11/28 お山へ(2)

曇後晴 ↓9℃↑16℃
DSC03706 (1024x683)
今日はめるる1歳11か月。
「1」並びの日~♪スクスク成長中♪(⌒∇⌒)

さて続き~♪
11/28(土)はすぐ近くのお山へめるるとお散歩。

DSC03708 (1024x683)
↑は梅園なの。
今はまだまだ咲く気配もないけれど、2、3月になると花が咲いて綺麗♪

DSC03707 (1024x683)
めるるぅ~~!!!凸( ̄∩ ̄#
葉っぱ食うなぁ!!!
前に食べて菌がお腹に入ったでしょ!!!

DSC03709 (1024x683)
めるる「う~っ、かーしゃんドケチでしゅ」

DSC03710 (1024x683)
お山のてっぺん。

DSC03711 (1024x683)
花が咲いてきた♪
いっぱい咲いたら、またここで「めるると菜の花」しようね~♪
今年は撃沈したから。(⌒_⌒;

DSC03716 (1024x683)
めるるは興味なしらしく、野菜を見てる。。。
・・・狙わないようにね。←子供の時はキャベツ狙ってたから。

DSC03721 (1024x683)
お山を抜けると、綺麗な富士山♪(〃∇〃)
雪をかぶった♪

DSC03723 (1024x683)
神社の銀杏もここ数日冷えたせいか珍しく黄色に少しなってた。

DSC03724 (1024x683)
お山に抜ける道はドロドロだったけど、お山は乾いてたし、天気も良くて気持ち良い散歩になった♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

富士山、雪かぶると富士山って感じ←どうゆう?(笑)
いいね〜気持ちよい散歩
111で語呂もいい、わんわんわんで
わんこにも、いい感じの語呂(笑)
菜の花撃沈だった?そうかなぁ〜?

2015/11/30 (Mon) 07:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

雪が無くていいなぁ〜
雪降って喜ぶのは子供とワンコとスキー場の関係者だけだよ。
あと1カ月で正月だね〜(^_^;)
ほんと早いよね

2015/11/30 (Mon) 08:59 | はななえ #- | URL | 編集
No title

わぁ、お散歩でこんなにきれいな富士山が見えるなんて最高ですね!
お山の神社に大きなイチョウの木があります。
まだあまり黄色くなってないみたい。
街路樹のイチョウはだいぶ散っていますけどね。
こちらは久々に晴れました。
やっぱり青空の下のお散歩は気持ち良いですね~♪

2015/11/30 (Mon) 11:21 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

富士山、雪が積もってそれらしくなって来ましたね。
お天気良い日にお散歩、気持ちイイよね!
めるるちゃん、枯葉食べたらダメよ(苦笑)
今朝はゴメンね、気づいたかな?
今日はうちの方は18℃、やっぱり暖かいわ。

2015/11/30 (Mon) 14:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お散歩で富士山が見れるなんていいなぁ~!
雪をかぶって冬支度ね~
めるるちゃんのお散歩コース自然いっぱいでいいなぁ。
最後の写真、めるるちゃん元気いっぱいって感じ♪

今日は気温が上がって暖かくなったから、うちもお散歩行ってきたよ。
公園まで歩いたの~。
公園をあちこち歩いて写真撮って、帰りは抱っこ~ってことに・・・。
重かったぁ・・・・(;´∀`)

2015/11/30 (Mon) 15:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うん、分かる~♪雪被った方が富士山らしいね。
夏の富士山は一色だけど冬は雪を被って綺麗♪(⌒∇⌒)

菜の花ね~。
写真は逆光だし、めるるが拗ねるし、怒るし~だったから。(汗
秋桜やポピーは撮れたけどね。
また来年チャレンジ~♪(⌒∇⌒)

2015/11/30 (Mon) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あはは~wそっちはもう積もってるからね。
こっちは1月位にならないと降らないし、元々滅多に積もらない降らない地方~♪
あ~、めるる去年はお子ちゃま過ぎて雪の中遊ばせなかったけど、どうだろう?
遊ぶかな~?でもすごい寒がり。
もう来月クリスマスとお正月。
はやすぎ~!
あいちゃんも来年2歳でしょ。アッという間だよね~♪

2015/11/30 (Mon) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

富士山よく見えるよ~♪(⌒∇⌒)
小学校も富士山見ながら通ってたし、今の所も見える♪
やっぱりそっちは暖冬で紅葉になかなかならない?
うちの方もあまり色付いてない。
でも他の地方に行って紅葉見ると綺麗~♪(〃∇〃)って思うからいっか~♪

腫れた青空気持ちが良いよね♪
ウランちゃんと一緒にお散歩行ったかな?
ところで、てんとう虫君、お勧めって事は何かのキャラクター?
ゆるキャラみたいで可愛いね♪(⌒∇⌒)

2015/11/30 (Mon) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

富士山が雪を被ると普通な感覚♪
やっぱり雪をかぶった方が富士山~♪って思うw(⌒∇⌒)

はーい、メールありがとう♪見たんだけど、昼休み職場の例のフレンチブルドック欲しい人と一緒で話に夢中で返信忘れちゃったの。
ゴメン~!<(_ _)>
わざわざ転記してくれて有難う♪
バラじゃなくてベゴニアだったのね~w。←見分けがつかない人w

2015/11/30 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あはは~w田舎なので、山あり海あり♪
程々に田舎だから住みやすいけど、ちょっと不便な交通が難かな。。(⌒_⌒;
めるる、近頃おサル~って言われてるの。
写真見ると分かるけど、サルみたいにちょこまかするから。(笑

昼間気温が上がったんだ。
ルビーちゃんも気持ち良くお散歩出来たね♪
あちこちお手紙チェックかな?
あはは~w行きはよいよい帰りは抱っこ~♪ね。(⌒∇⌒)
ママさんお疲れ様♪

2015/11/30 (Mon) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃん、元気ですね!
もう、菜の花が咲いているんですね~。

アトムも、雑草を食べてますよ!
(でも、綺麗そうなのを選んであげてます(笑))

2015/11/30 (Mon) 21:23 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そちらは銀杏が綺麗な黄色だから寒いのかな?
アトム君のサラダバー選んであげてるのね。
めるるは選ぶ間もなく、食べちゃってる~。(⌒_⌒;
でも前に雑草食べてお腹に菌が入っちゃったからなるべく雑草は食べないようにさせたいんだけど、難しいね~。

2015/12/01 (Tue) 05:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する