FC2ブログ

パピヨンの顔

めるる54日目

雨時々曇 ↓21℃↑25℃
IMGP2681.jpg
↑あじさいです。
昨日の夜から雨が降りだして、今朝も雨。
めるるのお散歩中止。
お蔭でボールで遊べと朝から騒いでる。(⌒_⌒;

最近めるるの散歩をしていると、綺麗にお庭のお手入れをしているお家のおじいさんに会います。
ワンコ飼っていないけれど、めるるに話しかけてくれる優しい人です。

めるるの拾い食いは減ったケド、最近は他のワンコの匂いを気にするようになりました。
でも、女の子だから、男の子ほど気にしないと思うけれど。

・・って話したら、「この仔、女の子なんだ?」って言われた。
名前、呼んでるんだけど聞いてなかったみたい。(⌒_⌒;

パピヨンを飼うまではあまり他の仔、気にしてなかったけど、飼ってからはパピヨンって男の子はきりっとした顔が多いし、女の子は優しい、女の子顔してるって思った。
他の犬種はどっちか聞かないと分からないけれど、パピヨンって殆ど顔見るとどっちか分かるから、面白~い♪って思った。

咲貴君は男の子顔で、ちなちゃんも女の子してる。
べべちゃんは、ベビーフェイスでどっちか分かんないけどね。(笑

IMGP2700.jpg
めるるも今は仔犬だからか、中性的なお顔。

もうちょい大きくなって、顔だちはっきりして毛が伸びると変わるかな?

ところで、もう少しで6か月になるけれど、めるるのマズルが伸びない。。。
咲貴君はこの時期に変化したし、5か月位で来た、ちなちゃんは既にマズルも伸びてヤギ期入ってた。

めるるのご両親もう少しマズル長いんだけど。
イギリス系だから、マズルはちなちゃん(スカンジナビア&北欧系)みたいに伸びないと思うけれど、このまま止まるのかな?
どこからこのトライカラー出た?って言われたから、先祖返りで体格や顔もそうなのかな~?

同じパピヨンでも系統が色々あるから、めるるはどう育つか。
数年してブログ振り返った時、この時、こんなんだったんだ~?
って思うのが楽しみ♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こちら、今日もしとしと雨です。
昨夜は嵐、竜巻警報も出てました。
パピヨンは色々お顔が違うと思ったら、イギリス系とか、
北欧系とかあるんですね。
愚息の曾祖父がCH(AM,SWE,ENG)とか、書いてありますね。
他の曾祖父も何じゃかんじゃ書いて有りますが。

姉があんなになってしまって、やっと娘から後継犬OKが出ました。
パピヨンか、プードルか迷っています。今日はプードルを見に行って来ました。う〜ん、ピーンと来ませんでした。
まだ愚息からのOKが出ないみたいですね!

2014/06/22 (Sun) 14:40 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

竜巻警報がそっちは出るんですが?!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの両親は子供の時に体験していて、空がいきなり真っ黒になって怖いって聞かされて、聞いてるだけで、ぞっとします。
どうぞお気をつけて!

パピヨン系統で違い結構出ますね。
ちなちゃんは典型的で、胴長でマズルも長かったので、お洋服はダックス用買ってました。(笑

息子君、ハンサムですね♪
目が、とても良い目をしてる。
表情からみんなが大好きなんだよ♪って伝わってきます♪(⌒∇⌒)
とても利発で優しい子ですよね?もしかしたら、甘えたくて時々いたずらか、我儘かな~?違うかな?

ブレードの少しだけ白い部分、ちなちゃんとお揃いだな~って思いました♪
虹の橋で、ちなちゃんとお揃い♪ってやってそう。(笑

ワンコのお迎えの許可が出て良かったですね♪(⌒∇⌒)
お迎え聞いて、私もとても嬉しいです♪
私もめるるの時、ものすごく悩んだけど、やっぱり居てくれて良かったから、ハリーママさんもお迎え出来るといいな~って思ってたんです。
同じく、お迎えは焦らなくていいと思います。
あちこちのブリーダーさんやペットショップ見学でも良いし、眺めているうちにピン!と来るかもしれないし、もしかしたら向こう側から何かがきっかけで来るかもしれないから。

なにより!許可が出たから、きっと虹の橋で息子君が必死に準備してますよ♪
ママ!僕、準備してるから待ってて!!!って♪
1日も早いお迎え&ご縁がある事、祈ってます♪('-^*)/

2014/06/22 (Sun) 17:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する