシ言うの?
怖い〜(; ̄O ̄)
夜はアウトだわ(;^_^A
めるるちゃんも、慣れたらいいのにね
こっちは、大雨だわ〜

2015/12/11 (Fri) 07:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ここの竹って太いしデカいから、竹同士がギィーッ、ギィーッ・・・。って感じ?(⌒_⌒;
特に山ン中で誰もいないし、音が響くから、子供でも怖いかも。
今日はそっちも雨?
こっちも今さっき大雨警報出た~。
蘭ママさんも今日仕事?出勤気を付けてね。

2015/12/11 (Fri) 07:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

確かに竹の音、怖いかもね。
暗かったら、王子でも怖がりそうよ。
さすがのめるるちゃんも、くくく(笑)
こちらも昨夜は大雨で近くの国道通行止めになったって、朝のニュースで言ってたよ。
変な暑さだったしね〜(⌒-⌒; )

2015/12/11 (Fri) 17:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

笹程度なら大した音じゃないけど、大きな竹は王子でも怖いと思うよ。(⌒_⌒;
そそ、鹿児島が大雨ですごいってTVでやってた。
ハリーママさんの近くじゃないのかな?
被害が出てないと良いけれど。
気温もこの時期に変だね。
寒すぎなくて助かるけど、やっぱり野菜が高騰するからちょっとね~。
最近変とは思うけど今年はすごく感じるね。

2015/12/11 (Fri) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こっちも雨降ってるのよ( ̄◇ ̄;)
12月なのに!あったかいのよね!
それはそれでいいんだけど、仇取られそうな気が・・
暗い山の中で聞いたら、どんな音でもヤバイよ(^◇^;)

2015/12/11 (Fri) 20:22 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ブルブル~のめるるちゃん、お口がほよん♪となって可愛い♡
竹林って独特の雰囲気がありますね。
風でざわざわーと大きな音がしたら、怖い感じしますよね。
雨どうですか?
酷くならないとよいですね。

2015/12/11 (Fri) 23:10 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

おは♪
そうそう!!
竹の音パピルイも怖がるの!!
前に竹で出来た橋を渡るときギーギーギシギシって音で
ビビってたもん∑(*゚艸゚*)

めるるんの頭のリボン まだ取れないんだね~
パピルイなんて即座に取っちゃうから
いつもハーネスにつけてもらってるんだ(*^^*)
めるるん 嫌がらないって事はお気に入りなんだね(*^^*)

ルイにお祝いメッセージありがとっ♡
メッチャうれしかったよっ(*^▽^*)♪

2015/12/12 (Sat) 07:37 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

一瞬「雨?」って思ったけど、そっか、普段は雪なんだよね。(⌒_⌒;
雨になるほど北海道も暖かかったんだ。
雪は融けなかった?
あいちゃんお外走れなかったんじゃない?
暖かいと嬉しいけどこの後どうなるかだよね~。
いきなり冷え込んでドカ雪にならないといいけど。

ん~、都会の方ってそれなりに夜でも明るいじゃない?
だから割と音が鳴ってもそんなに気にならない。
でも山って昼間でも薄暗かったりするところがあるから結構怖い~。
子供の時は母方の田舎のお山、奥に行くの怖かったの。(⌒_⌒;

2015/12/12 (Sat) 07:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あはは~w
良く見てる♪
本当だ!めるるの口ムーミンみたい。(笑
笹の、サワサワ~♪みたいなのだと聞いていても良い音なんだけど、竹林だとギィー、ギィー・・・。。。
ってホラー。。。( ̄_ ̄ i)
春になるとタケノコ泥棒が出るって聞くけどこんな音聞きながらはヤダな~。。。やる人凄いわ~。
大雨で台風並みだったよ~。
お蔭で出勤でびっしょっけ。(⌒_⌒;
うだんさんの方は大丈夫だった?
台風並みでびっくりした~。

2015/12/12 (Sat) 07:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あ~、パピルイちゃん達もそんな感じする。
ちょっと臆病さんだよね。
竹自体は雰囲気良いけど、あの音ね~~。
お転婆めるるも実はビビりっ仔だから、スゴスゴって引き返しちゃった。

おリボン意外と嫌がらないの。
しばらく付けてても平気。
でも毛に良く無いかな?ってしばらくしたら取っちゃうけどね。
きっとトリミングのお姉さんが上手く結ってくれてるから嫌がらないんじゃないかな?

ルイちゃんお誕生日おめでとう♪(⌒∇⌒)
うちの咲貴君べべちゃんと同い年だったんだよね。
うちのシニア組、ルイちゃんみたいに元気いっぱい走らないからルイちゃんと同い年とは思えない。
ママのパピちゃんと共にワンコの成人式目指そうね♪

2015/12/12 (Sat) 07:59 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

竹林!でっかいねえ(ノ゚ο゚)ノ
中に入り込んだら鬱蒼としてて
昼でも薄暗いかもねえ


あのね、薩摩芋じゃなく
あれはヤーコンだよ

漬物で以前に送ったことあるけど
それの生~

梨に似た食感と甘みのある根菜で
生のまま、皮を剥いて
千切りにしてサラダに混ぜたり
軽く炒めてきんぴらごぼうのようにして食べたり
天ぷらにもいいし
お父様ならきっと色々と料理してくれるはず

多少、あくが強い根菜なんで
皮剥いたら すぐに少量の酢、又はレモン汁、マヨネーズ等で
酸化を防ぐといいよう

糖尿病の方にとても良い根菜なんだって

2015/12/15 (Tue) 22:01 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

あはは~w
さつま芋じゃなかったんだ?(⌒_⌒;ハハ
お漬物でもらったヤーコンだったのね。
シャキシャキしたやつだぁ♪あれ美味しい♪(〃∇〃)
キンピラにすると美味しそう~♪
うちレンコンでキンピラ多いんだけどあれよりシャキシャキしてるもんね♪
父に頼んで作ってもらおう♪←自分でしないw

たぁ~~~~~くさん!
ビックリな量で、母がず~~~~~っとわ~♪わ~♪すごいすごい!って連発してた。(笑
勝手に相変わらず開けてたけどね。(⌒_⌒;

ありがとう♪みんなでいただくね♪(⌒∇⌒)

2015/12/16 (Wed) 05:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する