シクラメン♪

晴後曇 ↓9℃↑15℃
DSC03725 (1024x683)
11/29(日)に姉と買い物に街へお出掛け。

DSC03727 (640x427)
行先の途中、チャリティバーゲンという文字発見!

DSC03728 (640x427)
こういうの好きなので何気にフラフラ~っと立ちより。(笑
お店の数は少なかったんだけど、ミスドとケンタまで居た。
手作り品とかの雑貨は無かったので、パンを買って隣のホームセンターへ。

姉は母に頼まれたものを物色中に私はお花に目が行ったので、そっちへ。

DSC03729 (640x427)
はななえさんもシクラメン育てて賞を取ったって言ってたんだけど、賞を取るくらいのシクラメンってどんな?って思ってたらね、丁度賞を取ったシクラメンが並んでた♪

DSC03730 (640x427)
いやはや、シクラメンってこんなの種類あったんだ?って今更。。。

DSC03731 (640x427)
賞を取ったものはやっぱり綺麗。
花が密集しててその辺にあるのと違う~!

DSC03733 (640x427)
わ~♪ってただただ見とれてました。

DSC03734 (640x427)
こんな形のもあったのね。

DSC03735 (640x427)
↑は花ランプみたいな形。

私は花派ではないので別の物を購入。(後日UP予定)
シクラメンってうちで買うの安いものばかり(母が買う)だから、ふ~ん。だったけど、賞をもらうものってすごいわ~♪(⌒∇⌒)

DSC03666 (640x427)
帰宅後はめるるの散歩。

DSC03660 (640x427)
・・・・・めるるもお花をこれくらい必死で愛でればいいのにね~。

↑○ッコの匂い嗅ぎ。。。( ̄_ ̄ i)


にほんブログ村
関連記事

コメント

シクラメン綺麗だね~やっぱり賞を取るって
なにごとも凄いってことだよね
綺麗なシクラメンも、はななえさんみたいに
大変な努力でやってるんだろうね~
広島でうってたら、買ってみようかな
はななえさんとこの、ひらひらしたやつが
私は好きだわ~

2015/12/01 (Tue) 06:12 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

すご~く!綺麗だったよ。
丁度入荷の日で沢山入ったばかりだったの。
シクラメンって手間掛かるって、はななえさんが言ってたけど、賞を取るほどすごいのってやっぱり手間かかってるね~。
蘭ママさんはお花好きだもんね。
ヒラヒラしたシクラメンも綺麗だけど、ランプの形してたのも可愛かった♪
ただちょっと、お値段高め?(⌒_⌒;

2015/12/01 (Tue) 07:59 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ふふふ( ̄(工) ̄)
この中でうちが培養して作った苗のシクラメンあるよ(^.^)
さあ〜て、どれでしょう( ̄Д ̄)ノ

2015/12/01 (Tue) 09:29 | はななえ #- | URL | 編集
No title

バザー楽しいよね〜。
つい何か買っちゃうよ(笑)
え〜〜、このシクラメン中にはななえさんの苗から作ったのがあるの??
シクラメンの上から5つ目のヒラヒラピンク白のもの!
何とも、またまた不思議なことだね(^_^)v

2015/12/01 (Tue) 14:29 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当?!自分で作ったシクラメン分かるの!?
うちの方まではななえさんの苗が来てたって事!
分かってたらちゃんと札見てきたのに!
ん~~っ、ヒラヒラってしてたの育ててたから白にピンクのやつ?
きゃ~!後で答え教えてね!

2015/12/01 (Tue) 18:58 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

バザー面白いよね~♪
珍しいのあるから、ついフラフラしちゃうw

ハリーママさんもやっぱり、はななえさんの苗、それだと思う?
こんな所まできてるなんてビックリ!
もしかしてハリーママさんの方にもあったりして?(⌒∇⌒)

2015/12/01 (Tue) 19:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お花はよいですね。気持ちを明るくしてくれます。
シクラメンって冬のお花の代表って感じ!
いろんな種類があって、きれいですね~☆
丹精込めて育てたお花が賞をもらうなんて、
うれしいでしょうね^^

あのてんとう虫は小型犬用のおもちゃで、
名もないキャラクターです(笑)
以前ワンコ用のステップを買ったので、
ワンコ関連商品のおススメメールが届きます^^;

2015/12/01 (Tue) 20:46 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

答えは上から8番目のシクラメンでした!
ローゼス ピンクバイカラーって言って、クローンなんだよ。
この花の形では種が出来ないので、くちゃってしてるでしょ、だから培養しか増やす手段が無いの。
ちなみにその下のランプ型って言ってたやつ、カンパーナって言って、
20年間いた前の会社で旦那が開発したシクラメンだよ!
これも培養種。これはうちで培養してないけどね。
全国に色々苗が行ってるから、色んな所で見れると思うよ。

ちなみにちなみに上から5番目はフェアリーピコっていう名前。
今年うちでも沢山作ってるよ〜(^o^)

2015/12/01 (Tue) 20:46 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あ、写真の上から数えちゃった!
シクラメンの上からは5番目でした〜(^_^;)

2015/12/01 (Tue) 20:50 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

この時期明るい色の花を見ると気持ちもそうなるね♪
手間が取ってもかかってるというのは、はななえさんと知り合ってから分かったw

てんとう虫ワンコ用だったの?
ショップではめるるのボールをよく探すから見てるけれど、てんとう虫は無かった。
一部の限定だったかな?
あ~、確かにネットで買うとその系のお買得メール届く!
冷風機買ったあとに、冷風機ばっかりお買得のメール来るからもういらない~!ってやってたw
ウランちゃんはてんとう虫取って行かない?
うだんさんのは持って行かないのかな?

2015/12/01 (Tue) 22:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

わ!当たり♪(⌒∇⌒)
観ないタイプだと思ったら手間が掛かるシクラメンだったのね。(⌒_⌒;
これ2等賞もらってたよ~。
培養で作ったものでも自分でやったんだもん、すごいすごい♪
てか、その下のは旦那様が開発したの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
夫婦そろってすごいな~。
私ランプの形可愛くて好き♪
はななえさん夫婦、シクラメン界じゃ実は有名人?って感じ~w(〃∇〃)

2015/12/01 (Tue) 22:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

うん、ちゃんと一番上から数えたw
こんな事ならもっとたくさん写真撮ってくれば良かった~!
うちの地方にあるくらいだから、他の人の所にもありそうね♪(⌒∇⌒)
今度は誰が見つけるかな~?w

2015/12/01 (Tue) 22:15 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

いや、培養も全て旦那だよ(^_^;)
私は温室作業と経理と雑務( ̄(工) ̄)

2015/12/01 (Tue) 23:47 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あれ?時々シャーレだっけ?お皿みたいのとか試験管とか洗ってるけど、培養自体は旦那様だったの。
でも、旦那様の作ったお花が全国でこうして咲いて届いてるってすごい~!
その花を育てているはななえさんもすごいわ~!
賞もらったのに、イマイチって考えるって事はランクが違うしw
これからまだ新しいのとか作るのかな?
生産者は大変だけど、消費者側はすご~い!って感動♪(⌒∇⌒)

2015/12/02 (Wed) 08:11 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する