新しいおやつとワンコの縁

曇時々晴 ↓13℃↑20℃
DSC03456 (640x427)
気温が下がったり上がったり。
北の方は雪なのに、こちらは気温が今日は高め。
でも明日はぐっと気温が落ちる予報。体調管理気を付けねば!

11/21(土)に鎌倉へ行った帰りに、めるるがあまり遊べかなかったので、帰宅途中にあるめるるのトリミングのお店に寄った。
トリミングのお姉さんお仕事中だったのに中断してご挨拶をしてくれたので、めるるご機嫌がなおった。
なので、私もめるるがお店の中を散策中にワンコオヤツを物色~。

DSC03596 (640x427)
幾つか買ったけれど、一番欲しいの見っけ♪
これ知ってる人は知ってる、固いチーズの棒。

めるるにアキレスの他棒のオヤツも上げてるんだけど、これなら長く噛んでられる?って思って購入。
いつもね、棒のオヤツは最後短くなってくると飲みこむのが怖いから途中で捨てちゃう。
でも、お店のお姉さんに聞いたら最後短くなったらレンジでチンするとサクサクのオヤツになって食べれますよ♪って。
ナ~イス♪(>▽<)b OK!

DSC03595 (640x427)
さて、肝心のめるるどうかな?
食べるかな?
・・・・って黒い影がウマウマチェック。。。(⌒_⌒;

DSC03597 (640x427)
お初のおやつだけど、どう?

DSC03598 (427x640)
時々チーズはあげてるので、大丈夫みたい。
すぐカミカミw

DSC03599 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪でしゅ♪」
気に入ったらしくて、この後結構噛んでた。
姉の部屋に持って行ったり、珍しく私の部屋に持って帰ってカミカミ。
※棒のオヤツを噛んだり、おもちゃで遊ぶのは姉の部屋が専門なので、おもちゃは今私の部屋から全部消えてる。(⌒_⌒;
気にったみたいで良かったね。

めるる、トリミングのお姉さんとも遊んでもらったんだけどね、買い物してじゃあ帰ろうか?ってしてたら、トリミングの予約をしていたらしいダックスちゃんを抱っこした女性が入ってきたの。
最近犬見知りするめるるが珍しくご挨拶!って遊んでるから、あら珍しい。って思って飼い主さん見たら、あれ~???
向こうもあれ?って顔。
お互いどこかで会いましたよね?って。
最初ワンコ系で動物病院かな?って思ったんだけど、女性の声聞いたら思いだした!ずいぶん前に子供のゲームセンターで一緒に仕事した人だった。
勤め先は別の駅だったから、すごい偶然!
ワンコの縁で、また会えた。
同じお店でトリミングだから、また宜しくね♪って。

う~ん、ワンコパワーはすごい~w (⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お互い始めましてだったに
わん見知りしなかったの?
凄いね〜ママ友とわかったのかな?
わんネットワークが、また広がるね(#^.^#)

2015/11/24 (Tue) 07:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

偶然ってあるんだねぇ。
前、仕事一緒にしていた人と会えるなんて偶然。
これもワンコが結んだ縁かしら?

ヒマラヤチーズスティックでしょう。
そうそう、最後は電子レンジで。
めるるちゃん美味しいもの買ってもらってよかったねぇ。

2015/11/24 (Tue) 07:57 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

近所のダックスのラッキー君とは仲良しだから、ダックスOKだったのかな?
もしくはあちらのダックスちゃんが大人しくて良い仔だったから?
めるる初対面は少し引くのに全然引かなくて進んで行ったからビックリ。
年を聞いたら、16歳なんだって~!
元気出そう見えなかった。
飼い主さんが動物だ意地にする人って知ってるからきっと大事に大事に育てられたんだと思う。(⌒∇⌒)

2015/11/24 (Tue) 08:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

街中とかスーパーで偶然って言うのは以前あるにはあったけど、まさかトリミングのお店でバッタリ!ってどんだけの確立?ってビックリ。
ワンコネットワークかな?
いつもワンコには驚かされることが多い。

名前ヒマラヤチーズスティックって言うんだ?
袋捨てちゃったから分からなかったの。
これ最後まで食べれるから良いね♪
とわちゃんも持ってるのかな?減ってる?
めるる頑張って齧ってるけど、全然減らないの。

2015/11/24 (Tue) 08:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あー!硬いチーズだ!
これね、探そうと思ってたのー。
あいちゃん、最近は石かじってて、取り上げると逆ギレされるからね。
まだまだ何でも噛みたいんだわ〜(^_^;)
めるるちゃんなら長く持ってるけど、あいちゃん一瞬かもしれないけどね

2015/11/24 (Tue) 09:19 | はななえ #- | URL | 編集
No title

アナとチーズオヤツお揃いだね!
小さくなったら、チンするんだ、いい事聞いたわ(^_^)v
偶然ワンコの縁だね。
めるるちゃん、お姉さんやワン友さんと遊べて良かったね!

2015/11/24 (Tue) 14:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

チーズのオヤツ、長持ちするしおいしそうですね!
ウランにもと思っていたんですけど、すごく硬いのでおばあちゃん犬は歯が折れちゃうかも?と店員さんに言われてあきらめました^^;
チンするとよいと書いてありましたね~
適当なところで、あげるまえにチンしちゃえばよいですね。
(ウランは「出せ」が苦手です~)

2015/11/24 (Tue) 16:54 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

これヒマチー(ヒマラヤチーズ)に似てるけど違うよ~!!!
でも最後は電子レンジでサクサクに・・ってのは
まるでヒマチーのようだね(o^^o)
パピルイはヒマチー食べないの!!
メッチャ高級なおやつでお高いのに
奮発して買ってあげたら無視だった(T_T)
しかも2本も買ってやったのに!!!!!
めるるんは美味しそうに食べるのね~♡

わんこの縁ってホントすごい!!
こうして秋花さんと繋がっていられるのも
めるるんとパピルイのおかげだもんねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

2015/11/24 (Tue) 17:28 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

これ流行ってるね。
お店のお姉さんも売れてますよって。

あ、あいちゃん?石かじってて歯茎から血が出ませんか?(⌒_⌒;
てか、マジ大丈夫?
固いのかみたいのかな?
アキレス食べちゃうんだっけ?
う~ん、あいちゃんどうだろうね。
でも食べて安心な方が良いから一回試してみるとか?
ちなみにうちのシニア組は最近固いの食べない。
もう年かも~。(⌒_⌒;

2015/11/24 (Tue) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんもこれ?
アナちゃんも食べきれてないよね?
一生懸命齧ってるけど、未だに減らないw
飽きちゃったらレンジでチンしてご飯に乗せちゃおうかな~?って企んでるw

お店出ようとしたところだったから、本当にビックリ。
めるるがワンコ~!ってやらなかったら気づかなかったかも。
不思議な縁だよね~。(⌒∇⌒)

名古屋楽しかった?
ブログ楽しみにしてるね♪

2015/11/24 (Tue) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃん頑張って食べるタイプ?
歯折れるかな?(⌒_⌒;
うちのシニア組は固いのは、もう好まないから、将来に向けて顎を鍛え中のめるるにあげてるのw。
ウランちゃんは普段どんなオヤツなのかな?
ワンコって好み結構あってうるさいよね~w
めるるは比較的何でも食べるから楽♪(⌒∇⌒)

2015/11/24 (Tue) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あれ?違う?
パッケージこのバージョンと茶色っぽいのと2種類あったけど、違うのかな?

パピちゃんは分かるけど、ルイ様もチーズスティックNG?
珍しいね。
チーズはあまり好きじゃないのかな?
というかぁ~、最近はpapiruiママさん食品乾燥機でめっちゃ美味しいウマウマ作ってるから舌が肥えちゃったんじゃない?(笑
ママさんの愛情入りだしね♪(⌒∇⌒)

ね~、ご縁がすごいわぁ~♪
ワンコってやっぱりなんかある~!
ワンコつながりで縁があちこちに繋がるね♪
ワンコパワー様様だわ♪(⌒∇⌒)

2015/11/24 (Tue) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

このチーズスティック人気よね~
めるるちゃんもおいしそうに食げてるね。^^

うちはネットでおやつを買ったときに、
小さい塊がおまけで付いてたことがあったわ。
チンのやり方が違ってたのか、失敗して膨らまなかったの~~~
仕方ないからおろし金ですりおろしてご飯にトッピングしたよ(汗)

以前のお仕事仲間とワンコショップで偶然会うなんて
めるるちゃんたちが会わせてくれたのね~

2015/11/24 (Tue) 21:44 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

チーズスティックの小さいのもあるのね。
レンジでチンで失敗もあるんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
う~ん、オーブンの方が良いのかな?
小さくなった時にちょっと考えてみよう。(⌒∇⌒)

別の駅で仕事して、ワンコのトリミング店幾つもあるのに、同じところでバッタリ!ってすごいよねw
ワンコのご縁ってすごい~♪(⌒∇⌒)

2015/11/25 (Wed) 05:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する