寝起きのめるるとヒーターの温度

晴時々曇 ↓8℃↑12℃
DSC03790 (640x427)
今日はここ数日の中でも少し寒めの朝。

そしてまたやられた。
今朝3ワンで散歩~♪って家を出た途端、ザーッ。(雨)
・・・・雨犬君(咲貴)、やったな。( ̄_ ̄ i)
毎回これ。。。

3ワンズ、おトイレ済ませてとっとと帰宅した~。

DSC03752 (640x427)
めるる「ふぁ~ぁ」

DSC03754 (640x427)
めるる「ペロンチョ。」

DSC03755 (640x427)
めるる「かーしゃん、見たなぁ」
ええ。見ましたとも。w( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC03756 (640x427)
めるる「う~っ」

DSC03760 (640x427)
めるる「・・・かーしゃん、また撮ってるんでしゅか」
そういうめるるこそ、まだ起きないの?

寝起きのめるる。
寝ている場所は私のベッドの足元で、電気ひざ掛けの上に、ミスドでGetしたリラックマのブランケットを引いて、その上にワンコヒーターのカバー(中身なし)を置いて寝てる。

忘れてたけど、めるるトリミングの時に肘、踵とか出っ張っている部分が少し粉が吹いてましたよって言われたの。
思い当たったのは、電気ひざ掛け。
ワンコヒーター使ったんだけどあまり暖かくなくて、これじゃあ寒いよね~って、以前ちなちゃんの為に買った電気ひざ掛けを使ったんだけど、めるるには少し温度が高めだったみたい。
トリミングのお姉さんに言われてから温度調整を少し落としてる。
寒いと思って上げすぎもよくないね。
気をつけなきゃ。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

電気系の物は気をつけないと
いけないね〜、早く治るといいね
蘭も朝寝坊(笑)
私が起きて1時間近くは、ねぇとか
の布団に入ってねばる
とりあえず、トイレだけして
寝てる〜(ー ー;)蘭ご飯出来たよ〜って
声でモソモソ起きてくる、空ちゃんはいつも
早かったぞ〜(; ̄O ̄)

2015/12/08 (Tue) 06:49 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

低温火傷とかもあるしね〜
人間も気をつけないとだよね、これからの時期。
寒くて寒くてやっぱり温かいものに頼ってしまうけどねー
年々寒さが堪えるわ(~_~;)

2015/12/08 (Tue) 08:50 | はななえ #- | URL | 編集
No title

電気物は気を付けないといけないよね。
低温火傷、老人幼児、ワンコも注意だね〜。
アナは今のところ、自分暖房だ(笑)
寒くなったら、新しいベッドの裏ポッケにホッカイロ入れるかな?!
鹿児島はまだまだ暖かいからね(^_^)v

2015/12/08 (Tue) 10:00 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうなんだよね。
人とワンコだと温度違うんだよね。
粉が少し拭いてる感じって言われて、その後は温度少し下げてるから今は治ったよ♪(⌒∇⌒)
ちなちゃんは平気な温度だったけど、めるるのが皮膚薄いかな~?
蘭ちゃんは寝起きが悪いのね。(笑
私のちなちゃんに会うまではワンコはスパッ!って起きるものだと信じてた。(⌒_⌒;
人と同じで色々だね~w

2015/12/08 (Tue) 20:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ワンコも低温火傷あるもんね。(⌒_⌒;
そっちは寒さが堪えるから暖房使うしね。
くりちゃんとあいちゃん、よくストーブの前に居るけど大丈夫?
めるるは、ヒーター前に柵置いておかないと危ない。
あ~、寒い寒いって言ってたら、温泉に行きたい~!なった~!
ワンコと入れる温泉近くにあると良いんだけどないのよね。

2015/12/08 (Tue) 20:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

結構こたつとかで低温火傷聞くもんね。
ワンコも注意だぁ~。
そっち暖かいんだ?いいな~♪(⌒∇⌒)
うちの方段々冷えてきたよ。
めるる犬一倍寒がりだからどうするかな~。
今になって去年どうしたっけ?って思った。
アナちゃんは寒がりじゃないのかな?
羨ましい♪(⌒∇⌒)

2015/12/08 (Tue) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うふふ。めるるちゃん可愛い♡
自分の写真を撮るママを見てますね(笑)
ワンコのあったかグッズもいろいろ気を遣いますね。
こちらも朝晩は寒いです。
ウランは毛糸のお洋服着て、リラックマブランケット(←とても気に入ってるみたい)にくるまって寛いでいます。
エアコンはすごく乾燥するし、部分的に使う遠赤ヒーター買おうかと思ったり…。
でも商品多過ぎて迷いっぱなしです^^;

2015/12/08 (Tue) 21:39 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんお誕生日おめでとう♪
13歳なんてとても見えない位若々しいね。
これからもうだんさんや家族のみんなと健やかに過ごしてね♪(⌒∇⌒)

ウランちゃんはママがもらって来てくれたリラックマのブランケット気に入ったのね♪
雨の中貰って来た快があったね。
めるるも寝る時は敷いて寝てるよ♪
暖房器具って乾燥するよね。
姉にあげちゃったけど加湿器付きのファンヒーターが良いんだけど、あれって木造3畳なんだよね~。
あまり寒く無い時期なら良いんだけど雪が降ると火力が間に合わないんで去年買い替えしちゃった。
オーソドックスな石油ストーブでやかん乗せて置くのが一番だけど、あれだと石油やワンコが目の前に来て火傷しそうだし。
う~んいいのあったら教えてね。

2015/12/09 (Wed) 05:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する