耳毛の長さ

曇 ↑12℃↓15℃
DSC03538 (640x427)
ここのところ割と暖かいけれど、今日は気温が低め。
この先はまた気温が落ちる予報。

ワンコのお留守番の時に暖かくするもの用意しておかないと。
う~ん、ワンコのホットマットあるけれど、電気ひざ掛けだそうかな~?

DSC03535 (640x427)
めるる寒くても朝のお散歩。

DSC03531 (640x427)
トンビにワンコが攫われた話を聞いてから、空を見てちょっと警戒するようにしてる。
天気が悪いとトンビ低いところ飛ぶから気になるしね。

ところで来月2歳になるめるる。
うちに来た頃、耳毛も伸びてないし、マズル短いし、真ん丸お目目で人の会えば「可愛いチワワね♪」と言われてばかり。


DSC03545 (640x427)
1歳過ぎた頃にやっと耳毛も伸び始め、最近ご飯に入るようになってきた。

DSC03544 (640x427)
どんだけ?って気になったので引っ張ってみたw。

う~ん、伸びた♪

DSC03543 (427x640)
物差し出してみたら10cmジャスト!
お~♪のびた~♪(⌒∇⌒)

咲貴君、べべちゃん、ちなちゃんはあまり伸びない。
べべちゃんは少し伸びたけど、多頭飼いのせいか、ちなちゃんが結構耳毛を狙って引っ張るし、ブラッシング魔だから途中止まり。
めるる伸びるかな~?
ゴージャスな仔はゴージャスなんだよね♪

IMGP1873.jpg
↑うちに来た頃のめるる。
↑初のお洋服で、めっちゃ嫌がったんだよね~。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

おはよー
めるるんも耳が黒茶だから耳毛のびるよ。
小春もそうだったなー
茶系は短い仔が多いから、嬉しかったな~
めるるんもまだまだ伸びるね!

2015/11/20 (Fri) 07:10 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん毛が伸びるの早そうだから、耳も立派になるねー
トンビ、リードして人間と一緒だったら大丈夫だと思うよ
あいちゃんの時はあいちゃん圃場で走っていて見通しが良い所だったからね、
トンビが降下して来る所を息子が慌てて走って行って助かったから。
会社の周りは田舎だからね〜(ー ー;)

2015/11/20 (Fri) 09:23 | はななえ #- | URL | 編集
No title

そうか、トライカラーは長くなるのね〜!
ハリーもシロ茶だから、伸びなんだ(^o^)
鹿児島は暑いから伸びないと思ってたよ。
めるるちゃん、これから楽しみだね(^_^)v
トンビ、こっちも居るから、気をつけなくちゃね!

2015/11/20 (Fri) 11:57 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

???
黒茶だと伸びるの?
ちなちゃんは、カラスの濡羽みたいな透かしても真っ黒だったから伸びなかったとか?
小春ちゃんも耳毛ゴージャスだもんね。
そっか~。
ふふw。伸びるのね~♪ツインテールになる♪(〃∇〃)

あ、言われると、べべちゃんのお耳毛は茶黒だわ!
咲貴君はレッドって茶色一色!
な~るほど!勉強になった♪ありがとう♪(⌒∇⌒)

2015/11/20 (Fri) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ひぇ~!
息子さん頑張った!偉い!必死で走ったんだろうね。
そっか、リード放さないようにしよう!
うちの方も海で結構放して走らせてるんだけど、小型犬どうだろう?
危ないからリード必須!

めるるの耳毛伸びるんだ~♪(⌒∇⌒)
楽しみ~♪来年どのくらい延びるかな?
ツインテール♪

2015/11/20 (Fri) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

耳毛に黒茶が入んないと無理だと思う~。
ちなちゃんは真っ黒だったからか伸びなかった。
べべちゃんは黒混じりだからか長め。
でも咲貴君は茶色だけだから伸びてない。
う~ん、ワンコ奥が深い。(⌒∇⌒)

・・・トイプーちゃんの場合ってどうなるんだろう?
アナちゃんは耳毛伸びてるよね?

2015/11/20 (Fri) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ありり(;^_^Aコメ入れたつもりが(笑)
今日は休みだったの〜
ねぇねの、学祭いったり、
美容院久々にいったり〜
めるるちゃん、耳毛長い!〜
羨ましい〜(#^.^#)

2015/11/20 (Fri) 20:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

寒がりめるるちゃんだけど、フサフサコートで暖かそう♪
お散歩、いつもはりきってて可愛いです♡
耳毛は長さもじゅうぶんできれいですよ~
ウランは、いつかいつかと思っているうちにおばあちゃんになっちゃった(笑)
3歳ごろが一番パピヨンらしかったかな?
今でもチワワンちゃんと間違えられますよ^^;

2015/11/20 (Fri) 22:54 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさん忙しいけど、昨日は自分の為の用事も出来て休めたかな?
蘭ちゃんもきっとママさんが居たから喜んだね。
蘭ちゃんも耳毛綺麗に伸びてるよね。
よく写真で出てるパピヨンって耳毛がすごいから、同じパピだけどなんで~?って昔は思ったんだよね。
でも、伸びても伸びなくても我が仔可愛いからいっか~♪だね。(⌒∇⌒)

2015/11/21 (Sat) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

お散歩元気よぉ~w
お散歩行くよって言うと最近は勝手に2Fから玄関に駆け下りちゃう。(⌒_⌒;
足がぁ!!!って、心配だけど色々覚えてきた。
ウランちゃんはひらひら~って長い耳毛が出てるよね。
あれはあれで可愛い♪
今日はめるるお出掛けしたら、可愛いチワワね。って言われた~。
まだチワワに見えるみたい。。。
ロンチーはパピとスムチーの掛け合わせって説があるから、似てるのかもだけどね。

2015/11/21 (Sat) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する