11/28 お山へ(1)

晴後曇 ↓8℃↑15℃
DSC03686 (1024x683)
冷え込んできたけれど、空気も済んできたので空が綺麗にみえますね。

DSC03688 (1024x683)
昨日の朝は水面がキラキラ♪

DSC03690 (1024x683)
最近お出掛けが多かったけれど、昨日は晴れたし、久々にお山に行ってみよう!ってめるるとGO!

DSC03694 (1024x683)
ところが山影のところ、ドロドロ~。(⌒_⌒;

DSC03697 (1024x683)
お山に着けば日当たりが良いから乾いてるだろうと、めるる抱っこでドロドロの道を通過。

DSC03699 (1024x683)
渋柿まだ一杯成ってた。

DSC03701 (1024x683)
川を見るとなんか落ちてるし。

DSC03700 (1024x683)
瓜。
緑だから種類が違うかな?
子供の時に母が白瓜を作って、確か漬物にしてたような?
どこから来たのかと思ったら、木の上に蔦があってそこで成ってた。

DSC03703 (1024x683)
お山に到着すると入口付近の銀杏の木、銀杏がてんこ盛り。
い~っぱい落ちてる。

DSC03704 (1024x683)
お山に畑を持っている人、拾わないみたい。
・・・って、めるるが拾っちゃダメ!凸( ̄∩ ̄#

DSC03706 (1024x683)
ここからは地面が乾いてるから、降ろしていざお山へ!

DSC03691 (1024x683)
という所で、写真が多いので続く~♪
今日もいい天気~♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

風景は秋の散歩だね〜
しかし、そろそろこっち寒い!
朝はがっつり、着て散歩しなきゃ
寒くてね〜
お天気良くて良かったね

2015/11/29 (Sun) 11:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

いいなぁ青空!
寒くてもお天気がよいと気持ちもすっきり晴々しますね。
こちらはずっと曇りか雨です〜
めるるちゃんのお山?も冬っぽくなってきたかな。
渋柿ってなかなか売ってなくて、今年もやっと見つけましたよ。
只今干し柿作製中です~

2015/11/29 (Sun) 11:51 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

こちらもとうとう雨が降って来た。
その瓜、鹿児島では隼人瓜って言って、漬物にするよ。
皮をむくのにベタベタニュキニュキしてるから、結構大変。
銀杏も剥いてあれは良いけどね(⌒-⌒; )
あら〜〜渋柿勿体無いな!
今年はまだ干し柿作ってないわ(^.^)

2015/11/29 (Sun) 16:35 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

冬になったね。
今年は暖かい日が多くて秋が長かったからいきなり冬?!って感じがする。
こっちは朝は寒かったけど昼間は暖かったよ。
そろそろ蘭ちゃんも蘭ママさんもダウンでお散歩かな?
そう言えば前は蘭ちゃんお洋服嫌がってたよね?
今はOK?好みの服なら良くなったのかな?(⌒∇⌒)

2015/11/29 (Sun) 17:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あれ?今日そっちは天気が悪かったの?
こっちにその雲来るかな?
渋柿・・・って言われてみるとうちの方も売ってないかも?
甘柿しか見てない感じ。
干し柿作る人は探すのも大変なのね。
うだんさん作ってるの?マメだぁ!すごい!
天気良い方がやっぱりうまく出るのかな?晴れると良いね♪(⌒∇⌒)

2015/11/29 (Sun) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今日は九州は天気悪いのね。
せっかくのお休みなのに。

さすがハリーママさん!瓜知ってる!!!
漬物用?このタイプはそうなのね。
ほほ~っ、皮を剥くのが一苦労なのね。
子供の時母が作ってたけど、今ならちちにやらせそう~w
今年は干柿断念?でもハリーママさん他に色々してるから今年はパスしたら?
私もね~、来月クリスマスだって言うのに、バターが例年にないほど手に入らないんでシュトーレン作れるか悩み中。
今年の仕事はちょっと休み取りずらいし。
どーするかな~?(⌒_⌒;

2015/11/29 (Sun) 18:04 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

銀杏、かぶれるから注意だよね。
やっぱりそちらは北海道の10月くらいだね。
秋から春になるって、冬ないって言ってた人いるけど、ほんとだね〜

2015/11/30 (Mon) 08:53 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そっちの銀杏拾いする?
逗子の駅の近くに大きな銀杏がある神社があって子供の時に大人が手袋しながら拾ってたの覚えてる。
くっさいし、かぶれるんだけど、銀杏美味しいんだよね~♪
茶碗蒸しに入った銀杏好き~♪
ん~、私の感覚だと一応春夏秋冬あるけれど、たぶん北国から来た人は雪がない冬だから感覚は秋なのかな?
う~ん、去年ドカ雪降ったけど、あれきっと北海道だと普通なんだろうな~。(⌒_⌒;

2015/11/30 (Mon) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する