2015産業まつり

曇後雨 ↓115℃↑19℃
DSC03366 (640x427)
11/7日(土)の昨日、よこすかの産業まつりに行ってきました。
横須賀の産業の集まりだけど、地元のものや産業物、それから被災地物とか売ってる。

DSC03353 (640x427)
開催地は三笠公園なので公園へ向かう通りをテクテク。

DSC03361 (640x427)
壁画。

DSC03363 (640x427)
これイラストレーターの鈴木英人さんの作品。

DSC03362 (640x427)
実は横須賀出身。ここには5枚ほどの壁画が並んでるの。

DSC03354 (640x427)
これは日本丸のレプリカ。

DSC03364 (640x427)
ここの通りね、水と道が交互にある感じなの。
数年前に産業まつりに来た時、子供が余所見しながら歩いていたらものの見事に落ちた。
親は呆れるし、子供は大泣き。
なのでここを歩く時は注意が必要~。(⌒_⌒;

DSC03357 (640x427)
到着~♪

DSC03358 (640x427)
奥に見えるのは軍艦三笠。
日露戦争時、連合艦隊旗艦「三笠」だった。
当時の戦争の後をそのまま残している記念艦で中も見ることが出来るの。

DSC03360 (640x427)
お店はテントで地元のお店が沢山出ていた。
今年は殆ど野菜がメインになっていて、小物系屋雑貨系のお店があまりなかったので、ちゃちゃっと廻ってワンコのおやつを買いにこの後いつもの御用達ペットショップの駅へ移動しました。
↑何しに行ったんだ?状態w(⌒_⌒;

DSC03369 (640x427)
一応ね、メロンパンと名物の横須賀カレーパン買ってきたら・・・・黒い影がチェック。

DSC03371 (640x427)
去年は2、3店舗で確かパン扱ってたと思ったんだけど、今年は1店舗だった。
縮小したかな~?

DSC03373 (640x427)
それから焼き栗が売ってたのでこれもチョイス♪
母が先日くりを求めて駅の方まで探しに行ったから、お土産♪

ワンコにはペットショップで買ったおやつね。

DSC03340 (640x427)
置いて行かれためるるは、不機嫌だったけど。
だって三笠公園ワンコ入れてくれないの~!
ワンコOKなら一緒に連れて行ったけど。
しょうがないからお留守番。

今日は散歩連れて行って・・・って昼には雨予報なんだよね~。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

イラストレーターの作品、書いたとは思えないね〜
写真みたいだわ!
秋は色々お祭り系あるね〜
楽しそう〜ショッピングが
主な感じ?私人混み苦手だけど
お祭りは好き〜スタスタ歩けない位
人が居たら疲れちゃうタイプ(ー ー;)
めるるちゃんも、オヤツ貰って機嫌直してね〜
こっちは、今、ザーザー降りさすがに
散歩は、屋根付きのとこに、行かなきゃだ〜(; ̄ェ ̄)

2015/11/08 (Sun) 07:06 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

横須賀の名所回りだ!
やっぱり歴史があるんだよね、港!
軍艦三笠、母に聞いたら知ってるかも、歴史通だったから。
うちも今日は秋まつり、仮面ライダーゴーストが来るんだけどね。
朝から雨なの(⌒-⌒; )
さてさてどうなりますことやら?!
アナもお留守番です(^_^)

2015/11/08 (Sun) 09:25 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

沢山のテントが建っていて楽しそう!
メロンパンとか、くりも美味しそうだね!
でもワンコ禁止の公園多くなって、なんだかやな感じだなあ
不機嫌めるるちゃん、機嫌直ったかしら(^o^)

2015/11/08 (Sun) 17:33 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

綺麗だよね。
壁画じゃなくて本当写真みたいなの。
私もあまり人が多い所は好きじゃないんだけど、イベントは好きなんだよねw
妙なジレンマ。(笑
そっちは朝から雨だったのね。
こっちは10時前くらいに降り始めた。
蘭ちゃんお散歩行けたかな?
雨よりやっぱり晴れでお散歩したよね。

2015/11/08 (Sun) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

横須賀は軍港だし、戦争の歴史が深いからこういった感じなのあるんだよね。
でも軍艦ブーム?良く分かんないけど、そんなので少し前からイベント多いよ。
王子は仮面ライダー見に行ったんだ?
野外でやるイベントだったのかな?
行けたかな?こっちも10時前に雨になった。
雨だとワンコはお留守番ね。
めるるも今日はお散歩朝だけになっちゃった。

2015/11/08 (Sun) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

小さなテントだけど色んなお店がいっぱい出てたから、目当てがなくてもソコソコ楽しめるの。
奥の方で食べ物のコーナーあるんだけど今年拡大して種類が増えてた。
残念ながら早く行ったんで食べないで帰っちゃったんだけどね。
めるるね~、一緒に行きたいと思ってネットで見たんだけどワンコダメって書いてあったの。
実際ワンコ居なかったし。
抱っこやバッグならいいじゃん!ってほ~んと思う。
めるるは帰宅後お土産!!!って待ってた。(笑

2015/11/08 (Sun) 20:38 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ほんと写真みたいですね~
横須賀って聞くと、百恵ちゃんの歌を思い出す、そんな年齢の私です(笑)
テントがいっぱい出ていて、見て歩くだけでも楽しそう♪
めるるちゃん、はんてん着てるの?
寒くなったもんね~
お天気よくなったら、ゆっくりお散歩してきてね^^

2015/11/08 (Sun) 21:40 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

これ壁画だけど近くで見てもシルクスクリーンみたいに綺麗♪
鈴木さんのファンは多いから好きな人は嬉しいよね。(⌒∇⌒)
横須賀ってそのイメージが強いよね。
映画やドラマ小説とかも出て来るから都会と思うみたいだけど、全然。
少し離れると田舎~w
軍艦とか自衛隊のファンは嬉しいかな?

寒いからめるる近頃半纏着てるの。
・・・って寒がってるのめるるだけだけど。
咲貴君とべべちゃんはお洋服着てないし、そこまで寒がってないから。
めるるだけ、やたらと寒がりなの。(⌒_⌒;

2015/11/08 (Sun) 21:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する