ブンブン!

雨後晴 ↓11℃↑16℃
DSC03540 (640x427)
昨日は雨午後予報が出ていたのに14時くらいまでは晴れていたので、なぁ~んだ!外れ?
・・って思っていたら16時くらいにいきなり雨が降ってきた!
当たらなくていい時に当たる~。
お蔭で夜はめるるのお散歩行けなかった。。。(T▽T;)

DSC03532 (640x427)
朝家の近くの家と家の横道を通ると花びらがいっぱい落ちてた。

DSC03534 (640x427)
お向かいの家の柑橘の木。(多分夏みかん?)

DSC03533 (640x427)
これも実が落ちてる。
色々落ちてる日。

DSC03737 (640x427)
そんな折、私も部屋のものを動かしていたら、めるるの歯ブラシを落としてしまった。(⌒_⌒;

DSC03738 (640x427)
目ざといめるるが、「めるるんでしゅ!」と奪い去って姉の部屋へ。
めるる「めるるんでしゅ!あげましぇん!!」

ブンブン振り回して、はた迷惑。( ̄_ ̄ i)

DSC03739 (640x427)
この日は、はぐりちゃんもべべちゃんもいるのに、構わずブンブン!

め~るる、空気読んでね。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

歯磨きちゃんとするのね〜
偉いわぁ、蘭は歯ブラシみたら
うぅ〜になってるわ
でも、アニマルウォーター助かってるわ〜だから、リーバスリーと
クロロバイト、高かったのに
1度使ったきり、あれどこいったかしら
捨てた?

2015/12/03 (Thu) 07:05 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

花びらの小道とめるるちゃん可愛い!
寒がりめるるちゃんだけど、散歩は元気いっぱいだねヾ(@°▽°@)ノ

そうだ!ちなちゃんの写真を(あっちのブログから)
ちょっとだけお借りしてもいいかしら?
木工細工大好きお兄様を見つけて
お兄様の手を借りながら作品を作ろうと思ってて
その際に写真を参考にするのなの

2015/12/03 (Thu) 07:07 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

歯磨きはうちに来た時からなんでか「自分で」してる。(⌒_⌒;
多分おもちゃ感覚とうちに来た時は歯が疼いていたんだと思う。
感触が気持ち良かったんだと思うよ。
でもクラッシャーだから歯ブラシあっという間にダメになる~。
うちもリーバスリー使ってる。
お水でリーバスリー使わなくて済む?
う~ん、お水も良いんだけどめるるお腹が弱いからどうしようかな?って思ってるの。

2015/12/03 (Thu) 07:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

そっちはすっかり冬だよね。
山茶花の花びらが散ってるの。
フィフィさん好きそう~♪

ちなちゃんでいいの?
モデルにしてもらえると、ちなちゃんも「あたくちが一番美人でちから、とうぜんでち♪」って喜ぶと思うからどうぞ♪(⌒∇⌒)
でも今度は木工・・・。
フィフィさん多才♪

2015/12/03 (Thu) 07:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ハブラシくわえるんだね!!(しかも2本も!)
奪い去ってお姉さんのお部屋に行くのが笑える…可愛いな~♪^^
オモチャみたいな感覚なのかな~?
うちのコ達、ハブラシを見るとすっとんで逃げていくのよ~( ̄w ̄;)

2015/12/03 (Thu) 07:58 | りかこ #- | URL | 編集
No title

あはは、めるるちゃん偉いなあ!
アナなんか、歯ブラシ見向きもしないよ。
あ〜〜飼い主が三日坊主だからなぁ(⌒-⌒; )
お、はぐりちゃん出演中♪♪ほんと、可愛い!
めるるちゃん、余りおいたをすると、お姉ちゃんにバリってやられるよ。
はぐりちゃんはそんなキャラじゃなかったかな??

2015/12/03 (Thu) 13:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こっちは朝から雨だったけど、午後から止んで曇り空でど~んより・・・。
寒い一日だったよー。

めるるちゃん、歯ブラシ自分でするの?
エライね~~~。
うちは未だに指にガーゼ巻いて水で濡らしてゴシゴシよー。
しかもアキレス噛ませながら(汗)
歯石除去手術以降、何もやらないよりマシかと思って毎日やるようにはしてるの。歯の裏なんかは無理なんだけどねー。

2015/12/03 (Thu) 18:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

歯磨き咥えて目がキラーンとしているよ、めるるちゃん(^_^;)
あらー、実ははぐりちゃん初見かなあ。
秋花さんとこ、賑やかで良いなあ(^◇^)

2015/12/03 (Thu) 19:23 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

歯ブラシだけど、おもちゃって思ってるかも。。。
もうね、小さな子供がはしゃいで、これは自分のだからダメ!!!ってやってるのと同じ。
チョコマカ逃げるしね~。(-_ー;)
近頃はサルっぽいの。

ひとし君といずみちゃん嫌がってもちゃんと歯みがきしてるから偉いよ♪(⌒∇⌒)
嫌がる仔はすごいもん~w

2015/12/03 (Thu) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

えらくナイナイ。(⌒_⌒;
だっておもちゃ感覚だもん。
2個も銜えて逃げてるし。

はぐちゃんも、はぐのママの愛ちゃんも猫パンチするのは咲貴君だけ。
女の仔達にはやらないの。男の仔に厳しい親子。(笑
めるるもやられないけど、温和でボーッとしているはぐりちゃんを時々イラつかせてるよ。
猫だけど猫っぽく無い。

2015/12/03 (Thu) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

鍵コメさん

ご無沙汰~♪
でも、私もブログは読み逃げしてるけど。(⌒_⌒;

歯磨きはみんな苦手ね。
めるるはうちに来た時からおもちゃ?歯が疼いてた?かで、最初から歯ブラシOKだったの。
でも、今やおもちゃに近いけど。。。
近頃馬のアキレス噛み噛みしてる時間のが長いよw

2015/12/03 (Thu) 20:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

こっちは朝方少し止んでいたけど、出勤時間には降った~!
そっちは寒かったんだ?こっちは雨だけど気温高め。
地方で違うね。
天気悪かったからルビーちゃんは家でヌクヌクしてたのかな?(⌒∇⌒)

え~!アキレス噛ませながら歯磨き???
なんか器用~♪
歯石除去は全身麻酔だもん、心配で気が気じゃないよね。
私も手術や麻酔はめるるに2度としたくない~!(>_<)
やっぱり日頃から歯磨きしないと年取った時歯石になるよね。
きをつけなきゃ~!

2015/12/03 (Thu) 20:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

めるる、毎回これだよ~。
めるるんでしゅ!って色んなもの持って行く。
はぐりちゃん、本当に稀に登場だから、見たことなかったかな?
めるると同じ三毛♪んで長毛タイプ。
オットリのボーっとした仔だから猫っぽくないの。
べべちゃんとはよく一緒に寝てるくらい仲が良いんだけど、めるるはね~、いぢめるんだわ。
外だと猫ちゃん!って嬉しくて追いかけるのに。
外の猫もしかして雄かしら?(⌒_⌒;

2015/12/03 (Thu) 20:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する