11/3 めるると海へGO!(1)

晴 ↑13℃↓19℃
DSC03282 (640x427)
11/3の昨日は真っ青な空で気温も程良い温度。
せっかくのお休みだし、最近はめるるとお出掛けしてないので、いざ近くの海へ!

DSC03277 (640x427)
ちなちな号(マザーカート)を出した。
いつもと違うでしょ。(狭い)

DSC03278 (640x427)
上段を設置したの。
本体のカートを買ってすぐその後に上の部分も買っていたんだけど、設置がめんどくて付けてなかった。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
コレ、某神戸の有名ブログのパパさんが持っていて出掛ける度に上段外したり器用な事してるからすごいな~って感心していつもブログ見てる。
※うちの場合は畳んでせまい私の部屋に置いてる。
(ルビーママさん、指摘ありがとう。大阪じゃなかった。間違えた~!)

DSC03280 (640x427)
初の上段からの眺めはどうかな?
・・って家の近くでカートを止めたら、勢いでめるるがコロリ。

ひぇ~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC03283 (640x427)
焦ったけどね、めるるカートに付属の飛び出し防止のリード付けてたし、下段にはネット張ってたの。
お蔭で下のネットの上に落ちて済みました。(⌒_⌒;
付属品あって良かったって、本当に思った。(汗

DSC03284 (640x427)
しばらく進むと鴨さんが沢山いた。

DSC03285 (640x427)
めるるがね~、ワンワン吠える吠える。
うちの方の鴨さんには吠えなかったのに。
何が気に入らないんだか?

DSC03286 (640x427)
関係ないけど海の近くでボートが売ってた。

以前はなかったのに、いつの間に。。。
最近は漁師じゃなくても海に出る人多くなったから、売り出したのかな?

DSC03288 (640x427)
この先の突き当りが海。

DSC03292 (640x427)
川を見ると水位が高いから丁度満潮だったかな?
潮の時間見ないで来ちゃった。

DSC03290 (640x427)
写真が多いから、続きます~。(⌒∇⌒)
↑めるると海風。(笑


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよ〜♪( ´▽`)
高いカートだと、気持ち良いよね
落ちたのはびっくりなんだけど(;^_^A
でも、蘭も何度か落ちそうに(笑)
でも、うちのは飛び出し防止紐案外短いから、
落ちるまでは行かないかな〜
短くしてみたら?少しだけ
続き楽しみ〜

2015/11/04 (Wed) 06:22 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

実は我が家は未だにカートを購入していません(^-^;
やっぱり便利そう♪下の段に荷物を入れるってことよね。
お花と写真撮りたい時に、カートだと、ちょうど良い位置にお顔がきそう(*^^*)
防寒にもなるし。

めるるちゃん、鴨さんにワンワン!
たくさんいたので思わずテンション上がったのかな?
歩いて海まで行けて、富士山も見えるロケーション、
羨ましい(*^O^*)

2015/11/04 (Wed) 06:41 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

うちはバッグ派だけど、くりならカートに入りそう(^o^)
爺のためにそろそろカート購入を検討する必要があるかな、って思ってるのよね。
ころの闘病の時に要るかなって一瞬思ったけど、実際それどころではなかったから買ってなかったけど。
めるるちゃんにぴったりの大きさだね(^.^)
長時間のお散歩には良いよね。

2015/11/04 (Wed) 07:31 | はななえ #- | URL | 編集
No title

我が家のカートはエアバギーですけどこれがまた重い。
そして活躍する場がいまほとんどなく購入して2回しか使っていない。
JRがカート使用禁止だからね。

マザーカートで海へ。
高い位置だからめるるちゃんもいつも見ているのとは違う感じかしら。
お天気のいい日のお散歩は最高ですね。
海が近いなんていいなぁ。

2015/11/04 (Wed) 07:37 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

そのカート欲しいの!!
でも高いの・・・・(笑)
上と下に乗れるヤツだよね?
もし買ったとしたら上に乗りたがるのは
絶対ルイ様の様な気がしてる(笑)

海までカートで行ったの?
近いのかな?
海もお山も歩いていける距離なんてすごいっ♪
早く 海とめるるんのコラボ見たいなっ(*^^)

2015/11/04 (Wed) 07:39 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

マリイパパさんのカートと同じですね!
アトムにも、もっと良いカートが欲しいのですが、
大きいカートが無くて・・・(笑)

やっぱり視点が高いと、楽しそうですよね!

2015/11/04 (Wed) 08:00 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

海が近くていいなぁ~!
歩いて行ける距離?

マザーカートは使い勝手よさそうね~。
そうそう、某有名ブロガーパパさんが使ってるやつと一緒ね。
大阪じゃなくて兵庫(限りなく大阪に近い)だけど(爆)

鴨さんにワンワンワン!あんまり数が多いから、数えてた?(笑)
ぽかぽか陽気で気持ちよいお出かけになったね~。
続きも楽しみにしてるね♪

2015/11/04 (Wed) 08:52 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

ちなちな号はめるるちゃんにもピッタンコですね!
ウランもカートに乗ると、箱乗り状態でワクワクしています。
もう10年も前のものなので、もっとおしゃれなのが欲しいなぁ。
海風に飾り毛をなびかせて…めるるちゃん素敵なお姉さんですね♡

2015/11/04 (Wed) 13:11 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

近くの川の下流が海に注いでるのね。
うちの川も海に近い方だけど、歩いて2,30分かかるかな!
高いバギー、眺めが良いね。
うちも買ってない。王子のバギーはちと無理だもんな(⌒-⌒; )
そちらもお天気良かったんだね。
こちらも良くて、北薩行ったよ!

2015/11/04 (Wed) 16:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるしょっちゅう高い所から眺めているせいか、上段全然平気だった~♪
なんとなく、バランス最初取りづらいかな?って思ってたら本当に落っこちた!!!
さすがに自分でもまずいと思ったのか、この後は落ちないようにちゃんとバランス取ってたけどね。

飛び出し防止ね、めるる首輪じゃないからハーネスにつけてたの。
これ以上短いと今度はカートの中で絡んじゃうから無理だわ。(⌒_⌒;
な~んか良いの無いかな?

2015/11/04 (Wed) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あれ?カートなかったんだ?
でもDora Maarさん所、車があるから良いよ~♪(⌒∇⌒)
うちないし。。。(⌒_⌒;

でも今は良いけど、年取って病院連れて行く時ときはとっても便利。
咲貴君が結構大変だったからカートがあって良かったって思った。
マザーカートは上限下段でご察しの通り下段は荷物入れてたよw
帰りに買い物したのも下段に入れてたし。(笑

2015/11/04 (Wed) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

カートって意外にワンコ大好きだよ。
歩くの好きな咲貴君も使うし♪
うんうん。シニアワンコには必須に近い。
遊びに行っても結構使えるよ~♪買い物一緒に入るもん♪

マザーカートね、超軽量タイプなの。
女性でも持てるようになってる。
でもその分、ちょっと小さいかな~?
めるるにはちょうど良いけど。

2015/11/04 (Wed) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

エアバギーって重いの?
作りが違うのかな?
でも何かワンコに優しい感じ♪

あ~!JR!!!そうそう使えないって私もこの間知った!
鎌倉混むからカート持って行けないかな~って何気にみたらNG!
ありえない!
一応湘南地区住んでるから、海があるの。
子供の時は葉山に居て、父の職場が逗子だったから海で育ったかな?

2015/11/04 (Wed) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

papiruiママさんマザーカート好きそうだもんね。
私も某ブログで欲しいと思った。(笑
私のヤフオクで新古品だよw
ちなちゃんパワーでちなちゃんの大好きなパリエロVerをお安くGETしたのw
でもね、これ買った時マザーカートのお店も丁度在庫一掃セールみたいのしてて、買ったのとほぼ同じ値段だった。(⌒_⌒;
ちなちゃんヤフオクで落ちなくても買えるように手を売ってくれたみたい。(笑
時々安く売るから、チェックしてるといいかも♪(⌒∇⌒)
上段・・・もちろんルイ様よね。(⌒_⌒;

うみ・・・歩いて片道5km。
本当は直線にも海なんだけど、ある物が邪魔してて~~~ぇ!あれなきゃ3kgmなのぉ!
バス乗っちゃえばもっと早いけどブラブラ買い物したりして歩くには良いかな~?

2015/11/04 (Wed) 19:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そうそう。某ブログの方。
見てたらうちのボロくなったし欲しいな~って買った。(笑
アトム君咲貴君より大きいものね。
咲貴君もヘルニアで歩かせられなくて、カートがあって良かったってつくづく思った。(⌒_⌒;

うちの大きいカート20kg耐久で小回りきいてすごく便利♪
ネットで在庫処分買ったの。(笑
同じ型はもうないみたいだけど、同じようなタイプ売ってるよ。
でも、パパさん車があるものね。良いな~♪

2015/11/04 (Wed) 19:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

わ~、ルビーママさん教えてくれてありがとう!<(_ _)>
昼休みに何気に見て、神戸だ!Σ(・ω・ノ)ノ!って慌てて間違え直した。(笑
いっつもタイガースの着てるし、ノリが大阪人だからうっかりしてた。(⌒_⌒;

写真だと鴨さん4羽だけど、他にもいたの。
あんまり多いからめるる気に入らないのかな?
マジかで見ると鴨さん結構大きいから一回目の前で見せてあげたいんだけどね~w←いぢわるw
ルビーちゃんは紅葉狩りね。
帰りに持って帰らなかったかな?(⌒∇⌒)

2015/11/04 (Wed) 20:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ちなちゃんが、ちなちな号を運んできてくれたから、めるるに丁度良いサイズなのかも♪(⌒∇⌒)
ウランちゃんのカート10年って長持ち。
うちの咲貴君達が使ってるのも7年くらいになるけど使う頻度が多くて、ボロボロ。(⌒_⌒;
ウランちゃんもカート大好きなのね♪
カートに乗ってウランちゃんも風を切るのが好きなのかな?(⌒∇⌒)

2015/11/04 (Wed) 20:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うちは海までもっとかかってるかな?
googleマップで距離測ったら5kmくらいあった。(⌒_⌒;
ちょっと遠回りさせられてるんだけど。
あるものがなければもっと近い~!

ぷっ!(笑
王子のバギーに乗ってるアナちゃん想像しちゃった。ヾ(>▽<)oあはははっ!
意外にイケるかも?(笑
高い方が子供と同じで嬉しいのかな?
めるる下の方には乗ろうとはしなかったし。
設置面倒だけど、今度またつけてお出掛けしよう。(笑

2015/11/04 (Wed) 21:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する