11/3 めるると海へGO!(2)

晴 ↓13℃↑21℃
DSC03291 (640x427)
めるると11/3にうちから一番近い海へ、行ってきました。
↑気温が上がったのでめるるお洋服脱いだ。

DSC03294 (640x427)
海に到着~♪真っ青で綺麗。(⌒∇⌒)
ここは砂浜のある海。
めるる、去年の5月末に来たっきり。

umi1.jpg
↑この時はべべちゃんが同行。

DSC03293 (640x427)
着いたら結構釣りの人がいた。

DSC03295 (640x427)
結構風があったから、波の音が大きくて、ちょっとビビり気味。↑

DSC03296 (640x427)
ロングリード持って来てたんだけど、釣りの人が多すぎて使えないからいつものリードで砂浜の散歩。

DSC03299 (640x427)
う~ん、咲貴君やべべちゃんは海大好きなんだけど~、めるるはちょっとテンパりか?(⌒_⌒;

DSC03302 (640x427)
去年はここで海藻食べちゃって、ビックリしてたね。(当時拾い食い魔だった)。

umi2.jpg
↑コレ去年海藻食べたの。( ̄_ ̄ i)

DSC03303 (640x427)
釣りに来てた人かな?ワンコ好きみたいで何人かに声掛けられて、めるる撫でてもらったんだけど、やっぱりちょっと人見知り。(⌒_⌒;

DSC03304 (640x427)
潮の香りって食欲そそるよね~。
って事で持ってきたおやつをめるるにあげた。

DSC03305 (640x427)
めるるは海よりおやつかな~?

写真多いから、あと1回続きます。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

去年より、成長してるって感じするね
耳毛もふわふわになってるし
海かぁ〜そういや、蘭と行ったことないかも!
でも、寒いかなぁ〜夏前位がいいかも?
拾い食いあるから、要注意だなぁ海でロングリード
いいかも!人見知り?蘭は犬みしりだけど、人はだれでも
行くよ〜(; ̄ェ ̄)

2015/11/05 (Thu) 07:07 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

海 キタ━(゚∀゚)━!!!!!
富士山もだけど(笑)海ってテンションあがるよね~♪♪♪

めるるん 人見知りなの?
安心してくださいっ!!!
パピルイは人にもワンコにも人ワン見知りですっ(*`艸´*)ブッ!

去年の写真 めるるんがまだパピーなのね~
可愛いっ♡

2015/11/05 (Thu) 07:24 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

去年の写真と比べると差が出るね。
特にパピヨンは。。。
耳毛伸びるのか~?n(ー_ー?)ン?
心配したもん。(笑
そっちは海遠い?
基本的にワンコ海が好きな方が多いからめるるは珍しい~。
昔板ポメなんか初海見せたらそのまま海の中にドポドポ入って行っちゃうからこっちが焦ったし。(⌒_⌒;
うみね、今時期の昼間か春先がいいよ。
晴れていると海の方が少しだけ気温が高い。
風があるひだと少し寒いけど気持ち良いよ♪
蘭ちゃんは釣り人に近づかないように注意だね。(⌒∇⌒)

2015/11/05 (Thu) 07:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

海良いよね~♪
伊豆の方が海岸綺麗だね。
この浜の一つ向こう側の湾というのか、それを越えたところだと海岸線に富士山見えるの。

ぷぷっ。(笑
うんうん、パピルイちゃん達、ワン人見知りだよね。
めるるね、自分から人やワンコにズンズン行くの。
でも手前まで行くとぴたっって止まって、戸惑ってる。
興味深々だけど、ご挨拶は下手な仔。
しばらく遊んでもらうと慣れるから大丈夫なんだけどね。

写真は5月末だからうち来て1カ月目で、めるるちょうど5か月目ね。
いやはや、めるる会う人みんなにチワワって言われてたのよね~。
耳毛が伸びて良かった~。(⌒_⌒;

2015/11/05 (Thu) 07:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

海まで結構離れてるんだね。
秋花さん、健脚だわ(^_^)v
覚えてるよ、初めてここに来たときのこと!
役所と近いって書いてたから、大磯周辺かな??って思ったんだよね。
叔母の家の近くじゃんって、勘違いしたよね。懐かしいな!
めるるちゃん、ビビってるけど尻尾上がってるから、怖い〜〜まではいかなかったね。
ワンコ好きな人は寄ってくるよね。
嬉しい事だわ(^_^)v

2015/11/05 (Thu) 09:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

秋の海綺麗だね〜
行った気になれて良いわ😌
べべちゃん、めるるちゃんと仲良しで良いなぁ
カート一緒とか、うちでは考えられないからね〜
咲貴くんはお留守番だったんだね。

2015/11/05 (Thu) 16:36 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

距離は実は測った事なかったんだけど、調べたら5kmあったわ。(笑
あるものがなければ3kmくらいなんだけどね~。

神奈川県民は東京とかに仕事に良く人が多いから足腰強い人が多いってTVで言ってた。
うちの方は山や坂が多いから足腰強くなる。(笑
さすがハリーママさん!初期から見てくれてたから覚えてる!!!
そうそう、べべちゃんとめるるの後ろの建物お役所なの。(⌒∇⌒)

去年の海を多分めるる覚えてないんだと思う。
どこココ?!ってちょっとビビってたから。
咲貴君かべべちゃん一緒なら平気だったかもしれない。

2015/11/05 (Thu) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

海も四季で少し違うけど、秋の海良いよ~♪(⌒∇⌒)
うちの方は湾になってるからさほど波が高くならないけど、北海道の海は波が高そうな気がする。
去年ね、めるるとべべちゃんコンビで行ったの。
今回はめるるだけ。
咲貴君も海好きだけど、ヘルニアしちゃったから砂浜だと歩くのは楽だけど、やっぱり負担かかるからお留守番。
姉もいなかったしね。

くりちゃんとあいちゃん側に寄るのはまだダメ?
大分咲貴君とめるるは良くなったんだけど。
まあうちには仲裁する仔(べべ)がいるからね。
咲貴君べべちゃんには頭が上がらないの。(笑

2015/11/05 (Thu) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する