横濱へ行ってきました♪

雨後曇 ↓15℃↑20℃
DSC03453 (640x427)
家の前の葉っぱだいぶ落ちて来ました。

DSC03440 (640x427)
昨日は朝のうちは雨が降っていなかったのでお散歩。

DSC03441 (640x427)
近頃着替えるの面倒でお家コートのまま(半纏)お散歩w
今日は雨だからお散歩中止だけど、あとで晴れたら行く予定。

DSC03454 (640x427)
昨日はめるるにお留守番を頼んで出掛けた先はタイトルに歩けれど、横濱♪

DSC03457 (640x427)
場所は写真を見ると分かるけれど、みなとみらい。

DSC03458 (640x427)
目的の場所はパシィコ横浜。

DSC03462 (640x427)
はい。横浜骨董ワールドに行ってきました。(⌒∇⌒)
前に言ったけどれど、私骨董好き♪
姉も好きな人なので、2人で久々に行ってきました。
開演前に着いたんだけど、先頭で待っていたのは西洋系の外国人。
TVで最近骨董品を買う外国人が増えたって言ってたけど本当だった。

DSC03463 (640x427)
前に行ったときは倍くらい広くて半分は西洋系だったのに、縮小?西洋系は1/3クラスであまりパッとしなかった。(⌒_⌒;
私は和も好きだけど西洋系がメインの人。
それでも、お店のおじさんと某骨董品について語ってきたので、情報はGETしてきたけどね~w
今回はパパッと見て、もう一つの目的地に移動。

DSC03465 (640x427)
↑馬車道の駅。
ここね、よくフリマしてるの~♪
フリマも大好きだし、雨降ってもここ駅構内だから問題ない~♪
ウロウロ廻って、遊んで来ました。(⌒∇⌒)

DSC03464 (640x427)
クリスマスツリー♪
写真だと綺麗に撮れなかったけど、大きくてとても綺麗だった。

ちなみに、みなとみらいの駅にミスドが入っているからワッフルケットちょっと狙って聞いてみたら、すでに全部ここは完売だって~!!!
人が多いしお店が小さかったからもうないみたい。(>_<)
う~ん、地元(田舎)方面で後は狙うしかないか~。

横濱に行きながら、めるるどうかな?って考えていたんだけど、みなとみらい線は地下にあって電車の音がすごいの。
めるる電車嫌いだし、音がすごいからこれは厳しい?って思っちゃった。

山下公園とか連れて行きたいんだけどね。
いつか一緒に行けると良いな~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ワッフルケットは売り切れなんだ〜
あれから行ってないから、今日出掛けるので
いってみようかな(笑)
広島限定だけ残ってる予感( ̄▽ ̄)
大きな音嫌いなんだよね
蘭も同じくだから、大きな音のあるとこは
だめだよね、蘭ちゃん当分パニックだしね〜

2015/11/15 (Sun) 10:00 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

売れ切れか・・
もうそろそろどこの店舗でも無くなっていくよね。
くりが2枚とも使っているから、もう一枚いるのかなって思ってたけど、
ドーナツキツイから二の足踏んでたの。
あいにくの天気だったけど、楽しめたみたいね〜
(^o^)

2015/11/15 (Sun) 10:35 | はななえ #- | URL | 編集
No title

横浜はやっぱり都会ですね〜。
近頃行ってないので遊びに行きたいな。

秋花さん、骨董がお好きなんですね。
それも西洋系の。
私も日本の骨董には興味ないけど、
西洋のアンティークのお皿とかカップとか興味あります。

ワッフルケット、かわいいですよね。
これからちょっと近所のミスド行ってみます。

2015/11/15 (Sun) 11:23 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

今朝方も鹿児島、地震有りましたよ。
震度2だったから、携帯は鳴らなかったわ。

もしかして、横浜かなって思ってたよ。
実はハリーが逝って数日後、横浜に行ったんだよ。
傷心旅行になったけど、横浜って綺麗だよね。
骨董市、何か買えた?
ワッフルケット、もう無い所が多いかもね。

2015/11/15 (Sun) 13:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

横浜には骨董市が目的でお出かけだったのね~
姉妹で同じ趣味っていいね。^^
私も骨董にはちょっと興味あるなぁ~
どっちかというと日本のものが好き。
詳しくないけど見て見たいな~

もうクリスマスの飾り付けね~。
ツリーやイルミネーションきれいだろうなー。
都会に行ってないからまだ見てないけど(爆)

2015/11/15 (Sun) 16:43 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

横浜は売りきれ~!!
せっかくお店の位置調べて行ったのに。
やっぱり都会は売り切れ早いわ。(⌒_⌒;

蘭ちゃんも大きな音ダメ?
パニックか~、う~ん、地下だから音が籠ってすごかったんだよね。
やっぱりめるるにはちょっと可哀想。。
でもいつか連れて行きたいんだけどね。

2015/11/15 (Sun) 18:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん


早い~!売りきれだって!
でも地元ならあるかもだけど、駅まで出ないとない~!
今回横浜まで直行バス使ってるから地元駅通過だったの。
くりちゃん1枚あいちゃんに貸してあげないの?
こっちは、くりちゃん!こっちはあいちゃん!って言うと頭が良いから分かりそうだけど?
そうなんだよね~、もう1枚悩む~。(⌒_⌒;

2015/11/15 (Sun) 18:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

まくまくさんはあちこち行ってるけど、横浜はあまり行かない?
私ね~w子供の時に会社の社宅に住んでたんだけど、うちの家族だけで隣に大きな倉庫があったの。
会社のだけど、勝手に入って中で遊んでたし、田舎は倉があったから覗いたりで、古いものを見たりするのが自然と好きになったの。
さすがに高いのは買えないけど、小物とかもあるし見てるだけで面白いから骨董市は前は良く行ってた。(⌒∇⌒)

あはは~w
まくまくさんもリラックマチーム参加かな?
ワッフルケットあると良いね♪(⌒∇⌒)

2015/11/15 (Sun) 18:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

余震かな?
大きく無いけど、続くと怖いね。
桜島に影響出ないといいけれど。
津波は怖いから危なかったら避難してね。

あら、すごい感!
ビンゴだったのね。
横濱は私も結構好きで学生時代はしょっちゅう行ってたの。
今は時々イベントで行く程度。
めるるに山下公園とか外人墓地付近歩かせてあげたいな~って思ってるんだけど、行くまでがね。。。(⌒_⌒;
骨董市今回はあまりパッとしてなくて、ヤフオクで見た方が早いかなあ?って思ったw
げ?!もうワッフルケットなさそう?!Σ(・ω・ノ)ノ!
うわっ!もう1枚無理かな~?

2015/11/15 (Sun) 18:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

昔から骨董は好きで、以前は浅草まで足をのばしたりしてたんだけど、近頃すっかり面倒で。(⌒_⌒;
せいぜい横濱止まり。
ルビーママさんも骨董興味ある?
買わなくても行くだけでも目の保養で面白いよ♪
機会があったら行ってみて♪大阪も大きな骨董市があったはずだしね。

都会はイルミネーションが綺麗だけど、人混みがね~。
人があまり多いのNGだから見たくても、ちょっと尻込みしちゃう。(⌒_⌒;
ワンコが一緒が良いしのんびりマッタリが一番かな~。

2015/11/15 (Sun) 18:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する