秋の空

晴後曇 ↓15℃↑20℃
DSC03475 (640x427)
家の裏山のやっと今になって紅葉になってきました。
でもうちの方はこれがせいぜいかな?
温暖地方だからあまり紅葉は綺麗じゃないの。

DSC03468 (640x427)
昨日は風邪が悪化気味だから午前中は行きつけの内科に行ってた。
注射をしてもらってお薬もらって、お昼食べてお薬飲んだらダウン↓。(⌒_⌒;
薬眠くなるんだよね~。
寝て起きたら夕方だった。

お蔭でめるるのお昼の散歩出来なかった。。。めるるゴメン。<(_ _)>

DSC03473 (640x427)
昨日の夕焼けなんだけど、↑空みてたら赤いのものが見えた。

DSC03474 (640x427)
夕日に反射した飛行機。

DSC03469 (640x427)
その間、めるるはお手紙チェック。

DSC03485 (640x427)
ずぼっ!

わ!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC03472 (640x427)
めるるぅ~~~!入っちゃアカン!
ここの花壇は近所のお爺さんが綺麗にお手入れしてくれてるんだから。

DSC03482 (640x427)
怒られてイマイチ不満なめるる。

めるるだってお手紙チェック忙しいでしゅ!って感じかな?
咲貴君べべちゃんは言えば分かるけれど、めるるはちなちゃんに似て逆切れタイプ。。。。
困ったもんだ~。

そうそう、病院行ったら私の前の人インフルエンザの疑いがあった。
結果が出る前に私が診察して終わっちゃったんで分からなかったんだけど。
病院来てた人の半分はインフルエンザの予防接種だったし。。。
ついにインフルエンザのシーズンも到来かも。
みんなも気を付けてね。
・・・私はとっとと治さねば!(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

風邪流行ってるよね
気をつけてね、のど飴も
案外効果ある、龍角散ののど飴が
今の所、一番効く気がするよ(#^.^#)
試してみて〜

2015/11/16 (Mon) 07:04 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

風邪大丈夫?朝夕の寒暖差が大きくて、体調管理が難しいですよね(*_*;
私ものどが少し痛くて(。>д<)
お互いに気をつけましょうね!
お大事に。

2015/11/16 (Mon) 07:13 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

そろそろインフルエンザの季節ですね~。

昨日は、やっと雨が止んだので、お散歩出来ました。
でも、道がグチャグチャでした~。

2015/11/16 (Mon) 08:07 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
こんにちは^^

コメ返ありがとうございました。

お手紙チェックね~^^
忙しいね~
かわいい^^パピちゃんですよね^^
我が家も飼いたいわんこの犬種です。^^

2015/11/16 (Mon) 12:32 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

とうとう病院行きだった!
今日は大丈夫かしら?
王子も喉からの発熱でした。
インフルエンザじゃないから、元気ピンピンよ!

2015/11/16 (Mon) 14:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
私も龍角散のののど飴、割と買ってる。
あれ、花粉症の時になんでか効いて鼻水止まるからw
トローチとかだと飴1日幾つまでって決まりがあるけど、普通の飴ならきまりないものね。
咳の時は助かる~♪

2015/11/16 (Mon) 20:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ありがとう。

あはは~w
実は今日は会社休んだw(⌒_⌒;
熱は無いけどちょっと怠いし、会社で悪化したらマズイな~って感じだったから。
今は少し楽になったから明日は仕事行く~!

あらら、Dora Maarさんも風邪かな?
喉から今年来るから気を付けて。
加湿とかした方が良いと思う。
扁桃腺腫れると一気に来るから。
今年の風邪本当に何だろう?シツコスギ~!

2015/11/16 (Mon) 20:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

日曜日の昼間晴れたからアトム君もやっと散歩出来たね。(⌒∇⌒)
自転車乗ってたけど、歩いてないのかな?
でも景色見るだけでも嬉しいよね♪
昔飼ってたポメは自転車大好きだったよ♪

インフルエンザの始まったみたい~。
気を付けてね。

2015/11/16 (Mon) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

machiz4さん

こんばんは~♪
こっちこそわざわざありがとう♪
ポメちゃんモコモコで可愛いよね~♪魅せられて飼っちゃうの分かるw
今はカラーが色々いるからまた個性的だし。
昔ポメかパピのどっちか飼いたくて最初に飼った洋犬がポメだったの。
2代目ポメがね~、ちょぉ~っとすっごい性格してて~、んで偶然だけど私と同じ誕生日だったって言うのもあってオイオイって感じ。。。(⌒_⌒;

3匹目の洋犬はペットショップで出会った今の咲貴君が最初のパピだけど、メッチャ頭良い!
パピヨンは頭飛びぬけて良い仔はすごいから面白いよ~w
machiz4さんもう一匹行く?パピヨンの性格面白いよwお勧め♪

2015/11/16 (Mon) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

う~ん、超能力?
実は会社休んだの。(⌒_⌒;
熱はないんだけど怠いし、熱出て悪化したら、まずい感じだったんで休んだ。
週の後半は休めないから今のうちね。
もう大分落ち着いてるから明日は仕事行く~!稼がねば!
王子元気だぁ~♪子供のが体力あるもんね。
いつもこんな風に風邪引かないんだけど、今年は変~!
予防しまくってるのにぃ。
インフルそろそろ始まってるから気を付けてね。

2015/11/16 (Mon) 20:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おひさしぶり~ブログはいつも読み逃げしてたあ
ごめんね

秋花さんも熱無咳風邪なんだね
咳が長引きそう
体力も落ちるんでしんどいよなあ

めるるちゃんがおとなしく湯たんぽになってくれたら
いいな

2015/11/16 (Mon) 21:21 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

秋花さんおかげんいかがですか~?
風邪が流行ってるんですね。
インフルエンザも?!
私もいったん風邪引くと長引くタイプなんです。
特にノドにしつこく残りやすいです^^;
風邪も体力消耗しますよね。
どうぞお大事に…ご無理のないようにされてくださいね。

2015/11/16 (Mon) 22:23 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

同じく読み逃げしてたw
ポチはしてたんだけどね。
フィフィさんも風邪引きてたもんね。
今年のはなんなんだか~。
フィフィさんも暖かくしてお大事にね。

めるるはぁ~w
ちなちゃんと同じで寝る前にマッサージ要求するの。
終わるまで寝かせてくれないし、終わったら母の所に行って、それから私のベッドの足元のところで寝てる。
めるるはめるるで夜は忙しいみたいで、湯たんぽはしてくれないの。(⌒_⌒;

2015/11/17 (Tue) 05:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ありがとう。
めったに風邪を引かない(引き始めたら予防して治す)んだけど、珍しく長引いてる~。
今年の風邪すんご~くシツコイのでうだんさんも気を付けてね。
扁桃腺は無事なので熱は出てないんだけど、体力がやっぱり落ちるね。
食欲はあるから、きっちり食べて治します~♪
そちらも乾燥するし、PM2.5とかで喉きそうだから気を付けてね。

2015/11/17 (Tue) 05:59 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する