11/1お山へ(1)

雨後曇 ↓13℃↑16℃
DSC03215 (640x427)
今日は全国的に雨ですね。
昨日1日は冬もの出したり絨毯を敷いたりしてました。
今朝は少し冷えるから、ヒーターも付けた。
昨日のうちにやっておいて良かった♪

DSC03214 (640x427)
トゲトゲのお花。
ついにトゲトゲになり始めた~!Σ(・ω・ノ)ノ!
あまり傍に寄らないように気をつけよう~。

お休みだしね、最近ちなちゃんの大好きなお山行ってないな~って事で、いざGO!


DSC03226 (640x427)
・・って思ったらお山に続く道がドロドロだった。
ここ山影で雨が降ると数日乾かない。
なので、ここは抱っこで通過。

DSC03230 (640x427)
↑山の入り口に生えてる柿の木。
これ渋柿だった。
山の自然になってる柿って渋柿が多いんだよね~。

DSC03231 (640x427)
山に着いたら土が乾いてた。
めるるを下ろした途端、サラダバーまっしぐら。

・・・どこかのセールやバーゲンじゃないんだから。(⌒_⌒;

DSC03234 (640x427)
もうさすがにニョロも出ないだろうし、安心して歩ける♪

DSC03236 (640x427)
でも、めるるチビだから葉っぱかき分けつつ進む~。

DSC03237 (640x427)
向かいのお山。
うちの方は小さなお山なの。

ちなちゃんはこの光景が大好きで立ち止まっては風景を眺めて&サラダバーして自然を満喫して登ってた。

DSC03239 (640x427)
めるるはと言うと、サラダバーメイン。(⌒_⌒;

頭に葉っぱの粒みたいなの付けてるし。。。
いつの間に突っ込んだんだ? ( ̄_ ̄ i)


写真が少し多いから続きます。(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

我が家は、葉っぱ拾いがメインだから
そろそろ時期がやってくるわ〜
右へ左へとチョロチョロするから
危ない危ない(; ̄ェ ̄)
めるるちゃんは、サラダバーか(笑)
危ない草とかはないのかな?
でも、ちなちゃんから受け継いでるから
しゃーないか(笑)

2015/11/02 (Mon) 07:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

秋だねー!風景がめっちゃ秋!
こっちはもういつ雪が降ってもおかしくない時季だから、もう冬だけどね。
山ってあぜ道だったんだね〜!これはニョロも出そう。
明るい晴れた日でないと入れないね。
でもめるるちゃん楽しんでるみたいで良かった(^o^)

2015/11/02 (Mon) 08:50 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ホント寒くなったね~(>_<)
パピルイ地方 今日は雨で更に寒い・・・
土曜に我が家も大好きなコタツ出したの♪
まだ電気は入れないけど・・・(笑)

お山ってめるるん家のすぐ裏なの?
お山=めるるん家のお庭・・・みたいな感覚になっちゃってるあたし~(o^^o)

サラダバー パピルイもすごいよ~
食べさせちゃいかん!!って思ってても(大腸炎になったから)
どーしてもやめられないみたいで
諦めちゃってる・・・
胸毛にいっぱいサラダを引っ付けて食べる仕草も可愛いもんね(≧∇≦)b

2015/11/02 (Mon) 09:06 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

お山の柿は渋柿か!
干し柿にしたら、ひと口サイズで良いんだけどな(^_^)v
アナはサラダバーしないね、クンスカ(笑)だけだ。
お天気なら暖かいけど、曇りや雨だと寒くなるよね。
やっぱりちなちゃんって、粋なワンコだったね。
風景楽しめるんだもん(^_^)v

2015/11/02 (Mon) 13:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

わあ、山が近くにあるってステキ。
この風景見てると癒されます。
きっとちなちゃんも癒されてるのかも。
めるるちゃんは一心不乱に草を食べて。
サラダバー好きなんだね。
この時期に柿がたわわになってるのはみんな渋柿なのかな?
だって甘いと鳥が食べちゃうじゃない?
柿っておいしいですよね〜。

2015/11/02 (Mon) 13:10 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ああ、そっか。
葉っぱが落ちて風が吹くと蘭ちゃん追いかけるんだ。
確かにチョロチョロは道路だと危ないよね。(⌒_⌒;
最近はサラダバー、ワンコの好きなイネ科の葉っぱになってきたから、まあ安心かな?
ちなちゃんとめるる会ってないのに、私の知らないところでワンコネットワークしてるんだろうね。
本当、性格が良く似てるわw

2015/11/02 (Mon) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

えええ~~?!冬?!Σ(・ω・ノ)ノ!
早い!!!
てことは、もう暖房必須?そちらは寒いの早いね。

山道凄いっしょ。(笑
この草陰にニョロが潜んで良く居るんだな~。
今時期は居ないから良いけど、やっぱりいる時期はワンコが襲われるとマズイんで連れて行けない。
でも気持ち良いのココ♪
人犬物見知りで車の道路が嫌いだったちなちゃんがここを好きだった理由分かる。
実家も山の中だったし、落ち着くんだろうね。
めるるは風景よりサラダバーだけど。(⌒_⌒;

2015/11/02 (Mon) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

やっぱり今日はそっちも寒い?
今になって気温上がってるけど、こっちも朝昼寒かったの。
パピルイちゃんはこたつ犬?(笑
暖かいからワンコ好きだよね~♪

山すぐ裏手の方。
真裏はお不動さんのこの辺で一番高い山でちなちゃんの好きなお山はその横にあるもっと低い丘タイプの山。
小さい山だから一周してお散歩になるの。
サラダバーと言えばルイちゃんやったもんね~。
あれで私もちょっとサラダバー放置してたけどマズイ?!って焦った。
ルイちゃんの後にめるるも菌がお腹入っちゃったしね。(⌒_⌒;
サラダバー大好きだから止めるのも可愛そうだけど、ほどほどにしないとね~。

2015/11/02 (Mon) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの渋柿だった。
なんで分かったかと言うと食い意地張った母が一緒について来て、取るな!っていう人の言葉を聞かずに取って食べたから。(笑
山のあちこちに成ってるから干し柿作る人には良いけれど、私も母もその系はNG。
コツコツ苦手なの~。(>_<)

アナちゃんは逆くしゃみだものね。冷やしたり乾燥したりするとなりやすいよ。
冬のが多いから気を付けてね。

ちなちゃん、本当に人みたいだった。
個性強いし好みあるし、話すと会話してるし。
咲貴君も実はそうなんだけど、ちなちゃんの方が我儘姫してたからちなちゃんの方が目立っちゃうのよね。(⌒_⌒;
めるるも個性は強いから、そのうちちゃんと会話に・・・ならないか。
分かってて、言う事聞かないタイプだから。。。(-_ー;)

2015/11/02 (Mon) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

名前ばっかり有名な湘南地区だけど実は田舎です。(⌒_⌒;
でも程々都会程々田舎が良いから、ここ好きなの。
めるる、びっくりよ~。
普段の散歩の3倍の勢いで山行くとサラダバーしようとする。
咲貴君、べべちゃんが一緒だと置いて行かれる!って焦って歩くけど、1匹だとサラダバーに走る。(-_ー;)

うんうん。熟した実を鳥が食べてないから全部渋柿。
庭の柿は甘柿だから狙われる。(笑
今はカキもリンゴもなしも秋の味覚が美味しいよね♪(⌒∇⌒)

2015/11/02 (Mon) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する