11/22(日)葉山⇒逗子⇒横須賀ぶら~り。(2)

雨後曇 ↓9℃↑14℃
DSC03634 (640x427)
今朝は寒い朝。
北国に比べれば暖かい方だけど、寒さになれていないせいもあってさむ~い!(>_<)
めるるは私のベッドで寝ていたんだけど、私が起きたら珍しく私のお膝に乗せてって。
めるるプレサーモ(暖かい機能が付いた服)着ていたんだけど、抱っこしたら震えていた。
お膝で暖をとったら震えがおさまった。
今日はこれから気温上がるけれど、ワンコの寒さ対策して出勤しないと~!

DSC03621 (640x427)
葉山のしおさい公園をあとにしてやってきたのは葉山美術館。

展示は若林奮さんの「飛葉と振動」。
建物中で展示。カメラOKか分からなかったんで撮影はしてこなかったので、スルー。。。(⌒_⌒;
ここを見にお出掛けしたんだけどね。
感想はぁ~、う~ん、抽象画とか箱根の森、美ケ原の彫刻の方が私は好きだった。
理解が難しい作品。(>_<)

葉山だから逗子駅に出て横須賀へ出るコースにしようって事で、逗子に移動。
DSC03624 (640x427)
そしたらね、偶然だけど逗子で武者行列をしてた!

DSC03626 (640x427)
このあと13時から逗子海岸で流鏑馬もするって話だったけれど、そっちまで行く気にはなれなかったので、武者行列を眺めて、ご飯~!って移動。

DSC03628 (640x427)
逗子の洋食屋に入ってパスタのコース頼んだ。
↑は前菜。オニオンの肉詰めと、サラダ、トマトとチーズ。など。

でね~、給仕してくれるおじさんと話してて、す~~っかりメインのパスタの写真を撮るの忘れた~!
私はミートソース頼んだんだけど、茹で加減も味も丁度良くて美味しかった♪(⌒∇⌒)
姉はお勧めの牛筋のパスタ。筋だけど柔らかくて美味しかったって。

DSC03629 (640x427)
↑はデザートのパンナコッタ。
甘すぎずこちらもGOOD。
珍しくコースなのに最後までスンナリ入った~♪
味が濃すぎたり、量が多かったりで普段はどこかで飽きるんだけど、ここ食事のタイミング見たり、本格的なコースの給仕をしてくれる。
飲み物は私は紅茶、姉はコーヒーをを頼んだんだけどこれまた美味しかった♪
ここナイス♪また行こう♪(>▽<)b OK!

【イルノンノ】←お店。
http://nonno.main.jp/
近くに寄って興味があったらどうぞ~♪

DSC03631 (640x427)
食後に横須賀へ移動。

DSC03632 (640x427)
JR横須賀駅の横から軍艦の撮影。

DSC03633 (640x427)
JR横須賀駅から汐入のダイエーまで移動の間にある公園。

DSC03636 (640x427)
ここはワンコOKで、バラも咲いてるので5月にここにめるる一回連れて来ようか迷ったところ。

DSC03641 (640x427)
秋バラかな?
割と咲いていた。

DSC03638 (640x427)
スズメのてんこ盛り見っけ♪w

DSC03640 (640x427)
めるるとここに来なかった理由は、この近辺のお店はワンコNGだから。

DSC03642 (640x427)
ご飯食べて休んでってしたいと思ったら、ここより花の国の方が良いって行かなかったの。
でも、いつか連れて行くかな~?

DSC03643 (640x427)
↑はダイエーの所から出ている軍港巡り。
45分で1400円だそう。
はとバスツアーで結構人気みたいで、この日もはとバスがいた。

と、まあ、1日で葉山逗子横須賀とぶら~りしてきました。
帰宅後めるるのお散歩と咲貴君をお風呂へ。
めったにやられないんだけど、お風呂場で咲貴君に噛まれちゃった。
本人も勢いでやってしまった!まずい!って感じ。めっちゃ反省感出してて、噛んだ後は唸ることもなく素直にお風呂入ったので、怒らずにすませた。
まあ、妹2匹がお風呂の出口で見張ってたから、妹ズに怒られたかもだけど。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

1日で葉山逗子横須賀とぶら~りかぁ
でも、地理が苦手で、横須賀位しか
わからん〜←バカ(笑)
蘭は、スズメの大群なんかみたら
わぁぁぁぁあ〜って、飛びかかるわぁ(;^_^A
でも、ランチも良さそうだし、
いい休日になったね♪( ´▽`)

2015/11/26 (Thu) 06:29 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

んと三浦半島って小さいんだわ。
半島向かって右側が横須賀、先端が岬、右側が葉山でその上が逗子って感じ。
1周出来るんだけど、車がないとちょっと不便~☆
私も広島の付近良く分かってないw
修学旅行で広島の後宮島に行ったけど、地理不明~w
旅行だと気張ってあそこ行くんだ!ここ行くんだ!ってなるけど、知ってる場所だからのんびりぶら~って回ってきた。(⌒∇⌒)

2015/11/26 (Thu) 07:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

スズメのてんこ盛り〜(笑)
美味しそうなイタリアンだね〜
ぶら〜りお出かけも気分転換には最高だね〜
雪がないのが一番良いのよ!(笑)
あら、咲貴くん噛んじゃったんだ( ̄◇ ̄;)
バツ悪かったんだろうね〜
くりもこのごろ嫌だと噛むようになったの。
年取るとそうなるのかなあ?

2015/11/26 (Thu) 09:01 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あらら、咲貴君本当にお風呂嫌いなんだね。
甘噛みだった?多分妹ズに馬鹿にされたな(苦笑)
美術館巡りも楽しいよね。
名前とかよく分からなくても、癒されるわ!
基本ジジが嫌いだから、旅行では行けない事が多いけどね(⌒-⌒; )
横須賀の軍艦巡り、そよごさんが行ってたよね。
薔薇が綺麗に咲いてるね。ワンコOKの店増えたら良いのにね。

2015/11/26 (Thu) 12:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん震えちゃったんですね。
今日はこちらも寒くなりましたー。
葉山や伊豆や横須賀、、いいな~憧れの場所だわ~
きれいな薔薇に癒されて、おいしいお店も見つけて素敵な街歩きでしたね♪
雀さんは寒いからみんなでかたまっているのかな?
はとバスは横須賀の方へも行くんですね。
一度乗ってみたいわ~東京に住んでいる友人も乗りたいって言ってます(笑)

2015/11/26 (Thu) 16:16 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

秋花さん お姉ちゃんとメッチャ仲良しなんだね~
いくつ違いなの?
あたしは弟だから一緒にどっかに行くなんてしたことないよ!
女同士っていいなぁ~♪

パンナコッタすき~~!!
大好きすぎて一度に必ず2個は食べる(笑)
この前は3個たべたよ(≧∇≦)

咲貴くん噛むの?
流血しなかった?
よっぽどご機嫌ななめだったのね(>_<)

拍手コメありがとぉ~♡
すっごく嬉しかったよっ♡

2015/11/26 (Thu) 18:15 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そっち大雪降ったとかTVで言ってたよ。
そっちの冬って時間が見えないよね。
でも、スキーやスノボ好きな人にとってもうちの方で言う海みたいなものじゃない?(サーファー💛海)

咲貴君ね、過敏症だから結構嫌だと思うとガウガウ。
でも、ちなちゃんやべべちゃんが人を噛むとダメダメ!って怒ってたの。
今はめるるも怒ってる。(⌒_⌒;
妹ズに弱いし、悪い事をやった事は分かるから反省する。
くりちゃんは今頃始まった?
何だろうね?ストレスとか?
でも噛むのは悪い事って分かってるならやらないと思うけど。
噛まれたら、思いっきり「いった~い!!!」ってでっかい声でやると、すんごくマズイ!って顔するよ。←いぢめっこw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/11/26 (Thu) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君お風呂はそんなに嫌いでもない。
嫌なのはお風呂に入りながらブラッシングやらカットやらされるからw
過敏症だから引っ張られるのが嫌なの。
イエ・・・マジカミ。
そんなに酷い噛み方じゃないけど、只今黄色に変色してるわ。(打撲の時なる色)(⌒_⌒;
でも痛みはないから平気♪
あら、旦那様美術館苦手?マッタリしたい時とかぼーっと見てるだけでも面白いんだけど。
飛行機や車の方が良いのかな?(⌒∇⌒)
そよごさん来てたよね。
最近こっち来てるのかな?いつか会いたいな~♪

2015/11/26 (Thu) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちも今日は寒かった?
ウランちゃんは大丈夫?
めるるは只今お洋服+半纏着て、ヒーター前のベッドで丸まってる。
猫より寒がりだぁ~。(⌒_⌒;
土地の名前は有名だけど、意外と田舎だよ~w
私は九州に一回行きたい~!
前ははとバスこっち無かったと思う。
最近は軍港巡りや三崎のまぐろとかお買い物とかで増えたけど。
うだんさんのお友達東京なんだ?
近いから一回どうぞ~♪(⌒∇⌒)
軍港巡り乗って人曰く楽しいらしいよ。

2015/11/26 (Thu) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

姉は早生まれなんで通常は2歳だけど、学年だと3年違う。
お蔭で中学の服お下がり~!凸( ̄∩ ̄#
でも仲良くなったの大人になってからね。
papiruiママも弟君と何かがきっかけで一緒に居るの楽しくなるかもよ?(⌒∇⌒)

あはは~w
さすがpapiruiママさん、パンナコッタ3こぉ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
今度パイナップル添えてみて、酸味がいけるよぉ♪

咲貴君一瞬我忘れてガブッ!どっちかと言うと内出血ね。
でも、すぐマズイ!って反省したから怒らない。
言わなくても分かってるからね~。
お風呂出た後妹ズには怒られたかもだけど。(⌒_⌒;
過敏症だからしょうがないの。
他の過敏症の仔の話しきいてるけど、ちゃんと自制してるから咲貴君偉いのよ♪

な~んか、分かんないけどね。
嫌な事でせっかくの大事な時間が取られるのはもったいないよ。
パピルイちゃん心配するから、とっとと復活!p(*^-^*)q がんばっ♪

2015/11/26 (Thu) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する