FC2ブログ

新しいお友達とペットベッド

めるる51日目

晴後雨 ↓19℃↑24℃
IMGP2664.jpg
今日は朝から晴れてますが、天気が不安定との予報。

IMGP2660.jpg
今朝は6時過ぎにお散歩に出たら、ワンコ3匹に会いました。

めるるがぢっと見る先には、ラブラドールレトリバーをお散歩してる人が居る。
喜ぶのかな?って思ったのに、デカいワンコ苦手?
飛んで行かず、見てるだけ。

その後に、散歩途中の家の門のところに、オレンジカラーのポメちゃんがいました。(門、閉まってるけど)
ず~~~~っと、吠えてました。(⌒_⌒;
レトリバーちゃんにも吠えてて、めるる&私にも吠えてた。
以前ポメも飼ったことあるんだけど、ポメってよく吠えるんだよね~。
IMGP2662.jpg
さすがにめるるも、ビビり(?)。
遊んでほしいケド、吠えられてるから、引け腰だし。(笑

公園廻って1周すると、今度はMダックスちゃんに会いました。
飼い主さんが持ってたの、伸縮できるロングリードだったし、めるるを見ても注意するわけじゃ無いから、平気なのかな?って思って、「このワンちゃん大丈夫ですか?」
・・って聞いてるそばから、ダックスちゃんから傍に来て、めるるに挨拶。
あ、大丈夫だ。って思ってたら、私にも挨拶してくれた♪

うちの近所のダックスちゃん、人・犬見知りが多いから人懐っこいダックスちゃんだな~って思って飼い主さんに話したら、実は人見知りだったらしい。(⌒_⌒; アレ?
珍しく私に寄って行くから驚いたそう。(笑
昔から動物には好かれる体質で、半野良の猫ちゃんとか寄ってきますって言ったら納得してくれた。

めるる相変わらず、はしゃいでピョンピョンしてるんだけど、ダックスちゃんめるると遊んでくれた~♪
(。>ω<)ノ゛。☆。
うちのパピズは、すっかりオヤジモードだし、遊んでくれないから、めるるも久々に嬉しかった様子♪
お別れする時、「まだ遊ぶ~!」って残念モードだったし。
また会えると良いね♪


我が家の地方、近頃気温が高い日が多いんだけど朝晩は割と涼しい。
IMGP2680.jpg
めるるに人用のクールマット↑買ったんだけど、使う時は昼間とか散歩の後。

IMGP2667.jpg
寝る時はこっちのベッド。
暑くてもこっちで割と寝てるから、クールなの入れた方がいい?

IMGP2668.jpg
そう思って、クールのワンコ用の敷物購入。
仔犬って体温調節上手く出来ないし、寒がりなのかな~?

IMGP2669.jpg
暑がったり、寒がったりなのでどっちでもいいようにベッドに半々で敷いてみた♪
こうすると、昼間はクールの方、朝晩はお布団の方で寝ます♪

以前UPしたけど2畳の人用のクールカーペットあるんだけど、めるるがチッコしてしまうので仕舞ってます。( ̄_ ̄ i)
真夏になったらそれ出して、その上に人用のクールマット広げてあげればいいかな?って考え中。
虹の橋に逝ったちなちゃんを含め、うちのワンコ達は仔犬の時から暑がりだったから、めるるはちょっと珍しい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

注目記事の7位にはいったね。おめでとう!
少しずつ社会性が出てくるね。
ワンコて、自分の敷地内なら、ワンワンガウガウ言うけど、外では
クンクン仲良ししてくれる子もいるよね。

2014/06/20 (Fri) 10:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
ドッグカフェとかドッグラン行けると良いんですけど、暑い間の外出は熱中症が心配だし、乗り物酔いをするから涼しくなってからチャレンジしてみようかな~って考えてます♪

やっぱり、ワンコって縄張りですね~。
多頭飼いだと部屋ごとに、この部屋は僕の!私の!ってやってます。
早くもめるるも私の部屋がテリトリーって自覚し出したし。。。(⌒_⌒;

2014/06/20 (Fri) 12:29 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する