めるるの基準。

曇時々晴 ↓14℃↑17℃
DSC03424 (640x427)
ここの所の雨で家の前の葉っぱすっかり落ちてしまった。

DSC03413 (640x427)
お散歩~♪

DSC03414 (640x427)
秋だけど↑の花が咲いてた。
夏に咲く感じのお花だけどなんだろう?
この時期の咲くので合ってるのかな?

DSC03415 (640x427)
めるるr「かーしゃんそんな事よりお散歩でしゅ!

DSC03416 (640x427)
とか言いつつさ~、めるるだって、あちこち気になるじゃん!

DSC03421 (640x427)
隙間覗いたり、お友達の家覗いたり。

DSC03420 (640x427)
我儘っ仔めるるは、自分は良いけど他の人(犬)はダメって多いね。

DSC03423 (640x427)
でもね、役に立ってる事もある。

私は仕事に行ったりお出掛けするときは、部屋の入り口に柵を置いてる。
留守中は母か姉の部屋に居るようにしてる。
でもべべちゃんが、意外と腰が重くて動いてくれない。
めるるはそれを見て「べべも行くんでしゅ!」って追い立ててくれる。
我儘っ仔だけど、これは良いダメってめるるの中で基準があるんだよね。
ただ、もうちょい人の言う事聞いてくれないかな~?特にチッコ~。もうじき2歳だよ~。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんの、マイルールポリシーが
あるんだね〜
蘭もだけど(笑)
ちっこ出来たら楽だよね
空は家では最後までダメだったけど
ばーちゃんちでは、ちゃんとシートに
してた〜なんでだぁ〜( ̄▽ ̄)
蘭は、ばーちゃんが空で懲りた?から
しつけバッチリ(ありがとう〜感謝)
マイポリシーがみんなあるんだよね〜

2015/11/19 (Thu) 07:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

初めまして
お花多分 皇帝ダリアかと思います  この時期に咲くお花です~

いつもめるるちゃんの可愛さにほっこりさせていただいてます
めるるちゃん  いつもありがとう  

2015/11/19 (Thu) 07:46 | チー #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ワガママっ子かわいいよ~(*^_^*)
マイペースでいいよね♪
チッコは・・・その内よね?めるるちゃん^m^

↓トンビ、狙ってる事もあるみたい!
前にお出かけ先でトンビが旋回してて、見知らぬおじさんに
モカアロ位の大きさやったら持ってくぞ~って言われたよ!

2015/11/19 (Thu) 13:10 | すず #- | URL | 編集
No title

あら、チーさんがコメント入れてくれたのね〜!
鹿児島の母として(笑)感謝申し上げます(^_^)v
まりんちゃん、papiruiママさん所で出てましたよね(たしか〜〜)

めるるちゃんもチッチのポリシーはお姉さんの部屋でする事?
アナも目を離すと、食卓の下で悪さしてるよ(−_−;)
お散歩ではしないよってポリシー持ってるみたいなの(苦笑)

2015/11/19 (Thu) 14:44 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

皇帝ダリアって背が高いよね〜
めるるちゃんちっこ落ち着かない?
あいちゃん、ちっこだいぶん落ち着いて来たよ。
結構はみ出すけどね(^_^;)
めるるちゃんマントみたいの着てる〜可愛い

2015/11/19 (Thu) 18:17 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

マイルール蘭ちゃんもある?
チッコはさすがに出来ないのはねぇ~。
咲貴君も最初は出来なかったけど、すぐ外トイレって自分で決めたし、ちなちゃんべべちゃんもトイレは覚えてきたから楽だったの~。
うち来た時はめるる、ちゃんと私の部屋のおトイレでしてたんだけど、他の部屋にも出入りさせたら忘れた(?)
てか姉の部屋でするのはワザと???(⌒_⌒;

2015/11/19 (Thu) 20:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チーさん

初めまして。(⌒∇⌒)
お花教えてくれて有難う~♪
季節あってたのね~w夏の花???って思ってた。

激カワプリチーのまりんちゃんのママさんであってる?
サラサラヘアですご~く素敵な美人さん♪
サラサラヘアの秘訣があったら教えてね~♪

2015/11/19 (Thu) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

モカアロちゃんも我儘?w
個性がその分強いから面白いよね。

え?げ?!トンビモカアロちゃんサイズ危ないって!
え~!!!めるるも同じくらい!!!
うっ、うちの方ワンコもって言ったって聞いたことないから油断してた。。。
やっぱり、気を付けよう。((>д<))

2015/11/19 (Thu) 20:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

さすが!チーさん、誰だか分かったんだ!
私はワンコの顔は覚えても飼い主の名前や顔をなかなか覚えてないw
小夏ママさん達もワンコを先にガン見でどっかで見た!ってやってたくらいだし~w
やっぱり、まりんちゃんのままさんね。
サラサラヘアの美人さん~♪(〃∇〃)

ぶっ!(笑
そうかも。姉の部屋でチッコするのもポリシーかも。
昨日またやって怒られてたから。
あら~、アナちゃんもおトイレのポリシーありか~。
めるると妙な所でお揃いだわ。
う~ん、このポリシーは直してほしいね~。(⌒_⌒;

2015/11/19 (Thu) 20:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

お!さすが本職!お花分かった!
そうそう、コレ背高のっぽ。
いきなりポン!って感じで咲いたから、時期間違えて咲いた?って思ったら合ってたのね~w
チッコ未だにNG。
べべちゃんが一生懸命教えてるんだけど、無視してる?(⌒_⌒;
あいちゃん偉いな~♪おトイレ覚えてきたんだ。
めるる、我儘っ仔で自我が強いからトイレ覚えないのはワザとかも。。。

あはは~w
これワンピだよ~w
上身ごろと下のスカートが2色切り替えのタイプ。
ちなみにパリエロだったりする~w

2015/11/19 (Thu) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する