11/1お山へ(2)

晴時々曇 ↓13℃↑20℃
DSC03238 (640x427)
日曜日お休みだから久々にめるるとお山へ。

DSC03240 (640x427)
めるるもここ好きみたいだけど、風景はどうなんだろう。

DSC03245 (640x427)
小さなお花。
リンドウかな~?

DSC03246 (640x427)
めるると山道進む。

DSC03248 (640x427)
お山の先にある神社に着いた。
銀杏の木があるんだけど、まだうちの方は色付かないね。

DSC03249 (640x427)
さらに進むとカラスが何か突いてるの。

なんだろう?

DSC03250 (640x427)
ポッキーの箱。
・・・チョコだけど。
ワンコはチョコレートダメだけど、カラスって食べても平気なのかな~?n(ー_ー?)ン?

DSC03252 (640x427)
ここの横の広場に鳥がすんご~く!いっぱいいた!Σ(・ω・ノ)ノ!
めるるが鳥でしゅ!!!って走ったら、バッ!と一斉に飛んで行ってしまった。(汗
ごめんね。鳥さん達。

DSC03253 (640x427)
オイタしたから?
この後なんか大きな音がして、意外と臆病なめるるビビって尻尾ダウン。

DSC03254 (640x427)
すごい下がりっぷり。(⌒_⌒;

DSC03256 (640x427)
でもうちの近くに来たら尻尾元に戻った。
お家が近いと分かって安心したみたい。

久々のお山。
また違った風景が見れて楽しかった♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

お山の神社、去年は七五三の頃で子どもたちが居たんだよね。
カラスもチョコ食べるんだ!
この時期、鳥さん多いよね〜。
木の上で沢山さえずってたりするよ。
めるるちゃん、何が怖かったのかな?!
久しぶりの所だから不安だったのね〜。

2015/11/03 (Tue) 15:39 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんも大きい音嫌いなんだね
蘭もだよーー今日はお祭りだったから一日中太鼓の音が
するからだいじょうぶかなーーって焦ってたけど
案外大丈夫だった
尻尾ほんと、めっちゃ下がってるね
ちゃんと上がってよかった(*^▽^*)

2015/11/03 (Tue) 17:41 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

カラス、ポッキー食べてたね(^.^)
カラスは雑食で、ゴミあさりだから何食べても大丈夫なのかなあ?
めるるちゃん、何か怖かったのね(^_^;)
山は怖いって思わないといいね(・・;)

2015/11/03 (Tue) 18:47 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
ハリーママさんのが覚えてる。
私はすっかり何時だっけ?って忘れたw
そっか、似たような時期に行ってたんだ。

秋だから鳥がエサを求めて山から飛んでくるのかな?
少し前はこんなに居なかったのにね。

めるる、咲貴君達が居ると気が大きいけど、一人だとちょっとビビりになるみたい。(⌒_⌒;
内弁慶タイプだよね~w

2015/11/03 (Tue) 20:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、大きな音NG!雷大嫌いだもん。(⌒_⌒;
おお~!そっちは秋祭り?
太鼓やお囃子の音はめるるも平気。
夏に夏祭りで家の前を山車が通ったんだけど大丈夫だった。
むしろ花火の音の方がダメ。
音の種類があるみたいね。
蘭ちゃんも怖いの嫌だよね。
大きな音恐怖症治す方法が見つかると良いんだけど。

2015/11/03 (Tue) 20:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ね~、カラスってチョコ良いのかな?
思えばブドウもカラスって食べてるよね。
動物で食べるもの平気なのダメなので分かれるかな?
音は山をおりた住宅街の方で鳴ったから大丈夫だと思う。
な~んか、ビビリ~なんだよね。
体も小さいから、やっぱり怖いのかな~?
でも、もっと小さい時の方が怖いもの知らずだってケドね。(⌒_⌒;

2015/11/03 (Tue) 20:52 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お山のお散歩どうだった?
結構歩くのかな?
神社のイチョウはまだ青かったね。
黄色い葉っぱがたくさん落ちた頃が好きだなぁ~。
黄色い絨毯になるじゃない?
大きい音にびっくりしたのかな?
尻尾下がっちゃって( *´艸`)

ルビーも今日は公園に行ってお散歩したよ。
すっかり秋色になってたわ。

そうそう、めるるちゃんは苺がすきだったね。
ルビーは以前はいろんな果物食べてたけど、
最近食べなくなった気がする。
柿も好きだったけど、今年はどうかなぁ~?

2015/11/04 (Wed) 00:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

お山の1周コース2km位かな?丁度歩くには良い位だと思う。
子供の時は銀杏の葉って黄色になってハラハラ落ちて銀杏も落ちてたイメージあるんだけど、温暖化かな?
うちの方色づかないうちに落ちちゃう方が多くなったの。
黄色になった銀杏の葉っぱの絨毯綺麗よね♪
そう言えば大阪の方観光した時、銀杏の木が多かった。
色づいたら見事ね♪(⌒∇⌒)
昨日は暖かったもんね♪
ルビーちゃんもお散歩きっとしやすくて楽しかったんじゃない?

ルビーちゃんも果物好きだったのね。
そういえばご飯色々入ってるけどちゃんと食べるからあまり好き嫌いないかな。
柿?柿は上げたことなかった。
めるるも食べるかな?今度上げてみよう♪(⌒∇⌒)

2015/11/04 (Wed) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する