肥えたぁ~!!!

晴時々曇 ↓9℃↑12℃
DSC03869 (640x427)
12/5(土)にめるるトリミングに行った。

DSC03883 (640x427)
サラフワになって、雪だるまの着ぐるみ着て写真撮ってもらって、可愛い髪飾りを付けてもらってウキウキだったんだけど。

DSC03886 (640x427)
ここって診断書みたいな感じでチェックもしてくれて、それももらえるの。

DSC03888 (640x427)
「めるるちゃん、雪だるまとっても似合ってマス 固まってました。(笑)」って書いてもらって、あ~、やっぱり!(笑
って思うまでは良かった。

DSC03887 (640x427)
体重:2.31kg

ひぇ~~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
こ、肥えた!!!
近頃背中が肉厚になってるとは思ってたんだけど、めるる肥えちゃった!!!

1Fに勝手に降りちゃって両親になんかもらってるとは思ってたけど、マズイ!!!
アンヨ最近また上げてる?って感じもしてきたから負担がかかってる?!

DSC03829 (640x427)
↑この時にもらった紙見てないかったの。

紙見た直後、両親にめるるに勝手におやつやご飯(夕ご飯以外)上げるの禁止令言った。
ただでさえ150g減らさなきゃって思ってたのに、倍!!!
めるるのオヤツ暫く控えなきゃ!
今度こそ本気で2kgまで体重減らす!!!


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ありゃ〜そんなに太った感じないのにね〜
蘭はいきなり3.5になったけど
この前、2.9になってた、ベストは2.7
なんだよね〜(ー ー;)
わが家も頑張らねば、でも筋力ついて
筋肉がついたんでは?蘭、体はしまった
感じなのに、太った(笑)
案外すぐ落ちるかも?油断は禁物かな?

2015/12/07 (Mon) 06:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうなの~!でも背中触るとつかめる・・・。(爆
足の動きも最近ん~っ?って感じてたからマズいのぉ!!!((>д<))
1Fに勝手に降りてもらったりしてるのが原因だと思うから、そっちストップすれば何とか・・・と思いたい。(⌒_⌒;
蘭ちゃんもダイエット仲間だぁ、お互い頑張ろう~!

2015/12/07 (Mon) 06:51 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あらら。
体重だけ見るとまだまだ軽いけど、めるるちゃんのベストは2キロなんだものね。
オヤツの制限は可哀想だけど、しばらくの我慢だね〜(~_~;)
くりもあいちゃんも最近測ってないや(^_^;)

2015/12/07 (Mon) 07:47 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうなの体重だけ見ると軽いけど、元々骨格細いしお顔も小顔だから2kgがベストなの~。(>_<)
歩くのもなんかあれ~?って思ってたら肥えてた~!!!
めるるは足に負担がかかるからダイエットしなきゃ~!
くりちゃんも、あいちゃんもベストじゃない?
くりちゃん太ってないし、あいちゃん大きいけど、息子さんと運動一杯してもらってるしね。
背骨が分かるくらいまで痩せなきゃ~。(汗

2015/12/07 (Mon) 08:02 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃんも、太っちゃったんですね。
雨が続きましたからね~。

2015/12/07 (Mon) 08:08 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃんとアナ、同じぐらいの体高なんだろうね。
動物病院の先生によると2.3kgぐらい大丈夫みたいだけど。
アナは最高2.1kgだからなー。
最近よく食べると思ったら、今朝はダイエットを勝手にしてる(⌒-⌒; )
そうね、背骨を感じるぐらいが丁度良いのよね。
避妊したから、アナも気をつけなくちゃね(^_^)v

2015/12/07 (Mon) 13:02 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めるるちゃん、2.3キロだとダイエットしないとダメなんだね~
2キロまで頑張ってね!

うちはアロアが先月ワクチン打ちに行ったら太ってた!
(2.3~2.4がべストだけど2.6超えだった 汗)
プチダイエットしてるつもりだったからビックリした~
もう少し継続してダイエット頑張らなくちゃ。

めるるちゃん、一緒に頑張ろうねo(*^▽^*)o

2015/12/07 (Mon) 13:11 | すず #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん体重増えちゃったんですね。
私的には見た目ぽっちゃりくらいが可愛くて好みだけど、脚や健康を考えると体重管理は大事ですよね~
ウランもちょいデブだった時に、腰椎ヘルニアを発症しました。
皮膚のカイカイなんかも影響があるそうですね。
でも、めるるちゃんならちょっとオヤツを減らすだけで、すぐに元に戻りそうですね^^

2015/12/07 (Mon) 13:53 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、実際にあったことないけど写真で見る限りマリモよりも小さそうよね。
2.3キロというと普通から行ったら小さいけどメルルちゃんの体格だと体重オーバーなのね。
2キロまで落とすのはなかなか大変そうだけど健康のためにも頑張ってダイエットしてね。
オヤツ貰ってる写真…これが最後でしばらくオヤツお預けかな?
頑張って体重減ったらまたオヤツ貰おうね~(^^)v

2015/12/07 (Mon) 17:38 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そうなのぉ~!
油断してたら肥えちゃった!
やっぱり運動不足もあるよね~。
寒いけどお散歩しっかりしないとマズイね。(⌒_⌒;

2015/12/07 (Mon) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんはめるるに会ってるもんね。(⌒∇⌒)
あの時は少し小さめだけど、あれから少し成長して多分アナちゃんとどっこいかな?
アナちゃんは調整してるんだ?偉いな~♪
めるるはフードファイターだから1Fで勝手になんかもらったんだよね~。
当分ダイエット!
今度こそは背中の骨復活するまで頑張るぞ~!

2015/12/07 (Mon) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

有難う♪(⌒∇⌒)
そうなの。ちびっ仔で骨格も細いから病院で2kgあったらおデブですよって前に言われてたの。
2.3・・・。ヤバヤバ~。(-_ー;)

アロアちゃんこないだ太ったって言ってたけどまた増えちゃった?
モカちゃん平気なのになんだろうね?
体質かな?
はーい!ダイエットチームだぁ♪
一緒に頑張ろう♪(⌒∇⌒)

2015/12/07 (Mon) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そうそう。ぽっちゃり可愛いよね♪
べべちゃんはうちに来た時からぽっちゃりで可愛い♪ってみんなに言われてる。(笑
ウランちゃんはヘルニアしちゃったんだ?
あれ辛いよね。
太ると色々出るって病院で私も聞いた。
めるるはテキメン脚に出ると思うから(パテラ)ダイエットしなきゃ~!
問題は他の仔がおやつもらう時に、めるるんでしゅ!って騒ぐからどうにかしなきゃ~。(>_<)

2015/12/07 (Mon) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

小顔だし、ミニっ仔なの、めるる。
兄妹の男の仔は両親パピよりデカイって言うから栄養取られたかな?(笑
このサイズで背中がつかめるのはまっず~~~い!!!

マリモナカちゃんも小さいよね?
競技の時に隣にmiekoさん立ってるけど、小さい~!って感じた。
ふふ、なんとなくそのうち会うんじゃないかな?
割とうちの付近も来てるっぽいし。
見つけたら声掛けるね♪(⌒∇⌒)

ダイエット頑張んなきゃ~!

2015/12/07 (Mon) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ええ〜っ、2.3kgで太ったっていうのですか?
うちなんて、最近ついに5kg超えしちゃいましたよ。
病院の先生はちょうどいいですねとか言うけど、抱っこすると重いよ〜。

そうそう、両親とかってガード甘いですよね。
わんこもそれ分かってるから、食事中は両親の側から離れなくて。
あまり余計な物あげないでほしい〜。

2015/12/07 (Mon) 23:08 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

めるる元々小さいの。
見学会の時に4カ月だったんだけど、まだヨチヨチ歩きの2カ月くらいの赤ちゃんとサイズがどっこいなくらい。(⌒_⌒;
大きくならないってブリーダーさんに言われてたしね。
マック君は良く歩くし骨格がしっかりしてるから丁度いいんじゃない?
咲貴君も5kgあるよ。(⌒∇⌒)

あ、まくまくさんもご両親が上げちゃう?
あれ困るよね~。
昔から言ってるんだけど、止めてくれないの。
いいんだ!とかあげないと可哀想だとか妙な理屈言うし。
健康に害する方が可哀想だ!っていうんだけどね。
今は勝手に1Fに降りないように2Fの階段に柵置いてる~。
ダイエット頑張んなきゃ!

2015/12/08 (Tue) 05:51 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する