ワンコの価格

晴 ↓9℃↑15℃
DSC03648 (640x427)
急に冷え込んできましたね。
さて今日は電気ひざ掛け押入れから探さねば!

DSC03430 (640x427)
寒いので半纏を着たまま散歩w。

DSC03429 (640x427)
寒くなると乾燥して空気が澄むから空が綺麗に見える。
空に変わった雲。
波のような感じ。雲の様子で天気が分かるって言うけれど、このタイプは知らない~。

DSC03428 (640x427)
昨日会社の人とお昼一緒した。(女性)
フレンチブルドックが飼いたいんだって。

私は好きな犬種、人気の犬種位でペットショップで売ってるのしかワンコの価格知らなかったから、「へ~?良いね♪飼わないの?」(⌒∇⌒)
・・って言ったら資金溜めてるんだって。

知ってた?フレンチブルドック高いの~!
大体の平均価格35万くらい。
どひ~!Σ(・ω・ノ)ノ!パピでそのクラスってかなり優良の血統症持ちだもん。

とにかく今は資金を溜めて頑張る~!って言ってたから、ガンバレ~!って応援しておいた。
犬種によって価格違う仔はちがうけど、ちょっとびっくりした。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どひゃ〜たっかい!
蘭は、22万だった(;^_^A
高かったと思ったけど、空の忘れ形見と
思った時に値段じゃなかったかな
蘭ちゃん、カードで買ったよ(笑)
でも、高いと大事にすると思う、
安易な金額より、高い方がいいよ〜

2015/11/28 (Sat) 15:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あらら、今日は皆さん忙しいのね。
昨日一昨日よりは、寒さ緩んだね〜。
フレンチブルドッグ、余り居ないから、高いんでしょうね。
最近、トイプードルマルチーズのミックスとかいるじゃない。
イオンで見たけど、高かったよ(^_^;)
純血種より高いから、ビックリした!
やっぱり、ブリーダーさんからの方が安いよね。
ショップは高いし、心配(⌒-⌒; )

2015/11/28 (Sat) 15:39 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

わ!蘭ちゃんも高い!Σ(・ω・ノ)ノ!
パピでも高いほうだから血統が良いのかな?
うちは、特売っ仔ばっかり~w
でも、ご縁あってきたからね。
会社の人、ワンコ初心者かな?飼う前から必死にDora Maarさんみたいにワンコの勉強してるよ。
フレンチブルドックはマズル短いし体温調整とかの関係で病気になりやすい。
飼ったから、きっといい飼主さんになるよ♪(⌒∇⌒)

2015/11/28 (Sat) 18:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

週末の度にめるる連れて、今のうち~!ってお出掛けや、先週の葉山みたいに出掛けたから家の事すんでないの。
今日は押入れ探ってめるるに使う電気ひざ掛け引っ張りだして干した~。
そっちのイオンで売ってたの?
うちの方ペットショップ入ってるお店幾つかあるけれど、全然見ない。
数が少ないのもあって高いのか~。
でも飼うなら好きな犬種飼いたいよね。
ショップはお店によって高かったり、安めだったり違うね。
親の事とか知りたいし、何かあった時相談が出来るブリーダーさんのが良いとは思うけれど、その場で一目ぼれあるからね。
時の運かな?w

2015/11/28 (Sat) 18:22 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

さっき、たまたまテレビ見てたら
世界一価格の高い犬ってやってて
「チベタン・マスティフ」っていうライオンとパンダのmixみたいな(笑)
100㎏くらいある超でっかいワンコで、2億円とか・・・!!
世界は広いなぁ~(◎_◎;)
って言うか、LEO、蘭ちゃんの半分のお値段なんですけど・・・(^▽^;)

2015/11/28 (Sat) 20:20 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

ブルドッグ高いよね。
私が見たときは50万だったのよ!
あまりペットショップでは買いたくないけど、あいちゃんはペットショップだった。ころとくりは知り合いのブリーダーさんから買ったの。可愛い子生まれたよ、って。結局一緒に連れていた可愛くない方(笑)選んだんだけど、それがころだったの。
あいちゃん4万円しなかったよ(^_^;)
本当に最後の最後の売れ残りだったのよ

2015/11/28 (Sat) 20:56 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
偶然だけどそんな番組逢ったのね。
し、しかし2億ぅ?!!!
そんなに希少価値のあるワンコ?
だ、だれが飼うんだか?
ライオンとかの方がよっぼど安そう~。

パピヨンは大体は10万台くらいだよね。
でもめるるの実家で今売り出してるワンコ見たら50万だって~!!!(チャンピオン犬の仔だから)
めるる安くて良かった。(⌒_⌒;

2015/11/28 (Sat) 21:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

フレンチブルドックの値段知ってたんだ?
こっち殆ど売ってる仔はみないの。
散歩しているこは時々いるけど。
ブレンチブルのブリーダー販売のHPみたら、50万いたいた。
普通にいるんだね~。(⌒_⌒;

咲貴君もどっこいよ。バーゲンしてた仔だから5万だもん。
抱っこしてホッペペロペロされたら、連れて帰る!って決まった。(笑
私が見た最低価格の仔、生後1年経った真っ白ポメで1万だった。
可哀想すぎて連れて帰りたかった。(>_<)
でも3ワン居るからもう無理だし、可愛い仔だったから、きっと誰か連れて行ってくれるだろうと思って泣く泣く立ち去った。←と言うか、姉が一緒で飼えないでしょ!って引っ張られて立ち去った。。。
あ、そう言えば昔飼ってたポメも生後半年だったかな?売れ残りっ仔だわw
美形の綺麗なオレンジの毛のポメ。(前に写真UPした仔ね♪)
でも値段関係なしで、やっぱりどの仔も可愛い♪(⌒∇⌒)

2015/11/28 (Sat) 21:55 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
そう言えばペットショップでフレブルちゃん見ないよね~。

ルビーはケージに入れられたお散歩OKの飼い主さん待ち状態だったなー。
4か月だったの。きょうだいは先に飼い主さんが決まったらしいんだけど、
どういう理由で残ってたんだろ?って今考えたけど、
あんまりフード食べなくて痩せてたからかも。

そのころはブリーダーさんとか知らなくて、ペットショップしか考え付かなかったけど、ルビーに出会えて良かったって思ってる。^^
これも縁だよね~。

2015/11/29 (Sun) 14:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

やっぱりフレンチブルドックペットショップにあまりいないよね?
お散歩してる仔はいるけれど、ブリーダーさんからもらったかな?

ワンコって欲しい!って探すか、いきなり出会ってお迎えかどちらかって感じが多いよね。
私は子供の時柴犬とMIXいたけど、室内犬の小型犬欲しくて中学から「愛犬の友」って雑誌飼って読み漁ってたw
ルビーちゃんも4カ月過ぎにお迎え?珍しいね。
普通3カ月以内には飼い主さん決まるんだけど。
小さすぎて中々出せなかったのかな?
でもお蔭でルビーちゃんと出会ったんだもんね♪
何かのご縁がきっと動いて出会ったのね♪(⌒∇⌒)

2015/11/29 (Sun) 17:59 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する