11/21 ぶら~り鎌倉へw(1)

曇 ↓12℃↑17℃
DSC03565 (640x427)
昨日は最高温度20℃って言っていて昼になると暑い位。
一転今日は寒い日。
皆さん体調を崩さないようにね。

DSC03566 (640x427)
昨日は天気も良いし連休初日だから、めるる連れてどっかへ行きたい!
そう思って花の国と鎌倉と迷ったんだけど、花の国は今は何も咲いてないから鎌倉でめるるとご飯いっしょに食べれればいいな~って鎌倉へ。

DSC03568 (640x427)
いつものことですが・・・・連休初日、晴。
それから七五三の人であふれてた。

DSC03569 (640x427)
めるる踏まれちゃいそうだから降ろせなくてバッグのまま。

今回は小町のお店幾つかUPするから眺めてね。
DSC03567 (640x427)
小町入り口にある、宮崎駿さんのトトロ、魔女の宅急便とかのアニメのショップ。

DSC03573 (640x427)
「まめや」さん。
うちの母がかなりここ好きで鎌倉によるとここの必ず買ってくる。

DSC03572 (640x427)
石の猫の置き物が着物着てたんで面白いから写真撮ったw

DSC03571 (640x427)
ドライフルーツや野菜を売ってるお店。
最近ドライ系のフード流行ってるものね。

DSC03570 (640x427)
私が御用達にしてる傘屋さん。
ここね可愛い傘いっぱいあるし、ここからデパートに傘を卸したりするから一般より傘が安いのぉ~♪(〃∇〃)

DSC03574 (640x427)
帽子屋さん。
ハリーママさん一家が鎌倉に来た時旦那様が寄ってたお店w。
あの時は9月の連休でめっちゃ暑かったんだよね~。
暑いあまり帽子のお店ある?って聞かれたからここを紹介したの。w

DSC03575 (640x427)
今は冬の帽子で可愛いの↑売ってる。
ワンコが被れるのあればな~って感じ。

写真が多いからあと1回続きます~♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう!
鎌倉の町、懐かしいね。
帽子屋さん、行ったよね。
めるるちゃん、バックでずっと歩いて、酔わない?
アナ、小さい時は吐いたよ。
昨日は二箇所出かけましたよ。ちかれた(笑)

2015/11/22 (Sun) 09:37 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

鎌倉、いいなー♪^^
そうそう、鎌倉にウサギカフェがあるらしくて
行ってみたいと思ってたのよねん☆
傘屋さん、可愛いね~!
しかも安いのは嬉しい!^m^
もう何年も鎌倉に行ってないから行きたくなってきた~☆^^
つづきも楽しみ!

2015/11/22 (Sun) 10:02 | りかこ #- | URL | 編集
No title

ふらりと行ける距離に鎌倉があるなんて羨ましいな♪
風情ある街並み、私、傘屋さんや帽子屋さん、掘り出し物がありそうで、絶対立ち寄るわ!
めるるちゃん好奇心に満ちたくりくりお目目(*^^*)

LEOはとても元気です♪温かなコメント、本当にありがとうございます(*^ー^)ノ♪

2015/11/22 (Sun) 11:06 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

鎌倉が近くなんて、贅沢〜
私、4連休だったんだけど
親戚来たりでバタバタ
しかも、途中仕事で呼び出し←最悪
蘭とお出かけしたいなぁ
めるるちゃんも、好奇心いっぱいの顔(笑)

2015/11/22 (Sun) 13:57 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

帽子屋さん覚えてる?w
まだここ在るよ♪
今、名古屋かな?楽しんでる?(⌒∇⌒)

めるるバッグ平気みたい。
体乗り出しているせいかな?
近場のお出掛けはもう乗り物酔いは大丈夫みたい。
遠出はどうだかな~?だけど。

2015/11/22 (Sun) 20:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

そっちもいいじゃない~♪紅葉すごいね♪
人もワンコも体力ないと出来ないから、私もめるるもちょっと山登りは厳しい~w

ウサギカフェは八幡様の近く。
なんかね、小町にフクロウのカフェが出来てる!
オープンしたばっかりみたいよ。
鳥大丈夫なら、今度覗いてみて。
めるる一緒だったし人がいっぱいだから、今回は入ってこなかったの。(⌒∇⌒)

傘屋さんはお勧め♪安いし可愛いし♪丈夫なのある~♪

2015/11/22 (Sun) 20:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

こっちは四国は行ったことがないから言ってみたいところの1つ♪
鎌倉はいつも何するわけでもなく、ぶら~っと行って、少し買い物してご飯食べて帰ってくるだけなんだけど、散歩みたいな感じ?
昔より人が増えたからあまり長居はしなくなったけどね。(⌒_⌒;

LEO君一回だけだったのね。
無事で良かった。
原因が分からないと心配しちゃうからね。
お留守番は可哀想って思うけれど、お爺様一緒でしょ?
お爺様との時間もLEO君にとってはきっと大事な時間だと思うから、大丈夫よ♪

2015/11/22 (Sun) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

親戚のお付き合いしてたのね。
うわ~、お仕事まで?Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?連休中って仕事お休みじゃないの?
SEだから休日出社でサーバとかの点検修理とかもしてるのかな?
お疲れ様~。(⌒_⌒;

蘭ちゃん親戚の人とは遊ばない?
でも、蘭ちゃんと一緒にお出かけして遊びたいよね~。
次のお休みにはゆっくりできるかな?
蘭ちゃんといっぱい遊んで癒しもらってね♪

2015/11/22 (Sun) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんと一緒に楽しめる街並みで良い所だね〜
買い物もできそう(^.^)
何がいいって、あったかいという事よっ!(笑)

2015/11/22 (Sun) 21:04 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうそう、普通の所だとワンコNGでお買い物出来ないけれど、ここの通り昔の対面式で売ってる所が多いから、お買い物も出来る♪
ごはん一緒に食べれるところもあるから、めるるとお出掛けにはいいの♪

この日って最高温度20℃って言ってて、私セーターだけで行ったんだけど日中は暑かったからもう少し上がったみたい。
でもこの日そっち気温がマイナスで雪降ったんだよね~。(⌒_⌒;
もともとこの辺一帯温暖地域で冬もさほど温度落ちないけど、そっちは寒いね。
今日も寒いかな?風邪を引かないように気を付けてね。

2015/11/23 (Mon) 08:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する